安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード



今日も雪景色…。
寒いので閉じこもり。先日は近くの居酒屋で夕食…程度だったのに、店出たとたんにこれはヤバイ!という勢いでボタ雪。
2日おきくらいにこれがきているような昨今…。

創作のほうはプロットを元に、セリフ中心にシナリオ状に文字起こしした物をページ配分して、コマ割して…それまでのウダウダが嘘のようにネーム上がりました(爆)
前のよりLOVE度も上がって、筋が通ったような感じはします。
FAXの際に綺麗に出るようにと、複合機でコピーしてみたら、原画と変わらなかったので(スキャンしてフォトショで加工したほうが濃いけど、大量なのが面倒なので)鉛筆直筆ものを直接FAX。…30分もかかった…。これで済めばいいけど…。
編集部の連絡がくるまでビジュアル資料を揃えようかと、久しぶりに背景の本を見つけたものの…絶版なのか、もはや倍額…orz
値が下がるまで待つかとも思ったが…、倍額払っても買う!(爆)というユーザーの声に後押しされ…値は下がらないかも(>_<) という考えに至り…注文。 役に立つといいけど。 なんせ300ページを越える本(しかもカラー)なら! それでこの定価は確かに安すぎる。…倍額も然り…だよ…(-_-;)
その数日前に届いた画集…アニメ系だったので、製作の参考というよりは、ヤル気がちょっと出ます…という感じ(^_^;)
や、カッコよかったっすv

ネームの返事が貰えないと、直し要請があったときに2度手間になるんだけど…、資料集めつつ、原稿用紙にトレースを始める。
…これがあまり面白くない作業なので、資料集めの合間に少しずつ。
でも、このところず~っとデータ作業だったので…(コミックスの描き下ろしも実はデータ)久しぶりだ…原稿用紙…!!(爆)
で、今回はまたビジュアル耽美系なだけにちゃんと絵を描こう…を目標に(爆)…始めたのもあったか、もっと納得いく絵を…を目指し…(>_<)
ちょっと前の見たら、また「全然ダメじゃん…!!」と(T_T)
絵描きのジレンマって、自分の絵が変わると気が付くわけです。
永遠のテーマかもしれません(>_<)

それにしてもまだ資料本(城の写真集)が来ないな。本当は内装の資料が欲しいんだけどね~…。
空っぽの部屋より、衣装もだけど、映画の方がいいのかも~。動きと皺も見られるし…というわけで、DVD見てスケッチしたり。
とはいえ、映画は監督、美術、衣装さんのセンス? って感じですね。時代に忠実ってより、カッコイイ方がいいような勝ちって気がするし(笑)
来たか!と思ったら『GOEMON』のDVDが来た…。YOSHIKI(テーマ曲担当)映像付きヴァージョンは今しか買えんと思って~…(>_<)

ネームOK出ました。ゆるゆる下書き開始です。
でも今日はジムに行こう…。実は一週間ぶり。だって…寒くて…(爆)
今朝も雪景色…。でも晴れるよね~。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://azumimoka.blog116.fc2.com/tb.php/116-39e00434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

