安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


B-T FEST 2012 ON PARADE 9/22、1日目
120922_1148~0002
念願のフェス、2Days行ってきました!
5年ぶりのB-Tのアニバーサリーフェスです。
B-Tトリビュートに参加したバンドなどが集まってます。というわけで、みんなB-T曲をサービスするのですv

9/22、入場時には天気雨などもありましたが、どうにか天候ももち、気持ちのいい風もあるいい感じ。
しかし、やはり日差しはジリジリくるもので、結局アームカバーとフードつき(猫耳…)オフィシャルタオルをかぶることに…。
しかし、現地限定グッズではデビルタオルが登場…。黒で、赤の角があるのです(笑) 流石に角はマジックテープで取り外し可。ゾロリとした黒服のお姉さん…似合い過ぎ…。

今回、MERRY、MUCC、cali≠gariが観たかったのだけど、タイムテーブルでは全部1日目に…!!! ビジュアル系の日!?
開場時間前に着いたものの、当日限定グッズ列(フェスグッズとアーティストグッズは別の列…しかも日替わりって…)に並んだりして(自前に通販グッズで、Tシャツ、タオル、帽子などの着用品はGET済み)結局、1番目のMERRYはグッズに並びながら観るはめに…。でも今回はステージ上の大モニターが見えるので、なかなか良いです。
予習したので知ってる曲もチラホラと。生もなかなかいいですv
B-T曲は『悪の華』
買い物を済ませて、荷物をクロークに預けて、やっと観覧エリアに。今回は横長なので、後ろでもいい感じです。スタンディングはいい位置に移動出来るし。

そんな感じで2番目はMUCC。
予想の曲のヤマはハズレ気味だったけど(シングルの『ニルヴァーナ』くらいはやると思ってた…残念)
逹瑯(Vo.)は黒づくめのロン毛に帽子の最近の写真でよく見るコスな感じで、MUCCって、なぜかビジュアル度が増していってるような(笑)
前にいた女の子達が「口紅、こすっちゃったんだね~(笑)(カワイイ~というニュアンス)」と言ってたけど、それって「はみだしメイク」じゃ…。わざとですよ…。B-Tのあっちゃんがよくやるんですよ…。
逹瑯、あっちゃん大好きみたいだし…(>▽<;; うん可愛い…。
B-T曲は神曲と言われる『JUPITER』を歌い上げましたv

次はcali≠gari。実はB-T仙台ライブ(ゲスト)以来のお気に入りなので、楽しみでv
ゲストバンドの担当時間を長くしたとはいえ、休憩時間が長いので、…結局短いですよ。その分、仙台はがっつりだったな~。
私の好きな『暗中浪漫』とかジュリアナ風の『マッキーナ』では扇子8の字振りしたり出来ましたけどね!(笑) ←B-Tの黒扇子だけど(丁度当日のグッズだったので、持ってたv)
そんなことが出来るのもこの日だけ!
B-Tカバーは2曲。仙台でもやった『LOVE ME』とトリビュート収録の『MISTY ZONE』ここではB-T今井さん登場。

その次はBREAKERZ。みんな知ってるDAIGOですね。
すみませんが、ここで私どもは休憩に…。トイレ、屋台、芝生の斜面でピクニック状態。そして酒(笑)
でも丘のように高くなっててモニターが見えるので、呑みながらピクニック観戦。
DAIGOは今井さんのマネしてほっぺにB-Tならぬ、B-Zと書いたそうで、あっちゃんに「可愛い」と言われたと嬉しそうに報告(笑)
でもDAIGOは知ってるけど、BREAKERZは「知ってる(観たことある)人ー」9割方知らないと…(・・;)自虐ネタ…。でも一緒に「ウィッシュ!」もやっちゃったよ(笑)
B-T曲は『JUST ONE MORE KISS』 可ウィ…いやカワイイ(変な変換でた…(笑)カワウィ~ね?)

その次acid android。ラルクのYUKIHIROのソロですね。歌うんですね~…。知りませんでした…。
依然私どもはピクニック…。
THE LOWBROWS 。 リミックスとかのユニットでした。
そろそろ陽も暮れてきて、エリアへ移動。(…B-Tの前に場所確保という暗黙の…ムニョムニョ…なので、エリア内も混んで来る…)このリミックスも当然後半はB-Tを数曲…。しかし、接触トラブルか、何度も途切れたりして「スミマセン!」のゼスチャーと工事現場の「ご迷惑をおかけしてます;」看板みたいなお辞儀にお客から「ガンバレー!」の声。3回くらい途切れたものの、持ち直して終了。リタイヤするかと思った…。

そして本命B-T。
あっちゃんは黒づくめで最近なかったワイドパンツ…と思ったら、シースルーで形は不明で中にスパッツ。シルクハットにロン毛(ウイッグ)!! 一見、昼に見た逹瑯みたいだが(笑) いかにもヅラなボリュームあるロン毛!カッコいい~~~~!!! マッドハッターか魔法使いかvvv当然黒魔術(笑)
曲はアルバムが出たばかりだが、夏のツアーですでにやっていた4曲『エリーゼのために』『CLIMAX TOGETHER』『MISS TAKE』『夢見る宇宙』の他に『疾風のブレードランナー』『羽虫のように』『GALAXY』『Alice in Wonder Underground』『極東より愛を込めて』←いつもの炎演出はモニター内で。『LOVE ME』(順は違うけど)
アンコール『ICONOCLASM』ではMERRYのガラ(Vo.)とcali≠gariの桜井青(G.)をゲストに!! きゃ~~っvて、青さんギターは!? …歌うんかい!!(笑) しかもVo.に負けない歌いっぷり!そして客の指差しダンスの1/2倍…いや、失速の(笑)妖しいダンス(まあ、ぶっちゃけオネエ全開…v)
あまりのことに青さんにしか目がいかなかった…(>_<) あっちゃん… (T∇T) いずれDVDに収録されることを祈るv
9/28のWOWOW放送は…うちは観られないので… (T∇T)
「先に呑んでて(笑)」と言われてゲスト2人は退場~。

B-T前にcali≠gariの物販で、日が暮れてきたので目に付いたミニ扇風機がカワイすぎて買ってしまった。ファン部分にロゴが電飾で出るのが目をひいた。しかも字が動く(笑) 現地限定DVDも…終了後に買ったのは私です…。ヤラレタ…v

2日目に続く。長い…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://azumimoka.blog116.fc2.com/tb.php/225-f7bc917b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)