安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


ありがたかったですよ。
先日不幸がありました。
もうちょっとで100だったので…100のお祝いというのをしてみたいもんでしたが。友人のところでは実に100越えが5人もいたというし。(市からお祝いがあるらしい)それも元気であればこそですが。病気だったわけでもないけど。
新しい葬儀屋の第一号で、とても丁寧な仕事をして頂きましたが、住宅地の中でちよっとお洒落な仮説事務所か?みたいなところだったし(近所はどうなんだ?と思ったが)、前日の納棺、通夜を仕切ってくれていた代表が、当日大ギプスの松葉杖で!(朝方、階段落ちしたらしい…)でも第一号だからどうしても出たかったと。ありがたかったですよ。双方忘れられない第一号だよね…(^.^;と。
斎場も新しく近代的で、坊さんも代替わりして、ファンシイダンス?思い出した(爆)20代って感じ…(^_^;)
家で祭壇作った後、ギプスの葬儀社代表がお経あげてくれたけど、…坊さんより上手かったような…。スンマセン…!!(爆)
暖かい、いいお式だったと言って貰えましたよ。幸せだったと思いますよ、おばちゃんも。
(ウチの方ではばーちゃんでもおばちゃんと言います。TVで言ってたけど、「おばあちゃんより近しい感じで」って、そうそう!そうなのよ! でも字面だとまた違うな…)

その後、みんなでガッツリステーキでお疲れ会だよ。精進の後、イキナリ肉だよ(^_^;) サスガだ。良くばーちゃんにご馳走になったからね! 結構な人数だけどね!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://azumimoka.blog116.fc2.com/tb.php/223-3460da66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)