安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


スポンサーサイト

いろいろやってます(^_^;)
100129_0257~0001
『砂上を~』コミックス連動の切手シートを頂きました。こんな感じです。
ご応募下さった方はありがとうございます。
こっちもドイツ語版オファーがありました。こっちは架空の国ファンタジーだからヨーロッパに出ても別に…(^_^;)

ゆるゆる新作準備始めてます。
プロット(あらすじ)は出来たので、ビジュアル資料…バロック・ヴァイオリンとかチェンバロとか…建物とかの画像を探したり…。
バロック・ヴァイオリンは、もちろん大まかには今までのラファエルや和音が持ってるモダン・ヴァイオリンとあんまり変わらないんだけど、並べないと素人にはわからないくらいの大きさの違いとネックの太さとかくびれやコマもちょっとずつ違うようですが…絵的に大きく違うのは顎あてがないことで、顎に挟まないので顎あてがないんですね。
それでこのミニモデル…精巧に出来てるんで毎度お役立ちで、ワイヤーだけど、絃まで張ってあります。
そして、顎あてが外れるじゃーん!! なんて精巧!!
100129_0255~0001

その後、DVDでカサノバの映画を見たりして…イタリア人ですけどね。その後フランスに行くので、背景とか見られるかな~と思って。
…でもイタリアって素敵よね…。なかなか描けないけど。アニメのARIAとか「のほ~~~ん」と見ていたい感じが好きで。カサノバでも狭い石の路地とかゴンドラとか仮面とか…素敵なんだけどなあ…。「インタヴューウィズヴァンパイア」本でもイラストだけ描いた。
トリブラもね…ヴァチカンとか出てくるんで。てか、舞台か。それで惹かれる部分があるんですね。
またその後、別のカサノバ映画…これがまた面白かった。稀代の女ったらしですからね。でもエロくない。こっちはずっとイタリアだった。…素敵よねえ、イタリア…。
現在製作中なのをイタリアにしてしまおうかと、何度思ったか…(爆)でも絵的にはフランスのほうがゴージャスなんだろうなあ…とは思うので留まる。
そして重要なのは当のカサノバが憎めないチャーミングなキャラなことは両方とも必須でクリア。
土曜にレッドロブスターで豪遊…。パエリア美味かった…。

それはそうと、例の計測してもらいました。(豪遊の前に)体重、体脂肪は減ったので、夏よりは痩せたと言えるでしょう…。「スゴイですよ!!」と言われたけど、リップサービスかも…(^_^;) でもまだまだ…。
そして、たんぱく質が足りないと出たんですが…。(筋肉のモト?)
「肉、魚、大豆とか摂ってないですか?」いや、肉食ですけど…。好きなだけで量は摂ってないということか。
で、調べてみたら、いくら、キャビア、牛肉、フカヒレ…って、贅沢品かーい!(>_<)
(ちゃんと、しらす干しとかスルメとかもありますけどね…)
ジャーキーとか、チーズとか、普段の酒のつまみ系も多いんだけどなあ…(-_-;) 足りないのがダイエットの敵みたいなものだからなのか…? 動物性油?
それで計測結果見て、ヨガとポールストレッチの教習受けてみました。(時間さえあえば、受けるのは自由。無料)プルプルしながらヨガを受け、ポールストレッチでは、目を閉じて50歩くらい足踏みをするというアレをやったら、とんでもない方向に…(>_<) ゆがんでるんですね…。
それが終了の30分後にはかなり改善…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://azumimoka.blog116.fc2.com/tb.php/114-0ea68111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

