安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


いろいろと完了~!
2回目の『頼長さまエッセイ』が仕上がりました~。
どうにかお盆後にしてもらった〆切は、更に1日伸ばしましたけど…(>_<)
毎度、〆切前の心の葛藤が…眠くはなかったけど、疲れて集中が切れたので、とりあえず風呂入ってリセットしよう。
これはネット入稿なので、朝には送れるだろう…って感じで、残りは1枚半のトーンのみ。
全てを仕上げてからにするか、風呂休憩しておくか…の葛藤。
どうにもいかんです。何より早く寝たいっす。
眠くはないけど、疲れた。ってこんな感じなのね…。
同人誌入稿して、商業誌のネーム出していろいろ訂正アップして(普通の漫画だと結構この段階はおまかせなんだけど)安心してから…コミケ挟みましたからね…!!
漫画エッセイなので、画面的にはスライムもかっちが多いのも救いですけどね。
今回、妄想漫画部分も多かったけど…。

コミケはまあ、そこそこ暑かったですが、朝から大騒ぎで…合体サークルのかんシスさんの一人が遅刻(入場前だけど)で、入場チケット持ってるほうが既に中へ入ってるが、捕まらず…だったらしい。
私もいきなり乗り遅れ、駅に降りた所で連絡が入ったものの、スタッフの誘導で迂回させられ、入場時間がギリギリなんですけど…!
でも周りもみんなダンボールとカート引いたサークルだし、流れに乗るしかなく、かんシスさんとも会えて(実は相手は違う場所で待ってた(>_<)これもスタッフ巻き込み、慌てた騒ぎに…)、結局はみんな無事に入場出来たのでした。
スペースも横にスペース内に入れる通路があったので、広くてとても楽でした。
販売も買い物も滞りなく…頑張って東館まで行ったけど(>_<) これもスタッフの誘導により、(今回試験的に行われた、一度外へ出る新しいルートらしい)すんなり東へ入場。
搬出も業者が近かったし、特には待ち時間もなく…。
しかし、自宅送り分がきっちり収まってしまい、買った本や戴き物などは手持ちすることに…。
持てるけど~…荷物って持って時間が経つと重くなるじゃないですか…。春の時に実感したんだけど…右手に持つと指が腫れる…。
な~にを「重いものは持ちませんわ~」的な、セレブみたいなことを…!と思うけどっ!
もはや次の〆切まで4日なんですよ!(帰りの移動時に気がついたですよ!) ペン持ちに支障が!
とりあえず、すべての…枠線を引きました…。サインペンで(爆)
丸ペンとかの細かい作業は出来ない…。(線画はアナログ)
そしてやっぱり、疲れて沈没。ガンガン目覚まし設定して寝ました。

そんなこんなで、終わった…。
そして爆睡後、冬コミの申し込みをした…。次の申し込みが完了するまでがコミケです…!!
やっぱりこれが終わらないと落ち着かないものだ…。なんか原稿描きながらドキドキしてた…。
前回からオンライン申し込みにして、良かった…!!(>_<)
(実は前回、この申し込み期間の短い冬コミの為の予行をしていたのだ!)
日曜、大阪はイベントですが…新刊は「雷電製作本部」「ぴらくる本舗」さんに委託…。
私はその頃ライブイベントで、翌日からまた引き続き『頼長さま3』です…(爆)

120812_2052~0001

汐留の…綾波…(笑) TBSの滑り台?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://azumimoka.blog116.fc2.com/tb.php/218-5c7a086d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)