安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


スポンサーサイト

更なる波乱(>_<)の新木場 その2
2日目。いわゆる一般ライブ。
ホテルはお昼にチェックアウトして、食事やら軽くショッピング…ジャンプショップとか…(笑)行きましたが。
なんせ開演までまた体力温存していかねばならないので…。とはいえ、5時開場なのでそれまでに到着しなければ。番号は前日ほどではないけど、なんせスタンディングは荷物をロッカーに預けなければならないし。なるべく手ぶらかボディバッグ程度にならねば。預けられずに持ち込みになってしまったら、余裕のある場所で足の間に挟むなり…でも動けず我慢することに…。周りにも迷惑にならないか気になるし。
お泊りだったので、合流仲間(しょうしんものっちさんだけど)や、前日別の場所にいた人とも1日目の困った噂の顛末を話したりして…(>_<) また来られたら嫌だな…。てかまた近くだったりしたら…(泣) という話をしつつ…もしやの…まさかの…ああ…という2日目…。いいのかこんな話…なのでまた簡単に。(これでも!)
そして…また近くだよ…!(泣)
そんなわけで…もう周り中視線集中…。もはや、昨日のスタッフが他スタッフに耳打ちマークしてるし、体育会系のガタイのいい強面スタッフが増えてるし…てか、だんだんそれ系のスタッフ集まってくるし…(>_<)ブラックリストだ…。
退屈なはずの待ちタイムの空気がピリピリ…。
またサウンドチェックが始まり、あるきっかけでスタッフが柵から入ってきて強制?退場…!
そのとたん「やったー!!」の声とともに、まだ始まってないのに圧縮(もうここに入れさせないぞ的な表れか)
ぎゅうぎゅうにこれ以上はないほどに圧されながら、見知らぬ人と初会話が「良かったねえ、良かったねえ!(T_T)」って、なんなんだ…(-_-;) だが、少なくとも周り中がそう思ってたわけだ…。
ピリピリムードが一蹴。でもぎゅうぎゅう。もしや、ここだけ…?
1日目ほどではないにしろ、前のほうに押し出された位置。昨日のストレスもあって(やっぱり集中力が…)、今日はあっちゃんをがん見の方向で…と決めていたけど、そんな隣の人の顔が30cm以内にある状況で、…左隣の人はヒデをがん見。腕を上げるのも私はあっちゃんへ(左)左隣の人はヒデ(右)へ。と激しくバッティングするので…いっそ換わって欲しい(-_-;)と思ったが、正面見たら…ヒデのマイクスタンドが。邪魔なのは私か(爆)と思ったので、序々に動きつつ中央寄りへ。
かなり下がって、とりあえず押しくら饅頭からは離脱で楽しく…あっちゃんに集中を試みる。この辺だと周りともぶつからずに済むんだけど、肩が当たったので、後ろから「ごめんなさい!」「あ、大丈夫…」2度見…。しょうしんものっちさんだった。(整理番号1200越えにつき、後から入場)エルボーかましてしまったと思ったらしい(笑)
そこから最後まで隣にいたんだけど、アンコール時にトラブルが…また極近くだよ…!!(>_<)
初めは倒れた人をスタッフが連れ出しに来たのかと思って、(前から懐中電灯も照らされた)女子の中にガタイのいいずんぐり系男がずかずか飾り気のないジャンパー姿で(こんな前方位置にジャンパーってのも違和感なのでスタッフと思った。こっちは半袖Tシャツで汗だくなのに)入って来たのを見守っていたら、出て行かないし、ただの割り込み? 明らかに不審。前の男子に話す語気がコワイ感じで、周り中また「なに?なに?なに?」「喧嘩?」「いちゃもんつけてるみたい」「よっぱらい?」「迷惑…こわ~い」と、また騒ぎに(>_<) センターなのに遠巻きに引いた状態…。ス…スタッフー!
そこへスタッフの「どうしたんですか?」に、周りから一斉に白い矢印(手)がその人に…!! 白い矢印:みんな服が黒っぽいし(笑)(もみくちゃ想定でツアーTだもん)
またここでも言い訳が始まったが、スタッフが「何があった?」とばかりに周りに視線を向けるとまた矢印、矢印、→↓←
そして揉めてた男子2名(すみやかに)強制退場。「ありがとうございまーす!」「よかった~」「グッジョブ~」安心…(T_T)
なんなんだ~…。こんなこと書くとコワイ場所なのか?と思われるかもしれないが、他のバンドのライブも行くし、これだけ長年行っててもこんなキケンな感じだったのも初めてですから…!(>_<) 連続で超間近にいたせいかもしれないけど…。1日に2回も…(T_T) なんかいろんな意味で、正気とは思えない感じがコワイし。
まあ、思い起こせば退場させられてるのを見たことはあるけどね~…。対岸の火事的に…。

さてさて、そんなわけで、後ろには下がったけどあっちゃん方向を目指していたら、例のヒデの「しーっ」はあっちゃんがフロントを譲ったか、ほぼ中央で。「きゃーっvvv」どんどんみんなのリアクションが顕著に(笑) しかし、ヒデ前でそれを待ってたヒデfanは「そっちー!?」だったとかなんとか…。
アンコールは今井→ピンクのツアーT。髪はまた普通に…。前日みたいにまた…たまには立てて欲しい…。
あっちゃん→自分T(笑)ブランドコラボTシャツであっちゃんの顔の耽美イラストが…確かにカッコイイ(絵が)んだが、同じ顔(本物)が上に(笑)
後ろにブランドネームのはいった金属ボタンがついてて、その重さで生地が下がって…(現在、後ろ髪が短いので)うなじが…!!vvv
でもサイドは伸ばしてね…。お願い…。
アンコールでアニイがイヤホン?忘れたとかで、ユータがリアクション。微笑ましい(笑)
イヤホン届くが、ワタワタしてしまってなかなか装着出来ず、始められない今井っちがチャカチャカとギター鳴らして会場は笑い。
こんなハプだったら楽しいけどねえ。
セットリストはほぼ変わりませんね。激しく違うのはやっぱFCの時なのか。

そして次回は日曜日。
まさかの神チケーーーーーー!!!! どどど、どーするよ…!!!
ご褒美!?何のご褒美!?(あまりのことにビビる我々…。。2ケタだけどな…全員慣れてない…)生きてるといろんなことがあるよね…! いいこともあるんだよ! 神様ありがとう…!(T_T)
とりあえず! 風邪をひくな! インフルエンザになるな! そして絶対遅刻するなーーーーー!!!!! と言い合って、また来週!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://azumimoka.blog116.fc2.com/tb.php/153-ace6331e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

