安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


今年いっぱつめ。DIR EN GREY
一発目にしてタイトル「UROBOROS」のファイナル…だったみたいです…(^_^;)
DIR EN GREYの武道館2Daysに行きました。(というわけで、大阪イベントは委託…)
その前に。同行のなゆたさんの希望で「アリス・イン・ワンダーランドの世界展」の為に日テレへ。私も昔からジョニー・デップ好き。監督ティム・バートンのゴスな世界も好き。映画の衣装やお茶会部屋、女王様の椅子とか展示してあるようです。

100109_1555~0001

しかし!「只今、240分待ち」「って!何時間ー!?」「4時間…?」
ライブの開演が19時とはいえ…18時過ぎくらいには九段下あたりに着きたいところ…。時間は14時半頃。ギリギリ…。2時間くらいは覚悟していたが…。
前回のB-Tの物販(グッズ)並びの1時間半は「早かったね~(*^_^*)」と言ってたり、X JAPANで外に4時間並ぼうとOKだったが…(爆) 極軽い朝食しかとってなかったので…4時間はあまりにキツイ。
結局やめてそこのイタリアンで食事を取り、予想外に時間が出来たので買い物などに行きつつ、18時半には会場へ。
年末に続き…また来ちゃった…v(笑)
年末のはさっき「あけまして~」の回にちょっと追加UPしました…。B-Tの武道館。

100109_1847~0001

あけましておめでとう、武道館v(笑) しめ飾りしてるし。今見たら、年末もしてた。そりゃそうだ。
チケ取り時に「アリーナ」「スタンド」の選択権があるあたり…毎度DIRは2階を希望して、取るのが…困難なんだけど(一般発売でないと出ないから)武道館は初めからスタンド選択がある!と!(私が行く他のバンドではありません。てか、他だったらアリーナ希望だし)
そんなわけで1階スタンド(武道館の1階は実質2階。下はアリーナ(フロア)なので)の東…入り口から…うわ~半周回る反対側だ~。てくてく。ステージ横側だ~。
先に着いていた連番のしょうしんものっちさんが「…!!(>_<);;」な、感じで手を振っている。「席がなーい!! 見切れてる(端過ぎて見えない)ので、前に振り替えてくれるって…」「前って…」南東最前列かよー!!
いいけどー!(>_<)嬉しいような複雑なような…。「危険なのでなるべく立たないで下さいって…」なるべく?なるべく?張り紙もベタベタ貼ってあるけど。立つと柵が膝くらいしかないし!(>_<)
でもまあ、ステージが目線高さで遮るものがなかったので、すわりつつ手すり掴んで前のめりながらコブシ振りつつ…鑑賞。
アリーナはやっぱり…!!!の椅子なしの囲い状態!!(横浜アリーナがそうだった)B-Tもたまにありますけどね…。しかも好んで突っ込んでますが、DIRはコアでヘドバンの嵐だし。というわけで、2階希望。
まあね…ホールの時、整然と椅子有りのところでヘドバンもナンだわ…とは思っていたけど。
オープニングはステージ前の巨大スクリーン越しに映像と逆光シルエットで一曲。これが見えないということで、席移動されたんですね。おかげで最前列…。
相変わらず照明が暗いです。黒いです。グロいです(爆)(映像がね…)
しかし微妙な耽美さ加減がたまらんのですが…(笑) 癖になるんです…(>_<)
開演が19時でアンコールも3回だったけど、そう遅くなった感もなく、スムーズに武道館脱出。翌日イベントでもないのでゆっくり出来るし~(笑)と、いつものカラオケ屋へ。(ご飯メニューが豊富。終電の心配なく、ゆっくり出来る時はここ)まず、食べよう!と、そして呑まないと気持ちよく歌えない!と年末に判明。(…B-Tはワインないと歌えない。DIRは泥酔しないと歌えない…)土曜なのになぜか空いていたらしく「朝まで大丈夫ですよ~♪」というフロント…。いや、ホテル取ってるし。どうせゆっくり出来るという余裕でまず食事…の間、BGMに本人出演の画面観ながら…と1曲。の固定画面からPVに変わる一瞬…「え…っ」全員でかいま見た「何今の…!?」DIRのライブ画面だった。「(カラオケ)キャンセル!キャンセル!」
なんとライブ映像!もちろん歌入り!「…なんで!? まさか全室そうなわけないよね…(DIRだし!)裏ワザ?」「まさか(笑)」ともあれ、またずーっとライブ鑑賞…(笑)
終わってからやっと歌い始めたのもDIRだが…本人出演表示と本日のリスト中心に…。吼えてるのが多いんですが…(笑) それにもまして物凄い音域の幅…。と画面のビジュアル系だったころのギャップを楽しみつつ(笑)昔は昔でやっぱ曲もイイv メロディのドラマチックさは健在。
それからなんかXに飛び…(なぜかここも最近?本人出演ライブ画面が多い。そして盛り上がりつつ涙…復活して…)さらに音域酷使にノド痛めながら限界まで(爆) マジ、ノド痛い…。
しょうしんものっちさん「…バケモンだ、あいつら…あのテンションで長時間…。特にTOSHI…」orz
DIRの後にXはキツイ…。でもちゃんと歌ってましたよ…エライ。私、撃沈…。
その後、B-Tへと、いつもと逆の順番。ああ、B-Tが和むとは…(^_^;)
ワイン抱えてB-T…幸せで泣ける体質になってしまいました…(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://azumimoka.blog116.fc2.com/tb.php/109-e2bfe91a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)