安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


仙台1日目~。
前回、早く書かねば萎えると思ったので…。一気書き。
16日、東北初のFCオンリー。
新幹線途中で窓外に吹雪状態を目撃! 「トンネルを抜けると雪国…? じゃなく吹雪ー!!」に大騒ぎするも、仙台では風花程度。
しかし、東北の人はちょっとやそっとの雪では傘さしませんな! 濡れないもんね、パウダースノウは。溶ける気配が全くなく、歩道にまるで砂がたまってるようだ。
ライブ会場は駅に隣接状態だったZEPP仙台がなくなったので、初めての仙台RENSAへ。
割と近くにホテルをとったのでチェックインして荷物を置いたものの、パラパラ雪も降っているので、コートは脱げず、すでに道も凍り始めているので会場時間ギリギリにも関わらず、ツルツル滑りながら走れずに到着。
FCのIDチェックを受けなければならないが、それが8階で…「は?」という屋上階段の踊り場みたいなところでチェックし、リストバンドをつけて貰い、階段に並んでいる入場列へ。開場には間に合った=3 
そして、雪降る外に並ばされずにすんだのは良かった…。
しかし…なんか全てが一々狭いような…。通路とか。そこにロッカーまであるのは帰りが混雑して不便。
番号が早かったので、また「突っ込みなさい」温情で、コートは同行のNさんに預け、まっすぐフロアへ向かったら…狭い…!! ステージの横幅が…!! 2階もないので、きっと天井も低かったんだろうな。まさにライブハウス仕様。
結局、収容人数も少ないのだ。…という事件は2日目に起きる(>_<);;

まあ、この番号でセンターはコワイので(>_<;)(経験上、センター3列目辺りが一番怖い…) ずーっと横移動してたら、横でキュッとしまった時に運よく最前が空いて! なぜか緩い感じに着くことが出来てラッキーだった。何より空気が吸えることが一番!! なんですよ!
センターのみ最前バーにくっつく凸形のステージなので、センターは全くの横位置で見ることになりますけどね。
先日の横浜のアフターで聞いた「ヒデ前にいると必ずヒデに惚れてしまう!」という暗示のような言葉を思い出す…。
そしてまさにヒデ信者スペースの渦中で、最早ヒデコールしか聞こえず…、目前にそびえたつご本人…!! もうヒデの他は背景(T_T) 長身のヒデがスピーカーをまたいで度々激近い位置に…!! また衣装がカッコイイ! 腰に巻きつけた長いフリンジ付の…あっちゃんだとウエストなんだけど、腰なんだよ!(間近だからかがんだ時に確認)しかも低い位置で!萌え!!(爆)
惚れてまうやろーーー!! あれ…? 
すまん…(←半分は信者達へ)、オアシスに身を潜めるあっちゃんファンで。もう半分持ってかれてるような気さえするが。
そんなこんなで、なぜか最前なのに楽なスペースにはまっちゃって、最高に楽しめました。あっちゃんが背景になっちゃっただけで(コレのが問題か?)
当たったりするのも当然のスタンディングなのに、周りの方も声かけてくれたり、お土地柄なのかいつも気持ちよく終れる場所なので仙台は大好きです。…でも狭い。ZEPPまた作って欲しい。
曲は1曲目が『スピード』というのが、オンリー仕様らしい。『My baby Japanese』なんて珍しいのもあったvコレ好き。
ピンバッヂ
オンリー企画でガチャガチャ(ガチャポン?)が3回出来るのだが、「あっちゃんピンバッヂ×3」!!!! orz
確かに1個くらいあっちゃん出ないかな~?と思ってたけど!!(謙虚) お仕置き!? (T∇T)
どうやら商品種類はメンバーの3頭身キャラ絵シリーズで、ピンバッヂ×5種、携帯クリーナー×5と集合1、マグネットシール×5と集合1(確認では)
なのに同じあっちゃん×3!?
あっちゃんファンNさんには、あっちゃんが当たらなかったので、1つ集合クリーナーと交換して貰いました。あとは次回にまたチャレンジ…。
更に、グッズは本日もアレコレ完売って…!! 搬入甘すぎるやろ…!!
2日目につづく。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://azumimoka.blog116.fc2.com/tb.php/242-0ff8e76c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)