安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード



ぼ…ぼちぼちでんな…(汗)
そんなわけで今度は教会を描いて…ぐわー!今度は綺麗な曲線が描けない!というストレス(>_<) って、前々から気になってはいたんだけど…。いや、コンパス持ってますけどね…。デバイダーも。←(コンパスより重要。重宝)
そしてコンパスは、ペン入れするには烏口かペンを挟むタイプでなければならず、実はちゃんとしたコンパスは結構高額なんですよ…。安価なスクール用ってやっぱり精巧な線は引けなくて(>_<)(円描いても出発点に戻れない)
しかも今って定規の要らない、半分PC描きもしてるような事態ではいい物を買う気にもならず…。
ペンを挟むタイプは持ってはいるんだけど、小さい半径には対応しないやつで、あまり精巧ではない。(他に、円定規、楕円定規のテンプレートと雲形定規も駆使するが)
そんなこんなで、このたびロットリング社のスプリングコンパスを格安でゲット。使ってみなければ判らないが、そして使いこなせるようにならなければ…ではあるが…。
先折れタイプだともっと良かった…とか、今は中心(持つ部分)が自動で調整してくれるタイプもあるのね…とか…。
でも精巧といえばロットリング社か、内田洋行、ステッドラーがいいなと思っていたので。(昔の仕事で使ってて…)
とりあえず自分が慣れるのが先かも。こういう専門プロアシの皆さんにはちゃんちゃら可笑しいレベルなのかもしれん…(-_-;)
そして、実はこのコンパス使ったのは1~2箇所なんである…(爆)
だからさ~、高価なのは躊躇するでしょ…。
そして教会描きながら…「PCで描いて貼れば良かったかも…」なんて思ったのであった…(爆)
110525_0345~0001
後半なのに新キャラ登場。しかもメインを喰う勢い…。
ヴァンパイアに「美味そうv」なんて言われちゃ、シャレにならんです!!(ビビリ)とか思うリュシアンであります。

ここのところ、某パロ同人誌をネット書店等で注文し…、だってパロ本ってイベントでオリジナル参加してると日にちが合わなくてなかなか出会えないんですよう!!(>_<) これって落とし穴…。
かくなる上は乙女ロードか?と思ったが、J庭(同じ池袋の会場前が同人本屋街)は来月末…遠い…。というわけで、各地に注文し、わくわくで今日か明日かと待ってると気付いた…。ウチも通販が…(爆)すいませ~ん!!!(T_T)というわけで、現在受け付け分を発送しました…。
編集部からもお伺いが…スミマセン、スミマセン…(T_T)
「どんな感じですか」の問いに「ぼちぼち…(でんな…)」便利な答えだが…芳しくない意味合いアリアリ…(-_-;) ヤバイ…。今更だが、自分がイヤになるくらい遅筆なんだよおおおお!!!
このままだと夏コミ本ヤバーい!! って、今から言ってるヤツいるか!?

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://azumimoka.blog116.fc2.com/tb.php/163-b4b89596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

