安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


横浜 2DAYS その2
110122_2100~0001
↑おや? 前日の打ち上げだな…(^_^;)

そして2日目。というか、真の一般オープニングライブ。
前日やってた開演前のモニターはなかった…。スタンディングは開場から開演までがヒマなんだから(ここで疲れちゃう~…と言う人多し)やればいいのに~。オンリーの特典なのか?
リストはもと(ホールツアーの)に戻るのか?と思ったら、とんでもない!
まず、音もないうちから珍しくあっちゃん登場。しかもノリノリ…。ジャック・スパロー的な。(ちょっと似ているだけに。でももうヒゲはやめて…)前日は赤レースブラウスだったが、この日は豹柄スーツ!(>_<) スタンディングでフロアにいると全身見えないので、気付くのはずっと後…。ジャケットはすぐ脱いじゃったし。
それで、またアルバム曲は1日目とほぼ同じだったが(屍鬼セットと少々)順番も変えてきた。
何より『独壇場~』『Baby,~』『Jonathan Jet-Coaster』『Memento mori』(順番は忘れた)久しぶりの『残骸』(先週TVで7年前のシングルカウントダウンで『残骸』プロモを見た…!4位だった)他、これでもか!な、立て続けかっ飛ばしナンバーの連続に、さすがのあっちゃんもぜーはー状態でタイム(笑)…いや、「ちょっとクールダウンしよう…」と『Rain』バラードで息を整える…。
とはいえ、これも熱唱曲。力強い声でこれだけやってくれる技量の凄さに今更ながら感動でした…。
てか、このかっ飛ばしセットリストは未だかつてないんじゃなかろうかと思うほどのラインナップ…!!(当社比)
『絶界』もあったしv『スパイダー』とか(1日目とごっちゃになってるかも)
『Lullaby-Ⅲ』の「お酒ちょうだ~い」という小芝居も復活(笑)
次はどうなるの??? またまた楽しみ…!!(>_<)
アンコールは「happy birthday U-TA」になり…なかなか揃わなかったが…(笑) 揃う頃にユータが出て「明日だっつーの(笑)ありがとね」
あっちゃんが持ってきた大きなケーキを手渡される。…持たされても…(笑)
全体的にきっちりなホールと違って、和んだムードもライブハウスのいいところか(*^_^*)
1月はなかなかライブがないから、ステージでお祝いされないって前にユータが書いてたんだよね…。やっと実現?
あっちゃん「このムードをどうしたら…」耽美な世界観に戻れず?(笑)
とりあえず「happy birthday U-TA~♪」を一節…エロい低音美声で…。会場「おお~~~…」ありがとう~聴かせてくれて。
『くちづけ』の前奏が機材トラブルで出なくて「(さっきの)ケーキ落としちゃったの~?(笑)」と、中断があったりしましたが、それも常にないハプニング。
「ユータのために歌ってくれ!」ナニを?
『RENDEZVOUS』でした。楽しー(>▽<)

次は2月。初のモバイル会員オンリーDAY。
紙チケットはなく、携帯ダウンロード・チケ。というのがドキドキ。
整理番号はちょっとよさ気なので(3桁だが…)頑張ろう…(>_<)
また2DAYSだが、「オンリーは一般とは変える」との宣言なので…次はまた変えるのか?
ともあれ、良いライブを見せられると次も期待しちゃいますv
風邪治して万端整える所存。=3

体調不良で滞ってた原稿も再開(>_<)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://azumimoka.blog116.fc2.com/tb.php/151-924460e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)