安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


スポンサーサイト

DTR EN GREY 2日目~。
すいません、大阪ではイベントですね…。ご苦労様です。
朝方でも温泉に入れるホテルで風呂入って爆睡。朝食バイキング後、また爆睡~で、レイトチェックアウト。午後までしっかり寝ました。
本日は18時半開演。それまでの予定は…、アリス…は昨日より混んでるだろうし。前回行ったら改装中だった深川江戸博物館は…まだ改装してそうだし「時代屋(書房)行ってみたい~」というので、向かうことに。
毎回なぜか道に迷っているも、めずらしく「この辺だった気がする~」で迷わず到着…が、休み!? 年中無休の看板文字は何…orz
近所のたい焼き屋の行列に並びつつ(なぜ行列…)次の計画を…。
「原宿行くか」 好きな和雑貨屋&服屋とアクセ屋があるので。
昨日も行ったが、奥まで行くほどの時間がなかった。しかも武道館まで電車は15分しかかからないので、ちょっと安心。
Doll(スーパードルフィー)の専門店とか経由して、ライブついでによく行くアクセ屋に…。大体欲しいものはいつも絞って行くので…「買わないようにしなくちゃ!」(笑)と言いながら…。2名…「やっちゃったー…」…買っちゃった…。実物触っちゃったらねえ~…。
店員「(そのブランド)着々と増やしてますね…(笑)」ええ、来るたびにね…。
ついでに前回買ったロザリオのメンテ(クリーニング)をしてもらう。
「今日はどこか…?」「昨日と今日ライブなんで」「DIR EN DREYですか」「!!!」アクセ屋、そういう情報早いんか?他、いろいろバンド名が出るがイエモンとか聴きますか?「そういう系では」マシンガンズとか…?「今日、HYDEもありますよ」「いや、聴くけどそんな爽やかな…」しょうしんものっちさん言葉を選んでる様子(笑) 「もっと…(くら…いや、いた…いやいや…。私も言葉を選ぶ…)黒い…?」のが好きなんで「ここみんなB-T仲間なんで。ははは」もとはね。 …ごめん…痛いもん好きで…(-_-;) Mじゃないけど。
そうだ、これ使うか、とYOSHIKIカードで決済。ライブチケ用に入ったのに(優先権の為)、出番ないし…。早く復活して(T_T)
「俺、X歴長いですよ!hideギター、モッキンバード2本持ってるし」
私も長いよ!(T_T) 張り合う。FC入ってたし。ボーンハンドリングもネクロマンスも持ってるさ(爆)
そして、ああ…買っちゃった。ははは…また来るよ…(-▽-;)呑み屋を去る親父のような…。ははは…。

そして結局ちょっと茶をする間もなく再び武道館…。
また南東だけど、前日より南寄りの為、正面近く見渡せる。2階スタンドでも割りと前方で見晴らしもいい。でも改めて見ると結構2階後ろはかなり上まであるな~という感じ。散々B-Tで来てるのに。
さて、2日目。前日と同じ感じか?と思ったら、のっけから全然違う!またスクリーン越しに始まったが、映像も違うし、曲も違う!! その後も入れ替え有りの、上や後ろに映る映像も違うし!
もう、「お前ら、明日も来るだろ?」的な!? (爆) 2日間取って良かった…。みんな的にも3連休だし。
また昨日の聴きたい曲もあったけど、セットリストも良かったしv
なが~いツアーのファイナルでまさに2日セットでシメなのか。
[THE FINAL]?←曲タイトル(笑) コレも2日目のみ。
最後にツアー(アルバム)タイトルの[UROBOROS]という赤い巨大ロゴが…シンプルにしてインパクト大!で、カッコよかった…。(1日目にはなかったし)
で、終わったんだけど…。スクリーンには新曲のPVが…(時々ありますね、こういう演出)諦めずに続くアンコールが止まり、見入る客席。PVだけどコブシ上げ~。相変わらず…やっぱグロいPV…(笑) 無数の蟲…ゴキじゃなくてよかった(hideのトラウマ…?)コガネムシですか。でも、それメンバーの裂けた身体からじゃん…(>_<) ゾンビとかのがぜんぜん可愛い!! (ダメな方は絶対に見ないで下さい!!!)そのうち身体半分崩れ落ち…でも演奏、歌い続ける。仕舞いには京くんの顔も…客席は「ひ~~っ」なのか、「おお~~…」なのか、どっちにしろ大画面に驚愕的などよめき…流石に客席も半引きか、「やってくれた…」か(笑) ここに来るくらいのファンだからそれなりの慣れもあろうが(笑) メンバーもそうやって驚かすのが楽しいのかもしれんが。いや、今時のCGってすごいもんですね~。

その後、居酒屋で…。「でも、ハガレン実写したら、あんなんかも…と変な想像しちゃった…(笑)」 「練成失敗しちゃったみたいな…?」
「あの(映像)魔方陣みたいなのの真ん中でウニウニしてたの何?」 「トルソー(洋裁とかで使う胴体のみの…)みたいなのだよ」 肉隗…ウニウニ…。
「ホラ、やっぱ練成陣の真ん中で…失敗しちゃった~!?(爆)」 そんな感じです…。ホラーもいいとこです。まあ…市販PVに規制も入るでしょう…ってもんですが。(これじゃないけど)これはこれで限界に挑戦…?ギリギリってどこ?みたいな(-_-;) 新曲は初回版にPV入ってるか。配信ダウンロードしちゃったんで。
でも、ライブにはハマった~。映像はともかく(爆) 2日目はずっと右腕ふりが…いつもより倍速(笑) 私、左が不器用なのでいつも右(笑) 楽しかった♪
Xもだけど、上から見下ろすのも面白いですよ。統制とれてて圧巻圧巻。
B-Tだけは絶対アリーナ!!だけど!(>_<) しつこい。

それはそうと、頭振ったら片耳の下がりピアスが揺れて飛びそうに思えて、裏のスタッズをぎゅっと押していたので、帰りの電車で「なんか痛いから外す~」 あれ…? 濡れ…?
「もかさん…血、出てる~…」
DIRの帰りに流血…。お似合い…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://azumimoka.blog116.fc2.com/tb.php/110-9d4c10e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

