安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


10/9 J.GARDEN
前日夜ちょっと熱がありましたが、朝には下がっていたし、J庭は開催時間が遅いので良く寝て調子も良かったので出発。
その後の経過が見たいと言われていたので、金曜に病院へ行き、その帰りに仕込みのお菓子を買い込んだ時点で行く気になったのですが、新しい絵を描くほどの余裕がなかったので、CM兼ねていっかと単行本の表紙絵でポスカを作っておきました。
今回はカードが『堕天使』なので、お菓子は「オトナのキットカット」とワインチョコ(笑)~を袋詰め。(前回はカード絵が瑞希だったので、お菓子もカラフルな色で選びました♪)

111009_1406~0001
↑全部配ってから写真もないのに気付いたので、キープしたところから借りた(爆)
こういうことは楽しいので、またやりたいですね~。ゆったりしてるJ庭ならではかな~。

それから片付けの賜物という、カラーの試し刷り(プリント)
データで描いたカラーを提出する際、モニターやプリンター、用紙によって色が違って見えるので、納得する色になるまで色補修して刷ったものを添えてデータと一緒に提出するので、試し刷りが何枚も出るのです。
その為、印刷物とは違う色だったり、色違いだったり、模様が入ってたりなかったり、単行本用は元のサイズが大きいですし、『ロマンセ』のボツラフ絵のコピーなんかはそもそもボツなのでレアですね(笑)

一度は捨てようとしたものだったので、てか残ったら捨てるつもりだったので、「気に入ったのがあったら何枚でも持っていって下さい」として机上に。
いつもは机上もいっぱいなんだけど、搬入時の体調がまだまだで3種類がやっとだったので、スペースに余裕あるのでプリントの束も設置。
おかげさまで早々になくなりました。(^o^)
結構な量だったのに、チョコより早く…(笑)

イベント終了後はまた乙女ロードで例のアニパロ本を物色。会場で買ったオリジナル本より多く購入…(T_T)
オリジナル参加しかしてないからイベントでなかなか出会えなくて!(しつこい)

111009_1713~0001
そして食べ放題…。寝たきりだったせいかちょっと食が細くなっていたので、セーブしつつ。
「お酒は控えたほうがいいでしょう」と貰った冊子『帯状疱疹と言われたら』に書いてあったので禁酒してたんだけど、ここに来たら…!
隣にいた医療関係の方(作家だけど)に訊いたら「うんにゃ~~~(笑)」 じゃあ、ちょっとなら!(喜) 流石にワインは控えました(^_^;)
…その後、昼に飲んだ薬が切れたのか、ちょっと痛みが復活しましたけどね…。…酒のせいじゃないっすよ…たぶん…。たぶん…(>_<)
更にその後、電車はグリーン車でゆったりだったのは良かったものの、寝てたのに鈍い痛みに悩まされる…。
やっぱり気が紛れてる時との違いなのかも。多少の疲れとか、夜の冷えとか。全部とか(爆)
でも連休閉じこもってるよりはずっといいです(>_<)
楽しかったです。さて、お宝を読もうvv
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://azumimoka.blog116.fc2.com/tb.php/185-e66ffed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)