安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


2011いっぱつめ。
110106_1838~0001

いきなりまたライブ行っちゃいました…。(だから慌てて年末のアップしたという…) DIR EN GREY です。
実は先月中頃に決めたんですが、手帳に大阪イベントの予定を書き忘れてて…チケ取ってから気付いたという…(爆)
というわけで、バタバタであります…。用意しておりません。
ホテルに荷物送る?と慌てて荷造りして宅急便を呼ぼうかと思ったら、「明日着かないかも」と言われたので、やめた。
キャリーだからまあいいけどね。
天候とか、交通事情が不安定らしい。て、どこが? 大阪行くのにどのへんが? まあ南のほうでもえらいことになってる地区があるみたいだけど。
それにしても、急に寒いし。

ライブは新木場スタジオコースト。関東で一番キャパのある大型ライブハウスか。
イープラスのサイトで「まだあるじゃん」でぽちっとしたら、次に開けた時にはなくなってたというギリギリで(丁度一般発売の時にアクセスしちゃったらしい)整理番号2700越えです(>_<)
そんなわけで、会場時間15分過ぎに到着。15分で2700人も収容出来るとも思わなかったのでのんびりしたもんです。
ましてや突っ込むなんてとんでもない!と、上のほうでゆっくりしたかったので(ゆっくりするようなものではないが。周りはヘドバンの嵐…)スタンドでアルコール買って(爆)後ろへ~。
2階は取れなかったんだけど、1階の後ろは中2階でモニターもあるのです。
下はぎゅうぎゅうでも後ろは若干余裕もあるので…とはいえ、余裕出しすぎか、殆ど見えない(>_<)
殆どモニターに頼って、たま~に垣間見る感じ。
ライティングが綺麗だ~~(-_-;) レーザー光線のパターンがいろいろ、細かい稲妻やどよ~んとした光の動きが面白い。
DIR 久しぶりだったので、感覚も忘れてたけど(^_^;) まあ、曲はだいだい…発売前の新曲以外はどうにか確認。
京くんの「とべとべ~~~っ!!」にはまたこの前の『Baby, I want you.』の二の舞かと…。翌日膝腫れてましたからね…。どうしたことだ…(>_<)
聴きたい曲もあれこれあるけど、かなり珍しい曲もありましたね。V系だった頃の…いや、違和感なくおどろおどろしかったけど(笑)
また来月ココへ来るので…ロッカーとかいろいろ確認…。何回か来てるけど。
スタンディングはいろいろと大変なのだ…。特に冬。
今回はのんびりだけど、突っ込もうと思うもんならロッカーにコート等預けた後(終わってから気付いたが、クローズもあった)入場まで薄着で寒空に…。
これからB-Tのスタンディングも始まるのだ…(>_<)(今日、チケが届いた)
そして、汗だくの客がまた寒空に出されるのだ…。瞬間冷却だって…。

なんて、バタバタなまま、大阪へ…。風邪薬持参するか。
うう、しかし落ち着いて原稿に向かえない…(T_T) 焦る。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://azumimoka.blog116.fc2.com/tb.php/147-08e4272f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)