安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


コミケ前…トラップがいっぱい…(爆)
20080814010635
やっとつかの間の時間を得て、コミケカタログを探しに行った。
最近では近めの本屋、画材屋に置いてたので、それまで頼んでいた通販でなく買えたが…さすがに一週間前のせいかみつからず…。
ああ、通販にしとけば良かった…。でも郵便局へ行く暇がなかったのだ~。
販売店を調べて、翌日またカタログジプシー…。
ない。ハシゴしてもない。
本屋を徘徊中に、もこっちさんからTEL。
「まだ帰ってないの?何してんの?」
「カタログジプシー…」
「一週間じゃ、もうないだろ」
そうか、そういうもんなのか。
んで、もこっちさんは小説シーラカンスは上がったのか? 表紙は春に描いたのがあるので、私は今回描かなかったが。
「一太郎の新刊用ファイルだけが開かない…。呪い…?」
大事を取って外付けに保存したのも開かない。そして新しい文章の保存も出来ないという。
その場で協議の結果、今から書き直せないので、Wordで短編を…。何もないよりマシ!だもんね~。
表紙はいつもの塗り込んだやつじゃなければ描くよということで決まる。
まんだらけ、アニメイトに行ってもカタログはなかった。なんかここまで来たのに、と思ったのでパロ系同人誌買って帰る。(今買う奴ってどうよ…。でも3日目しか行かないし…(T_T)大阪も行かないし)

翌日、今頃印刷屋さんからTEL。ってイヤな予感~。
案の定、1枚だけ主線がないですとー!?
一括変換なのになんでだー!!
「効果じゃないですよね?」ないない!!
PCあけて、再び変換するも、やはりそのページだけ主線が消える。
何度やっても変わらないので、焦ったり途方に暮れたりしつつ、違うやり方で変換統合。
大容量ファイルを送るサイトを教えて貰って送るも、届かないと言われ、メールに添付…以後連絡ないので、届いたと思われる。
たぶん、インク切れがなかったらこんなことには…。
アナログだったらこんな失敗も不安もないのにね~。ファイルが開かないとか、ブレーカー落ちるとか、フリーズするとかね~(><;)
そして、前夜からもこっちさんのカバー描きが続く。
ラフに描くというのがどうも慣れないが全デジタル描き。
サキとタマも出るから裏は3頭身で描いたものの、時間かかった割には気に入らす、マーカーでちゃっちゃと描いたもの採用(^_^;)
インク切れなのでプリントアウトも見られず、メールで送る。
ペーパーも並行して作るがこれもインク切れの為、打ち出せず。
編集部からTELも来て、『ロマンセ』の直し…? うお~…読んでません…(><;)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://azumimoka.blog116.fc2.com/tb.php/15-0c723e91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)