安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


横浜 2DAYS その1
前回の雪の日に風邪ひいて、土曜のライブの為に焦るものの、原稿の進み具合にも焦り、机に向かうも突っ伏してダウンするほどのダメっぷりに、水曜には病院に行って薬を貰い…でもやっぱりダメー!(>_<)な金曜日、もはやマスクにかかる息が熱い…!ってこれは熱があるんじゃないか???
だがしかし…!! 最後の手段の持続性風邪薬を買う(いや、本当の最後の手段は点滴だと思う…でも食欲はあるんだよな…)
マツキヨのレジで「15歳以下は飲んじゃダメ」の注意をされ…効くってことね、と確信。確かに病院の薬よりずっと楽になった。…近所のじいちゃん先生ごめん…。
とはいえ、お泊り2DAYSなので、病院で貰った(現地で困った時の)解熱剤と咳止め、カイロ、ローションティッシュ(鼻水用)をしこたま仕込み、どうしてもダメとなったら2日目は帰ろう…ということで用意。
とはいえ、風邪でも「寒いからお湯割り~」と言って飲んでたけど(爆)
杏露酒とか、梅酒で。風呂上りも暖まって寝ればいいんじゃ~んと。
1日目のFCオンリーは一般ライブとは違うと発表されてたので、行きたかったんですよ。
そんなこんなで、B-Tスタンディング・ツアーの初日はFCオンリーで横浜BLITZ。
そんな体調のせいもあってか、現地まで2時間も爆睡し…、着いたときにはもう入場整理番号は1000を超えていた…。まだ15分くらいしか経ってなかったのに…!!(>_<)
しかもFCのIDチェックを受けなければならず…、それがまた並んでた…。整理番号は800番台…もう倍を回って、更にロッカーは中だった…。もう番号意味なし(笑)
とはいえ、スタンディングなので、入ってしまえばある程度は自分次第というか…。大体FCは一人1枚で連番もないので、友人とは「いつもの場所で待つ」で通じ…顔見知りが大体その辺にいる…。
で、体調がナニだったのでおとなしくしているつもりが、また寸前の圧縮に流されて…潰されない程度で視界のいいところへ。
今回は始まる前のモニターに年末武道館ライブが映されてたんだけど、発売予定のDVDは大阪の収録なんだよね…。この武道館のはー? ここまで綺麗に撮ってあるのにー。
そして、このスタンディングのも出してよね!(>_<) FCオンリー販売でもいいから!(勝手…)
去年のホールツアーはアルバムのお披露目ですから、その世界観を舞台のように耽美にきっちりやってた感があるんだけど、スタンディングはまさに「ロックライブ!」で、年末が恒例「クエスチョン」ではなく、ホールのエンディングだったということもあってか、もしくはリクエストもあったのか…とにかくアルバム半分と、思いっきりレアな選曲!(FCは何をやっても付いてくで~)
私は『love leter』が好きなので、ウレシイ!(>▽<)
オープニングは帽子に孔雀の羽つけたあっちゃんが、耽美に『屍鬼』テーマセット曲を立て続けに。
オープニングって大事です。フルセットの衣装で美麗に登場!が、テンション上げてくれるんです!…すぐ脱いじゃったりしますけど。
そして、今井氏の髪が~…やっぱり更に切った~。なんかグラサンスーツが普通にカッコよくて…。違うのよ!今井には常に私達の想像の範疇を超えていて欲しいのよ! 「なんじゃ、あれは! それでこそイマイ!」であって欲しいのよー!!(笑)
次はベリーショートで金髪? 剃り込み模様は以前やったし、いや、今の長さでも緑に染めるとか…と、勝手なことを言っていたが…。また想像の範疇を超えてクダサイ…。
そんな曲はえらい珍しいやら昔のやらで『Madman Blues』『HURRY UP MODE』『SEXUAL XXXXX!』とか…2日目の記憶とごっちゃになるけど、アンコールも多かったのはFCだからなのか、でも客電つかなかったので、コールするさあ。
「これでかんべんしてください(笑)」とあっちゃんに言われ…この日はアンコール3回…。
FCプレゼント用の写真撮影なんかもあった。
アンコールでアニイが何してんかと思ったら、バナナにサインして投げてたらしい。黒くなっちゃうよね。写メして食べてね…。

まだあんまり曲名書かないほうがいいのかな? まあ、そんなファンが読んでるとは思えないけど(笑) しかも2日目もまたリストが違った…。今後はどうなっていくのか…。それも楽しみ。
110122_2041~0001
ZEPP 横浜の…隣の教会? いつも綺麗です。関係ないけど。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://azumimoka.blog116.fc2.com/tb.php/150-4a2e29f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)