安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


戦国…終了(^_^;)
終わりました~~~。。
BL真田(幸村?)アンソロジー、12/21頃発売予定です。
BLですから、生粋?の戦国ファンの方は要注意(笑)
BL伊達政宗アンソロジーも同時発売のようです。
…こっちはスケジュールが合わないから、真田にしたのになあ…(^_^;) ずれちゃってました…。
戦国は…遥か昔に…ちょっとだけ描きましたが…。あ、竹中半兵衛も描きましたね。(SBBC『ラファエル』に収録)
真田についてはま~~~っっったく知りませんでしたので…暗中模索。
いきなり歴史読本的なのは戦記解説とかだし、年表仕立てになってるのを眺めつつ…。
こんななので何のプランもなかったので、ページ数なるべく少なく!!とお願いした…ということはピンポイント的になるだろうと…って、どこ??? どのあたり??? BLだけにカップリングは? どこがオイシイ?? ハテナの嵐。
夏ごろ、TVでアニメ戦国BASARAやってたけど、何も知らない者には混乱するだけであった…(爆)
で、とりあえず読み始めたのは小説いろいろ…。しかし、真田パパから始まっちゃうのが多く…幸村にたどり着くまでがまず長い…。
後から思うと、確かにパパから始めないと幸村は語れないのであった…。もうえらいのに当たっちゃったな~(>_<)と思ったが、やっと出会った判りやすい1冊を読破後には他の資料本も理解出来るようになって、また別の小説へ…となると、だんだん面白くなってきたり。
そのうち撮り貯めた大河ドラマも見て、背景がわかりやすくなったけど、今どっち側から見てるか(真田とか、上杉とか、豊臣とか)判らなくなってきたりして…(笑)
注・幸村とか言ってますが、結局は兄・信幸目線で描きました…。この兄弟も後々の展開考えると、なかなかドラマですv そのティーンズな頃…。あまりにピンポイントで戦もなんもなかったが…。

そんなわけで、原稿は終わったけど、戦国はなかなか楽しい。また違う本買ってしまった。
「真田太平記」も読み終わらないし(いや…アレ大長編だし…)

有料道路も無料になる夜中に宅急便出して、最近疲れで眠くて読み進んでなかった真田太平記を(風呂つかりながら)読んで、ストロングチューハイ飲んで爆睡。
今日はやっとジム復活~~と思ったら定休日なので、例の近所の接骨院へ。
がちがちのデスクワークだったので、「今日は肩もお願いします~(^_^;)」起きた時から頭も痛い…キテマス。
それから更に近いショッピングモールで買い物して本屋でコミック新刊と…また戦国本買っちゃったですよ。
でも次は冬コミだ~~~~(>▽<)

091110_2037~0001

サービスカードのポイントが明日で切れる~~~。ので某ドーナツ。買ってもカード更新されないんじゃん! だったら商品交換しないと無効になるんだけど…手帳はシステム手帳使ってるし~、カップもストラップも~…なので、結局テープカッターに交換。使うし。
ドーナツ箱にピアノ柄…?と思ったら、のだめキャンペーンですね。
ドーナツなんか買って、ダイエットはどうなったか? 明日からですよ!!(爆)
紅茶は読者さんからの頂き物。せっかくなので、フタしてきっちり抽出。…余裕があると丁寧なこともします(笑) 修羅場明けバンザイ。
スポンサーサイト

コメント
ポイント
ドーナツ屋さんのポイント、値引きにも使えますよ。
私はライオンクッズが好きなのでグッズに変えてますが、友人は値引き専門です。
確か、100ポイントで100円引きだったと思います。
[2009/11/11 16:11] URL | CHAI #dwg88tiE [ 編集 ]

Re: ポイント
値引きは知らなかった~(>_<) てか、しつこく「今日商品に替えないとダメなんですね?」って聞いたのに~~、そして残りのポイントは無効になるって…。なのに、次回来店時に更新して下さい…ってなんの意味が?と思ったら、ボーナスポイント差し上げますですって。いいグッズがあるとき見計らって交換しちゃったほうがいいですね(-_-;)
[2009/11/12 03:16] URL | 安曇もか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://azumimoka.blog116.fc2.com/tb.php/100-c9083308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)