安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


仙台~~!!!!
110213_2018~0001
杜の都、仙台~。
と、あっちゃんが言ったのは、『Baby, I want you.』のラストだったか。
最後の「Baby I want you♪」の繰り返しの、皆に歌わせる箇所が長かったような…(笑)
そして「杜の都、仙台~」ここは場所名をアドリブすることが多いですね。
我々、前回より「仙台ライブ前の大事な身体!!」を事あるごとに連呼しておりました。というのもこの整理番号…!! これはもう最前列必至じゃありませんか…!! 2桁だけど…全員がセンターから並んでも余裕…と他の会場で確認。
充分な確信に期待と…ビビリまくりな日々…。とりあえず、まだ時折咳き込む風邪は完璧に治さなければ。無茶はしない。とにかく健康管理第一。
なのに当日。…下痢なんですけど…orz
緊張ですか? プレッシャーですか? やっぱり風邪の名残ですか???
…出がけに下痢止め買いました…。
店員「風邪によるものでしたら、無理に止めないほうが」
…いや、今日だけは…!!
今まで、ヒトサマのご好意で…最前(端寄りだが、更にゴーインな割り込みにも引いた…)も御座いましたが、2~5列目あたりの恐怖も味わい、(注:もちろん自ら突っ込んでます。前回はオアシス求めて途中離脱…そして更にトラブル遭遇…)結果、充分にあの圧縮の恐怖にビビっておりました…。
しかし今回は「生傷の一つや二つや三つくらい、覚悟しないでどうする!!」と、行き着きましたが、最早もう…(^_^;) 笑いが止まらん…。

さて、今回こそはちゃんと開場時にいなければ! そしてロッカーが塞がっていては! というわけで、駅から徒歩1分のZepp 仙台なので、駅のロッカーに荷物を預けることに。
え? ここにコート預けて半そでに? 昨日雪降ったんすよ…?(>_<)
なので腰に巻ける程のガーゼ地薄手の上着を羽織って会場へ。
やっぱりこの寒空で半そでなんていないっすよ。気負いすぎだって(>_<) てか、東北だから!新木場じゃないんだから!(爆)
実は前回の開場が予想より早かったので、余裕持ったつもりだったのにすでに番号分けの列がいっぱい。そしてほどなく読み上げが!
これも新木場では5番づつだったのに(横浜ではそんなに早く来なくていいだろう的な番号だと思って結局遅れる)10番!? しかもその後すぐ、30番!?って!! それで走るなだとう!?「え~~~っ!!」がまたも上がりましたよ! 中でまた並んで誘導。しかし、番号で言えば我々余裕で前だったのに、不覚…っ!!
いいお勉強になりましたよ…。油断しちゃいけないってことよ。
結局はホール内で走り込み、無事最前に位置出来ました…。私が一番ダメダメだったんだけど(>_<)
位置的には、あっちゃんとヒデの間…ユータの前というか。
思ったよりセンター寄りで、ステージと最前の間は、見張りスタッフやカメラマンがいる1mもないほどの隙間があるものの、センターのみは、ステージがせり出して最前列のバーにくっつく状態に!
なので、ステージに肘ついて降ろせない状態。そして身動き出来ず。まさに砂被り…!!
…最前ってより、足元です…。あっちゃんと、結構ヒデが来てくれました。ぎりぎりまで乗り出して踏み込んでくれると…すみません、すみません(>_<) 全国のあっちゃん&ヒデファンの皆様…!! ターッチ!!
だってあの状態だもんさ! むしろタッチしないのも失礼でしょうが!(爆)(開き直り) 「さあ触りなさい」とばかりで…、いや…あの…筋ばった足が…v えへえへv
しかし、この位置だと視界が狭いったら。もう諦めて(?)あっちゃん追うことに専念しましたよ…。
そんなわけであっちゃんとヒデが互いに1m程の距離にいると、どっち見たらいいのか判らず…なのでまっすぐ前のユータに…とかはありましたが(笑)こんな目の前だと、本人にも気を遣うとか…(^_^;)贅沢を。
とにかく、近すぎると曲がどうこうなどという雑念?を抱く隙がなく、動けないから踊ることも出来ず、…見上げるのみ。…うっとり(爆)
時々、あっちゃんの足首つかむ…(爆)(爆) だって、ずっとそこに…どーしたらいいやら。がしっvvv
ヒデなんか更に身を落としてくれたり…って、案外サービスいいのか…。ユータかヒデのギターヘッドが近くに来たこともあったんだけど、流石に悪いかと思って…そのくらいの理性は残っていた…。
終わった後、後ろの子達が「押しちゃってごめんなさい!大丈夫でした?」って、なんていい子達なんだ…!!(>_<)
こんな楽だったの初めてですから…!! 最前なんて、瀕死覚悟だったのに…。2列目が頑張ってくれてたのかな~?(>_<)
ホール外に出たら、J庭でよく会う読者さんに声かけられた(爆) ここで会うとは…(^_^;)
山形からJ庭来るならその夜のZepp Tokyo行くべきでしょう! とりあえず池袋(J.GARDEN)で待つ!(笑)
そんなわけで、J庭の日はその足でZepp Tokyo(お台場)予定です。う~ん、1ヶ月後かあ…。
なんか、仙台でもう全て終わった気がするけど(^_^;)、まだあと3回はチケットが来るのであった…。
もう今回のようなオイシイことはないだろうけどね~…。
そういや、あっちゃんがティッシュボックスを潰して袖に投げ入れ、新しいボックスが投げられると…鼻かんでたわね…!!(>_<)(笑)
風邪…? 体調悪いのかな? それでも毎度耽美な世界観を作らなくてはならないとは…大変ね…と、その場は思ったけど…まさか花粉じゃあるまいな…。
110213_2024~0001 駅のお弁当屋…? 米沢になってるけど。

そんなこんなで夢の仙台は終わったのであります…。
次回は1ヶ月後だ…。
現在原稿描き中…。うだうだだあ~…。20日、取れば良かった…。…原稿焦ってますけどね…。(逃避…?)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://azumimoka.blog116.fc2.com/tb.php/154-1597a409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)