安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード



その後…いろいろ一気出し。
BBSに書いた右手強打は正しくは人差し指をランニングマシンに腕フリでぶつけたんで…ツキユビ?
ツキユビって、どのくらいで治るもんだっけ? ハレも内出血もなくにぶく痛いだけ。しかしきっちりとグーが出来ない。
その後、痛みも薄れてきた頃、クリームなど塗っていた時にまた…パキッと…同じ所を…「ぐお~~~~…」
しかし…前よりグーが出来るように…? でも痛い…。マグカップとかが重い…。

片付け作業。
山と積まれた本をもう少しどうにかしたい…。なかなか本が捨てられない性分なんである。資料も多いし。
それでもどうにか、廃品回収、ブックオフ、ヤフオクに出し…専門書って結構売れるもんなんだな~。
でもまだまだまだまだ片付くにはほど遠い。
もはや引き取ってくれるだけでいいんだ(>_<) 「捨てるに忍びない」が強い…。
あと困るのが…たまった漫画のネームとゲラ(試し刷り)…最近の細かい分別の仕方が…燃えるごみなのか、もはやこの量は本なのか…。でも人に見られるのは…ナニでしょう…(-"-) 少しずつ…減らそう。

ダイエット?
食事制限なんてするほど意欲的ではないんで、ジムで走る&サウナくらい。
とはいえ、それもやらないと増える…。基礎代謝が低すぎる…orz
というわけで、行かなかった日々…。
イベント前はギリギリまで作業&GW&外食…また半年の努力を水の泡とし…足骨折の後遺症も少なからず、日々運動しないと痛くなるぞという警告か。怒涛のデスクワークのくせに…。
…また先日食べ放題にも行ってしまいましたけどねっ。外に出たら規制しない主義なんで(-_-) てか、そこで押さえてどうする。
酒も飲むし。
と言えば、サントリー蝶野グラスプレゼント。余りにもハズレシールしか出ないので(ほぼ毎日飲んでも)敗者復活のハズレシール応募も。(ネットだから楽)流石に1ヶ月もしつこく…いや、コツコツやっていたら、ある日24本入りチューハイ1ケースが大当たり!!!
というわけで、しばらく酒を買いに行かずとも…24日分はOK(笑) ワインは別だが。近所のスーパーにつまみを買いに行く程度は歩いても行ける。てか、歩け。

しかしまたジムに行き始めた頃…親が車をぶつける。歩道のポールにバックで自爆らしい。何事もなくて良かったが、車はきっちりとポールのへこみが。
「昼間乗るのが恥ずかしいだけよ」って、私がぶつけたんじゃないし!「後ろだからぶつけられたと思われるから平気~」って、そうかな?(-_-;)
修理はパーツ取り寄せ待ちになり、その間じっとしていたものの、ジム行かないと日々体重計のプレッシャーもあり、「(乗ってる車の)後ろなんか見ないもん!(私が)」と車でジムへ。注:車で5分。
しかしパーツ届いた連絡で車は入院(笑)また休み。
数日前、傷直した~という友人に2~3回やったら平気になるよと言ったばかりで…。ゴメンナサイ。…でもトランク開けらんない。たぶん開けたら閉まらない。

スパコミでイラストスタジオ(お絵かきPCツール)を薦められ、先日お試し版をダウンロード。
これが「1ヶ月間機能制限無し」という太っ腹! 画像保存も印刷も出来るんじゃ、普通にカラー表紙も作れるじゃないですか!(ア●ビ!見習え!)
といって始めたものの…機能の使いこなしに…いちいちオンラインで探したりするので、時間がかかり…。(同じ機能はコミスタと同じところに置いてよ…)結局書籍派なので、アマゾンでマニュアルを買う…。朝に注文して夜着いた(^_^;)
100525_2123~0001

使い心地はなかなか良いv 手描きの味には敵わないもののウチの古いフォトショよりはずっと良い(^_^;)
あとはどうも…やっぱりプリンターに問題があるようだ…。元のデータはイケてるのか??? くそぉ~エプソンに戻りたい…(T_T)
プランもないとカラーが描けないので、『JESUS≠REPLICA』の表紙を…。
来月になったら、夏コミの当落が出るもんね~。

しまった…用紙サイズ間違って描いた~! \(゜ロ\)(/ロ゜)/
でも拡大出来るもんね。PCのいいところ…。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://azumimoka.blog116.fc2.com/tb.php/123-7c015f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

