安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


5月後半だというのに…。
「若冲展」「くにくに展」も行ったので、書いとこう…て、のたのたして終わらないうちに寒暖激しい日が続き、風邪をひき、ちょっと熱出たので、下がった翌夜に風呂に入り、風呂上がりに佳境に入ってしまった読みかけの小説を読破したら…翌日から声が出ません(爆)
なんかP-Dropsのようだが、和音と違って全くまだ声が出ません…(>_<)
腫れて喉が狭くなってるのか、水っぽい流動食状態。スープとかゼリーとか、スイカとかトマトとか…。
熱は下がったものの、低いところをゆらゆらして、鼻水やら咳やら、も~~~~~!(-"-)
という近況です…。
通販頂いてますが、ちょっとお待たせしちゃったらごめんなさいです…。

そんなわけで数キロ落ちましたが、治ったら一発で戻るぬか喜びと重々承知しておりますよ…"(-""-)"
GW終わり。スーパーでした。
そんなわけで、初・刀剣乱舞SPでしたが…3ホールぶち抜きという恐ろしい大海…webカタログでサークルチェックしててマジで貧血起こしかけました…。広すぎる…。
強風の為、電車止まったところもあったらしいので(お手伝いSさん遅刻)、開場も少し遅れましたが、わたわたセッティングしてそそくさと風呂敷かけて、さっさと買い物へ(;・∀・)
開場前ということで、まず近くの企業SPへ。
蛍丸のお酒(日本酒)とかのお店が出てましたが、すでにサークルさん予約数が埋まって、あとは開場後に一般列に並ばないと…ってスペース放ってそんな余裕はないので断念し、チェックしたサークルさんを近いところから急いで…。(全部別CPなのがまだ混乱している…)
初めてのイベント買いなので例の「全部下さい…」を各所でやらかし(ネット本屋とpixivで見本チェック済み)無事にチェックしたところは全て回れました。が、その他に現地で開拓…なんてのは無理!
そういうことで実績ないからか、売上は過去最高に、いや最低でしたが(自爆!)買い物は大漁。悲しいのか嬉しいのか(;・∀・) 会場から本屋さんへ納品。申請してて良かった…。
いや本当にあの広さじゃ…(-_-;) プチオンリーの必要性が分かった…。
そういうことなのか、あんまり大手とかもない様子…。意気込んでダッシュしたけど、あっさり全部GET…。

そんな中、オリジナルだけ買ってくれた方って、オリJUNEのある西から来てくれたのかな…、やっぱりそちらのサークル数を見るとそれはそれで悲しすぎる…どうするよ…。
DSC_0177.jpg
そして寄って下さったtakutoさんのお土産↑v
「燭台切光忠」の梅酒!
燭台切の写し(刀)を作るプロジェクトと書いてあります。
梅酒だから甘いけど、美味しいです。すでに味見済み。
燭台切光忠は伊達政宗から徳川光圀(水戸黄門)に送られ、水戸といえば梅、だから梅酒?もしくは水戸の酒屋さんだから?

ちょっと飾っとこう。飲んでも飾っときますよ! こうなると蛍丸も欲しかったかも。
(BUCK-TICKワインもクローゼットで寝てるんだけど…せめて飾ろう…。せっかくの豪華パッケージ…)

結局、美術館なんて行けず…いや、そんな時間も…上野に着いたらすでに5時すぎ。一刻も早く呑みたい…。
る…るねっさーんす…(古)←昼間TVで見たんで…。先週アニメでも見たね…。
DSC_0176.jpg
帰宅して…GWはネット本屋とDLで…オリジナル本が売れていた…。うーん、うーん…(-_-;) もうよくわかんない。

あ、2日後、刀剣乱舞は日本号(槍)来ました…。
セリフ「あんた、俺が来るまで何杯飲んだんだ?」
…え、缶チューハイですよぉ(;'∀')…アルコール度数9%だけどぉ~。(缶で最高度数)酔っぱらってて画像も録れず。
刀全部揃ってしまったので、あとは資源集めながら、たらたらレベリングして、次のイベント待ちします(^_^;)なんか予告出てたし。
GW始まり。スーパー前。
原稿を早くに出せたんだけど、それまではそれほどでもなかったのに気が抜けたのか、目がやばい…となって、花粉…!?と訊いたら、もう花粉でもないでしょと言われ、シバシバ、痛かゆいわ、涙目になるわ、ゴロゴロ?痙攣するわ…(*_*;
頭痛っぽいし、治療終わったばかりの歯も痛いような気さえ…。もうわけわからん(>_<)
いよいよ眼科に行ったほうが…と診察券を探した日、あんまり効果を感じてなかったブルーライト用メガネが…効いた。
やっぱ疲れ目か…!!!

そんなんであんまり画面凝視しないように(爆)とうらぶ…戦力拡充計画…。
不動くんと数珠丸狙いで、まだ2週間あるからゆっくり…と思いながら、でもガシガシ…いい加減にして~!!(T△T)という頃、立て続けに近い感じで来た…。終わった~。
やっぱり不動くんは織田の刀で迎えに行ったらいいのかのう…というノリでへし切つけたら来た。偶然なのか(笑)
ログ用500
各ボスマスで日本号も落ちるそうなので、またゆっくりやりましょ。

スーパーの準備はペーパー作りました。ラリー参加マークも付けましたので、当日参加の方は是非お越しください(^-^)(プチは参加してません。新刊出てないと困ると思って…)
刀剣乱舞スペースなので、とうらぶ寄りのペーパーですが、MBP70も兼ねましたので、郵送希望の方にも投函しました。

時間と余裕があったら話題の若冲展に行こうかなと思ったんだけど、そんなついでに行けるようなものではなさそう…。
えらい混雑と時間がかかるものらしい…。GWなんてどこ行っても…(>_<)
ネットでニコニコ超会議『千本桜』観ましたよ。半分だけど。
中村獅童と初音ミク…すごい融合( ;∀;)
コレ、超会議の入場料だけで見られるなんてスゴイけど、ニコ生は無料で見られるのもスゴイ…。
むしろネットのラストはコメントが花弾幕の嵐でロックライブみたいですよ(笑) 2日目シフト予約したので、通しで観ます。
デジタル融合スーパー歌舞伎。
デザインフェスとかも面白そう。…スーパーはグッズ系まで行ったら自スペースに戻れん…(^_^;)
電子カタログ見て目が回った…。