安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おたりやで、いらぬ土産を…。
おたりや行きました。どんど焼きですね。だるまとかお札とか焼く…。
これも数年ぶりで、母は毎年行ってるんだけど、姪が行きたいというので、そんじゃ一緒に行ってみるかと。子供が伝統行事を見るってのは意義があると思いますよ。
って、なんでこの日に限って雪ー!?
110115_1908~0001

なんかぶれてますけど、二荒山正面階段88段ありますね。ライトアップ。降りるときに雪が心配。
きらびやかなお神輿が出てます。本殿まったく見えてませんな。
先日のえべっさん(えびす)と、うって変わって、なんてお行儀のいい…(爆)お参りするのに並んでるよ…。
110115_1910~0001

お札申し込み申請書いてたら、神主さん達が出てきて、お神輿を本殿に収める作業に…。
てっぺんの鳳凰とか取り外しても、鴨居が!! ギリギリ!! あぶあぶあぶ…(>_<)
お焚き上げをして貰って、纏とかを買って終了。
110115_1920~0001

当然出ている屋台で綿あめとか(やっぱ子供はね…)りんご飴(私の)買った。
案の定、翌日…ノド痛い…。週末までに直さねばー!!

歯医者、2回目。先週、右上の親知らずを抜いたが、今度は左の虫歯なりかけの…被ってた銀を作り直すと言ってはずして治療。
今は治療工程をモニター(アニメ)で説明されるので、いいですね。
麻酔して治療なので、かつて恐怖であった削り作業も大丈夫。
てか、dollカスタムでルーター使ってた自分…ちょっとその手の機械に慣れてしまったような気も…(爆)
そんなわけで右についで、左の治療で「食事はなるべく左右均等に使って」…って…今ちょっと難しい…。てわけで、ちょっと噛み疲れる…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://azumimoka.blog116.fc2.com/tb.php/149-8c4a1af3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。