安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


波乱の新木場 その1
110205_1650~0001
ライブネタばっかりなので、最近のじたばた記を…と思ったものの、また2DAYSがあるので少しでも原稿を進めなければ、と…結局焦ってひたすら原稿に向かい…。
前回のライブに感激のあまり、所有ライブDVDを探しまくり、見ていると原稿に支障が…と、CDに切り替える…。
運動不足のあまり肩こりもあるし、久しぶりに行ってみるかとジムに行って帰ってみると…いい感じのさわやかな疲れが…ぐう…zzz
…編集部から連絡来ませんように…(爆)
なんてやってたら2週間経過。また週末が来た…。

新木場STUDIO COAST。先月も来たので、コインロッカーも開場時間までの暇つぶし駅カフェの位置も把握であります(笑)
最近、どうも電車アクシデントが怖いので余裕をもって出るのだが…、結構そこそこの整理番号(そこそこで3ケタ)貰ってるにもかかわらず4ケタ越えで入場という残念ぶりも反省。
1日目は携帯サイトの有料会員オンリーのライブ。紙チケはなく、整理番号をダウンロードするという…、携帯の種類によって制約があるので(スマートフォンはダメ)FCオンリーのIDチェックみたいなのが面倒なんだろうと思ったら、整理番号見せて「お財布携帯」の人は機械にかざすだけだった。
ここでも入場のさせ方他の疑問がいろいろあったが、そんなものはどうでもよくなるほど…未だかつてない問題が起こった。
スタンディングってのは密着度の激しい前方になれば、いろいろあるのはある程度許容しなければならない…。そうでなければ最前線に来てはいけない。後ろは後ろでいろいろらしいが。
入ってしまえば自分次第とは今まで書いてきたけど、突っ込む場合はタイミングを計って…全体の流動がある時に速やかに移動するものです。
場所を変えたい時も然り。苦しくなったら離脱する。それがお約束。なんと言ってもみんなファンだし、同志だと思いたい。
ましてああいう場所だから、同じノリで楽しむのは気持ちいい。だからホントは直立不動の人も(たまにいるけど)場に合わせちゃったほうが楽しい(^_^) 呆然としてる場合もあるかもだけど(笑)
結局、周りに迷惑さえ感じさせなければいいんだけど…。許容も必要だし。
これだけ通ってると何度かは「なにアレ…」ってのはありましたさ。
でも危機的に「頼む!退場して!」と思ったのは初めてかも(>_<)
結局、終演後に会った人にトラブルは2階席でも分かったと聞いたので…結構な騒ぎだったらしい。てかすぐそばだったので、丸聞こえ…。
極詳細は控えるけど、割と早いナンバーだったので結構な位置。実は3列目あたり。AチケットだったのにBチケのなゆたさんが先に入って手を振っていた…入り口別だがAB同時に入場させてたので番号の早いほうが先だったのだ。なんだそれ…。でも良位置につけたので、ラッキー。

しかし事件が…。事前にもいろいろあったらしいが、突っ込みのタイミングとやり方が…ナニで…。更にヤバイ奇声とともに間近に…。まだサウンドチェック時だったので、ぎょっとしたものの、当事者でない私達は「まだ早いよ~」(苦笑)と言って穏便に納得しようとしていたけど、そこでは小競り合いが。そしてついに衝撃的な「!」が。周りが一斉に手を挙げ「スタッフー!!」
スタッフが来て、話し合いというか、お話にもならんというか…。
とにかく外に出て貰って話し合おうとするも聞き入れられず。周りの雰囲気もナニだし、それでよくここにいられるな…という感じに。(丸聞こえだから…そりゃあないだろう…という内容…をずっと続ける)
もちろん周り中が注目してる中、注意してるスタッフも裏と無線連絡とりつつだったのだが、やがて客電消えて開演。
普通はここで歓声と圧縮のはずが、「ええーーー!?」「ここでかーー!?」「ライブどころじゃないだろう!」「追い出せよー!!」など、暗闇で圧縮中の一瞬の大ブーイング。
そのうち、メンバー登場、スタートにかき消される。
そんなこんながあったけど結構な前だったので、間近…。ええ、それはライブは良うございましたよ…。ライブのほうはね。
『狂気のデッドヒート』でヒデの「しーっ」パフォを間近で見て思わず「きゃー!!vvv」も参加しちゃったし(笑)
『LullabyⅢ』で前にあっちゃんが足組んで座ったので巻きスカート?ヒラヒラから足が!フトモモが!(ごめんよエロ親父目線系で…)もちろん黒の…ブーツインだったからスリムパンツ系ではありますが。間近で。拝む…。眼福。
そんなこんなもホールツアーの指定席を乗り越えて…ですからね、遠い席なりの良さも分かっておりつつ…。やっぱり昔から言うじゃありませんか、全体を見る末席から砂被り(間近)までですよ(-_-)
「えーと、今日はLove & …ごめんなさい。疎いもので(笑)」モバイルサイト名が言えないあっちゃん…カワイイ。
本日の今井氏、髪立ててスーパーサイヤ人みたいに…。やっぱりカッコイイよ!こうでなくちゃですよ(笑)
終演後、そんなわけでモバイルオンリーの特典。限定のQコードが貼り出してあったので、それを携帯で読み取るとゲームや着音がもらえる…とかに引っかかってる間に…限定ストラップが完売してしまった…。もうちょっと用意して下さいよ~~。
いつぞやの今井バースデイストラップみたいに、いっそ入場時に配っちゃえ(>_<)
そしてまた問題が…。 2につづく。

そういや、ユータのライブ期間限定日記の高知編。「打ち上げであっちゃんに落書きされた手」の画像の字が読めないという話に。
しょうしんものっちさんに読んで貰ったら「イマイLove」
「イマイLoveー!?」(私、大笑)「ツボったらしい…」
そう聞いたら、もはやそうとしか読めない。
しかも今井日記に高知の夜編がUP。ユータ盗撮による今井の写真が…意味深…。後ついてって撮った感じ。一体ナニが…??(笑)妄想。
しかし、仲良しだな…。ウレシイよ(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://azumimoka.blog116.fc2.com/tb.php/152-c69724a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)