安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


聖地!? 群馬。
101123_2025~0001
なんで聖地かと言うと、…メンバー全員の地元だから。(幼馴染バンド)
おかげで「盛り上がる地・伝説」で人気の地区です。
各地へ行くと、会場によってそれぞれ感じが違うんだけど、中でも好きな会場です。
会場は1階オンリーなんだけど、上からがーっとステージに向かって斜めで、左右の花道も広めです。席は低くて狭目ですが、その分ステージまで近くて、大ホールなのに天井低めなのが、大型ライブハウスみたいで密集感がいいんです。おのずと盛り上がります。
お衣装は、あっちゃんが白ブラウスに例の貴族風レースの胸と袖にレースフリフリ。赤燕尾に黒プリーツスカート。シルクハットと髑髏ちゃんステッキ。
アンコールで黒ロングフレアーコートにシルクハットがホント、似合う!(>_<)
結局私もこの組み合わせが一番好きみたい。武道館(たぶんDVD撮ると思われる。写真集も出るし)もこれでお願い。
20列目でちょっと後ろと言っても、そんな会場なので遠い感じもなく、ステージ前の電飾も見られていい感じです。
結局、電飾フレーム込みで見るのがベストだと思います。(もちろん前方かぶり付きはテンション上がりますが)その電飾が古いサーカスみたいな金モール付きの赤いカーテンになった時、お立ち台の星みたいな模様といい、あっちゃんの衣装といい…今井氏のピエロ靴といい(笑)デザイナーのコンセプトはそこか!と今更ながら納得したり。
昔、こんなオルゴールあったですよね。真ん中でピエロが踊るやつ。あんな感じ。
ライブ評で「猛獣使いみたい」や「王子様みたい」もあったが…。サーカス団長のが近くない?(笑)アンコールは黒マントのヴァンパイア風か…。
日替わりはアンコール1のラストに今期聴いた限りでは初めての『Coyote』…イイネ…!! と周りからも複数の声が…。
アンコール2で『Goblin』『MY FUCKIN' VALENTINE』『スピード』
今回ずっと左側だったので、右側ヒデ寄りが新鮮。ってわけで、ヒデウォッチャー。初めて違う衣装を見た。今までアシンメトリーなロングだったのが、黒ショートジャケ。一瞬ライダース?と思ったけど違った。(アニィはミリタリーからアンコール2で黒に模様っぽい長めジャケに)
『狂気のデッドヒート』でヒデは毎回花道に出るんだけど(どうも今井が左に出るので、ヒデも右へ…?)自分の(作曲)なのにソロがあるわけでもなく弾くパートもないところで花道なので(笑)でも出ると客は喜ぶし。手持ちぶたさなのか、珍しく手かざしで覗くしぐさをしたり。
全開で手を振ったりしない人なので、肩あたりに上げた手でにぎにぎしたりするだけで、きゃー!!(笑)ある意味、お得なキャラですね(笑)
次は来週大宮~。どうでもいいけど、群馬って遠いんだよ~…。隣なのに東京より遠い…。でもホントに盛り上がる! 電車中で酎ハイ2本も飲んじゃった…。満足。(私もなんか安上がり…)
本日のあっちゃんのひとこと…「来ちゃった…v」←はぁとvあるのか!?
101123_2050~0001
高島屋前↑ライブ後だと妖しいサーカス団っぽい(笑)

『Plus6』ネーム出来た…!! 12月まで一週間。原稿も本腰入れねば(>_<)
12月まだライブもあるけど…。
来年のスタンディング抽選…ラスト、また落ちたーーー!!! orz
てか、同行の全員落ちたので、「どうする?」と訊いてみたら…「取りましょう!!」ということに…。まあ…ラストだもんね…。2次募集に入れることになりました。
思えば、先日イベントに来てくれた方も「今なら来年のライブ(優先)間に合うって言うから…(FC)入ろうかな~と」…こういう人が増えてるのかもしれない…(>_<) ここんとこ、シングルのタイアップ3回も続いてるしな~。ウレシイけどな~…、ライブ取れなくなりつつあるのか…(>_<)

またUPしないまま数日。
実はこのライブ当日、事件が。アマゾン・マーケットプライスの本がメール便による雨濡れで、補償申請に! したけどね、ホントに補償されんのか?
されたら返金らしいが、それよりも今、ブツが欲しいんですけど! コミックツール・ソフト!
発注しちゃっていいかな!? (-"-)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://azumimoka.blog116.fc2.com/tb.php/141-2b4e0d5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)