安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード



その後、復活~。
酒、コーヒー、炭酸が飲めるようになると治ったサインだと思う(笑)
そしてまた徐々に地道に片付け再開…。
てわけで、自動的に送られてくるカタログや雑誌は迷わず処分出来るので、まとめて。
ハードカバーの写真集が入って来たダンボールを処分。
部屋に鎮座している巨大なダンボールも迷いながら処分。
新調した液晶タブレットが入っているので(これを出す為に片付けているとも言える)これを乗せる為に机の上も整理。(アナログ原稿時は画板とか資料とか、道具が乗っている)
タブレットはもはやモニター。使う時に設定しようとも思ってたけど、せっかくなので接続設定してみる。ご開帳~。
…重い。でかい…。持ち手の凹みくらいつけて欲しい…。
どうにかコードをアレコレ繋ぎ…え? PCのジャックのピンによってコードを選ぶの? …抜いて見るも判らん…。………。入ったやつだな!!(爆)
取説によるとコントロールパネルを開いて「画面」のプロパティを…すでに取説と違うんですけど! 要するにドライバ入れるんだろ? とソフトを読ませてOK出たので再起動。
…カーソルが動かない。取り敢えずUSBで直接マウス繋いでコントロールパネルから確認。
「ドライバ見当たりません」ってー!! 取説の「困ったときは」を読んで、USBの入れ替えをするも変わらず、再読み取り後も変わらず、HPからドライバをダウンロードして…動いたー!!Y(>_<、)Y
でも、普通のタブレット+コードレスマウス+ペンが動かない~~~。
前の液晶タブレットと併用してたんだから、動かないはずないだろう!
てか、液タブは絵描き時にしか使わないからそれも使えないと困るんですけど!
で、またアレコレやった後に、やっぱりドライバをダウンロードして併用して使えることに。
さらにその後、今度の液タブは手元ボタンが増えたので、ショートカットなど、カスタム設定をしてみたり…。
やっぱり原稿描く前にやっといて良かったな!(朝方までかかった…)
さて、イベント前に何かやっとくか~!

とか言って、ぐるぐる考えてたら…仕事入った…。しかも結構なスケジュールで…。
液タブは結局また下ろして部屋のスミへ…(爆)

『b-Boy HONEY』はまた号数がいったので、改名するらしい。…『鬼畜』…キチクって…!!!Y(>_<、)Y(表記は不明)
ますます買いづらいだろう…(専門店か通販で買うといいっす…)
ごめん、読むのは好きだけどね(^.^;) 知ってるか。

『HONEY』はもうすぐ発売です。新キャラです。続きも描くからよろしくです!…『鬼畜』に…(爆)

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://azumimoka.blog116.fc2.com/tb.php/202-19bc852b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

