安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


鳥羽院さま!さようなら…(゜-Å)ホロリ
大河でございます。
三上博史氏演じる鳥羽院ご崩御(>_<)
なんつって、ずっと録画していたんだけど、ここに来て一気に観たので…ハマったとたん、今週ご崩御…。
大河、面白いじゃないですか!
低視聴率とか言われてるけど~…一部では盛り上がってるとも…。
で、鳥羽院なんですけど…。元々三上氏のファンなんである。
美しい━━━━!!(笑)
屈辱と孤独に病んでいるさまがたまらんです…!!(ホラやっぱり痛いもの好きがホームラン)ヾ(´▽`;)ゝ
お花散らして暴れたり、雨の中で号泣したり~。すってっき━━━━!!・"(>0<)"・と騒いでおりました(笑)明け方に。
鳥羽院にハマるあまり、璋子様が水仙抱いてなくなるシーンに近年稀に見る大号泣…(T▽T)

父に疎まれ母は(心が)遠く、妻も遠ざかる幸薄い崇徳帝が佐藤義清に「朕にはそなただけだ」って…。また逆光の耽美なフェードアウトで~。ぐは━━━━!!たまらんぞ~・"(>0<)"・
頑張れ大河ドラマ!! あと半年乗り切るんだ!!

私としては、この後の時代からしか知らなかったので(大昔に平家物語は読んだが。とりあえず源氏も)パズルがハマっていく感じで「そうなのか!」の連続。
松ケン清盛の2度目の妻、深キョンの時子さんが仏心で義朝の子供たち(頼朝、義経)の命乞いをしちゃったので、いずれ平家は滅亡するんだよねえ~。あ、間違った。命乞いした池禅尼は宗子(清盛母)だった…。まあ、そんな予備知識らしきものがあると更に楽しめるってわけで…。登場人物も多いし、多少そういう予備知識がないと難しいのかな~。でもこの後もどんどん増えるよ…きっと…。平家ファミリーとかさ(爆)

そんな中、鳥羽院、頼長ファンがそれぞれ盛り上がってるという噂…。
てなわけで、件の新企画「藤原頼長についてのBL的漫画エッセイを描く」…を受けてしまいました。
誰…?と言って資料を読んで夜が明けたら「頼長さま…!!」になってましたよ(笑)
男関係をた~んと書き残した超絶エリート貴公子でございます。
大河では山本耕史氏。…清盛弟を押し倒してました…(~_~;)

さて、アラブのやり直しプロットを書かねば…(;・∀・)
鉄は熱いうちに打ちたいが、〆切が先…。るるる~~~~~(T▽T)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://azumimoka.blog116.fc2.com/tb.php/207-1c3cda40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)