安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


サークル用ついった始めました。
Twitterは別アカウントもあるんですが、ほぼ読み専で備忘録RTが激しい為、カオス状態でして…(笑)
音楽とか、漫画とか、造形とか、雑貨とか…(>_<);;
「Twitterないんですか?」と読者さんに聞かれたこともあったけど、こんなだったので…(^_^;)

私があんまりモバイル派じゃないので、PCメインだったんだけど、一般的にはモバイルのほうが多いんでしょうね~(^_^;) お手軽だし。
このHPも携帯で見られるし~。
でもTwitterもほぼPCで見てます。画像が絶対的に見易いんで。
別アカウントはずいぶん前々から考えてはいたんだけど…コミケweb(Circle.ms)との情報連携のリンクもあるので。始めるならコミケ前か~…と。

しかしUPに慣れてないので、画像設定に四苦八苦…。
背景ヘッダーとアイコンが中々設定出来ない!
ネットはエクスプローラなんだけど、どうやらChromeじゃないと上手くいかないらしく、この為だけにChromeを入れる。設定時だけ。
別アカウントでは出来てたんだけどなあ???

そんなわけで、ぼちぼちつぶやきます。ぼちぼち…。

Twitter: @mokablend29
よろしくお願いしま~す(*^-^*);;
出来ました!
オフセ本の入稿が済みました!
とりあえず、一安心(;・∀・)
表紙はちょっとクリスマスみたいな、でもちょっとオシャレ可愛っぽく背景作ろうかと思って始めたんだけど、テクスチャ探してたらクリスタ素材で見つけたものを…うっ、カッコイイ…全然イメージ変わったけど、いっか(>_<)
有難く使わせていただきます!v
400px.png

ちょっと色重ねて、合わせて全体のトーンも変えて、紙テクスチャもかけてみました。
あとは印刷でどう出るかな(^_^;)
試しにプリンターで出力してみたけど、紙によって全然違かった…。
そういえば、大河ドラマをDVDに入れているので、そろそろ最終回でBD-R 4枚目。
ナンバー変えて同じ画像でラベルプリントをしていたんだけど、今回は新しいプリンターなので、まだ純正インク。
…やっぱり色が違う…orz
でも、同人屋に純正インクなんか使えな~い…!!(泣)

本の内容は結局『おでんは隣で』を含む続き…このタイトルじゃあんまりなので、V系みたいなやつに変えました(笑) 中身アレだけど。

さて、シーラカンス表紙描きます。
11月のライブと収穫祭v
B-Tライブはまた2階だったが…「2階20列って…!! そんなのないから!!」
…2階O(オー)列だった…。2階って書いてるんだから、次の2はいらんだろう!!
って、毎度引っかかるんだよ!! やめてよ、この表記!!
迫り出し含めなければ実質2列目。
位置的には2階の脇の方で花道は近いけど。
また、花道で転がって足バタバタ…駄々っ子アクションのギター今井氏にやられる(笑)
♪我慢できないよう ケダモノだっも~ん!!!♪
近いし上からだからよく見えた! 最高ですな!(笑)持ってかれた(;'∀')

この日は雨で、翌日は晴天。ワインの収穫祭で足利へ。
前日の分の客が2日目に押し寄せて、ものスゴイ人出に…。
葡萄畑の山でピクニック状態で酒を飲む…はずが、混み合ってて場所がない!
ピクニックシートを敷く場所を求めて、どんどん山登り…(爆)
やっと見切りをつけたものの、斜面なので滑る滑る。座っても滑る(-_-;)
収穫祭用

現地で調達したジャーマンポテト、ガーリックシュリンプ、ベーコン、焼きたてフランスパンはどれも美味しかったけど、うん、もうちょっとゆったりしたかった…。油断すると滑り落ちる(爆)
右写真はロゼではなくて生ワイン。生なので、持ち出し禁止。
酔っぱらったNさんがフランスパンにカルパス刺した(笑)いや、手が離せないんです。斜面だから。
フランスパン・ペーン♪みたいだが(笑)美味かった!!(笑)
ああ、周りはもれなく酔っ払いですけどね…。
ええ、斜面滑り落ちるわ、呑みつぶれるわ、救急車出るわ、たぶん毎度こんな状態…(;・∀・)
やってます。
て、居酒屋開店みたい…。
ライブも行ったし、ワインの収穫祭もあったけど、帰ったとたんに…やば;;;
〆切前です。新刊…もちろん出ます。が、表紙がまだという珍しい状態なので(表紙同時入稿だから)、なんもUPできませ…いや、こんなもんで。
中身はほぼ出来てんですよ、今朝がた。
400.png
さて表紙表紙~~~(>_<)