安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


B-T FEST 2012 ON PARADE 9/23、2日目
なんということだ!!!雨!!!
テンションだだ下がりの中、…目当てバンドはほぼ1日目だったし…とはいえせっかくの祭りに大トリだけというわけにも…(>_<)
1番目の氣志團はおもしろそうだし。というわけで、こんなこともあろうかと用意していたカッパ着用。(なんせ、雨の野音を経験している)
氣志團はなぜかCONPLEXの『BE MY BABY』に乗って登場。この曲ってテンション上がるよな!と思ったが、入場曲のみ(笑)「演らんのかい!」とつっこみつつ、『One Night Carnival』では踊りましたよ! 雨じゃ、せめて踊るっきゃないっしょ!(>_<)/;; 初、氣志團おもしろかった。(hideフェスで観た時はOZUMAだったので~)
B-T曲は『MACHINE』
綾小路が「このフェスはB-Tの後継者選びじゃないかと!」そして、氣志團が名乗りを上げると! 普通ノリでも愛想でも客席は拍手するところだが…「え~~~~~……」「おい!!!」ですよね~~~~…(笑)

さて、依然雨なんである。綾小路が「B-T様の前にいっそ降らせてしまおう!」と! そう、せめてB-Tの時には上がることを祈りつつ…。
リストバンド制なので、前日は会場の出入りが出来ると聞いてたんだけど、2日目はダメと言われ…スイマセン、ちょっと避難しようと思いました…。いやっ、雨足が強くなって…っ(>_<) 
で、囲いに入れられた羊のごとく…。テントの下はずっと満員。ないよりマシの木の下も混みあい、ツワモノは構わず丘の斜面で座ってます(ズボン付のカッパだったらアリかもしれんけどね~)
そして結論。「呑むか…っ!」と、幾分雨で薄まるかもしれんが木の下で呑み始める。気づけば、回りも屋台のごはん食べてたりね…。コップより雨かぶると思うけど(>_<);
そんなこんなで、ずっと木の下観戦中。POLYSICSで今井氏とユータがPOLYSICSの衣装(ツナギと金属風?のサングラス)でゲストで出演。似合いすぎ…。B-T曲は『Sid Vicious ON THE BEACH』

N'夙川BOYS(未だに読み方分からず…)あたりで、どうにも寒いということで、大きいので通販で買うと言ってたバスタオルを買おう!ということに(T_T) 
それをカッパの中に羽織って落ち着くも、エリアから離れた木の下でモニター観戦してたら「客席で見てくださーい」と散らされる(T_T)
まあね~…結局みんな遠巻きな感じだからな~。B-Tまで温存なのか…。
Pay money To my Pain は7月の対バンがあったので、予習もして曲も少しはわかってたけど…流石にそんな客席では暴れん坊もいなかった(^_^;)
AA= そろそろ…ということで入れ替え時に前に出るも(でもまだ回りもスペース余裕あり)もはやかつて芝生の観覧エリアも泥沼&水溜りが…。空いてると思うと水溜り(>_<)
でも当然モニターは見えるも、直には見えなかった。Bエリアの…3列目あたりなのに! こういう時は下がったほうが見えるのだ。てか、物販あたりにいても見えるのに! てわけでずっと下がってみる。

D'ERLANGER ここも7月対バンで見た。あっちゃんとのデュエット?ダブルヴォーカルの『ICONOCLASM』がえらくカッコよかったが、なんとDIR EN GREY のDie(G.)が!シークレットゲストで!!!ヾ(@† ▽ †@)ノ
D'ERLANGERの『LA VIE EN ROSE』、まだ帰らないで~~~!!というところでまたB-Tの『ICONOCLASM』を…!!!
Dieちゃんカッコイイよ~~~!! 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
すでに12月のチケとってあるよ~~~~(爆)
2日後にニコ動の生放送に出てた。「B-Tフェスの話してー!」とコメが沢山流れたあたり…やっぱファンがかぶるのか。このライブ時、すごく緊張しちゃって(DIRの曲じゃないから?)どこ演奏してるのかわかんなくなっちゃって、「あれ?あれ?今、どこ?」と、テンパッてたと…。カワイイ…。
いや、全然そんな風には…。ギターのCIPHERさんの足元にひざまづいて弾いた後、腕を回してハグv カメラ、ダメじゃん!ここ抜かないとっ!vv って言ったら、ちゅーしたと。それは気づかなかった…。DIRじゃありえないショットでしたな…。気づかず、残念!
左京、描きたくなったな。タマとハグしたりしないけどねっ(笑)

BUCK-TICK まだ雨ではあったけど、だいぶ小雨。もうフードも投げ打って!という感じで、「ここまで長かったねえ~~~ (T∇T)」という反動か、1日目にも増してノリのいいセトリのせいか、もはや雨なんか感じなーい!
1日目と同じ新しい4曲の他に『独壇場Beauty』『Mementomori』『JonathanJet-Coaster』『Django!!!』というダンス系に、メモリアルという意味あってデビュー盤にある曲をと『MY EYES & YOUR EYES』
そして「お、アリス?」と思ったら『DIABOLO』あらら(笑) これはラスト曲という印象が強いので「早いんじゃないの~?」と思ったが、今回は『夢見る宇宙』がラストだからな~。たぶんこの後のツアーもそうなるんだろうな。
2日とも共通だけど、『夢見る宇宙』の前後に『キラキラ星』をギターで。それを聴いてる間にすぐ後ろで打ち上げ花火!(5年前も)気をとられてるとステージ前でマグネシウム?どっかん!!! 度肝を抜かれる演出(>_<)
そしてモニターに『PARADEが行くよ、君をつれて』とか例の文字が出ます。
『気をつけてお帰り、いいね』 この「いいね」に会場、激しく反応!(笑)
あっちゃんの腰砕け低音エロヴォイスでしか聞こえない…!!!\(*T▽T*)/ うっひょ~~~~vvv
『夢で逢いましょう、おやすみなさい』

やはり前日はビジュアル系の日だったのか、あっちゃんのヅラはなく、衣装もジャケットものに。しかしなぜか今井の頭には羽が立っていた(笑)一日目はお馴染みユニコーン骨の被り物だったが。 ユータは一筋長いエクステをつけてたけど、2日目だけだったのかな?これ、カワイイv
アニィはいつもミリタリーが多いけど、珍しくヒラヒラした裾の鮮やかな赤の薄いジャケ。ヒデは逆方向でよく分からなかったけど黒っぽい感じ(^_^;)
翌日、ヒデのインタビュー単行本読破しました。のほほんとしたお人柄が良く出てました(笑) B-T愛もねvv さすが、我らのオアシス…(^▽^)/
いろいろ大変ではあったけど、やっぱりB-Tフェスは楽しいです!!
足元が泥沼化して、レース地のスニーカーがとんでもないことになりましたけどねっ。最強なのは長靴でした…。
120922_1944~0001

電飾カクテル(!!)と問題のリストバンド。二日間通しチケの場合、付けっぱなしなので、写真のビニール製のもの。一日券は紙バンドだったらしい。
この店、最高の夜景ビューだったのに、そっちは撮り忘れた。
120923_2101~0001
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://azumimoka.blog116.fc2.com/tb.php/226-c3497503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)