安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード



冬コミ前日っす。
珍しく、ほぼ用意も済みました~。
23日の横浜とか、コピー誌のこととか…うってる暇はなかった~(*_*;
コピー誌は製本済むまでが戦いです(笑) インクの限界まで作りましたんで、まあまあでしょう(^_^;)
特に、CLIP STUDIO PAINTのB5で描いた漫画をA5にする方法が…良く気づいた私…!!(笑)
(丸ごと縮小ではトーンがモアレるんです)
とりあえず後日まとめるとして、明日に備えます!
寒そう~…。
そんでなるべく早めに武道館に向かいます~。
こっちは熱いんだよな~。
そして体力が(爆) せめて早く寝よう…!(>_<)
半端に日数あると…(-_-;)
一通りやることはやりましたよ。
搬入物もまとめたし、委託先と印刷屋さんに預けてたのも搬入指示完了。
ペーパーも詰めた…けど、『MILLIONS OF KISSES』があるけど、こっちの新刊お知らせがないのは淋しいなあ…とか書いて、ある日いきなり思いついた。てか、さくっとネーム書いた。
コピー誌あるかもね…!(自爆) …ないかもね。
とりあえず入稿済んだ…(;´∀`)
とはいえコミケまでまだ2週間以上ある…。
まだやることはあるけど目の前の〆切はクリアしたので、…眠いんである。別に徹夜してたとかじゃないけど、解放されたからか?
てわけで、合間に爆睡しながら次のことへ。シーラカンスも用意しておかねば。ペーパーも看板も~。(は?年賀状?毎年これだもん、だから来年なんですよ!)
まだ早いかな?と思いながら、ネット上もいろいろ上げておく。インフォメとかpixivとかコミケwebカタログとか…画像のサイズがそれぞれ違うので、全部作ってup。ペーパー用もつくらねば。
ああ、来週は搬入もある。手配もしなければ(>_<)
2週間かあ~~~。余力はどうした…。(-_-;)
ここのところコミケ前は1週間で、↑の全部やって、息つく暇なく怒涛のコミケ突入だったんですね…。
前回から印刷屋さん変えたので、〆切時期が変わりまして…(;・∀・) 初めからそういう目安で始めてるので、やれば出来るわけですよ!(>_<);;;

CLIP STUDIOの素材に「進行表」upしたの私ですよ(笑) これ見て日にち計算しながら進めてます。
無償DLにしてますので、創作してる方はどうぞ。
アナログの時からやってたので、デジタル移行してからも紙で作ってたんだけど、同じ画面で見られたらと思って簡単に作ったものです。
CLIP STUDIO PAINTもアニメが出来たり、「こんなのあったっけ?」というのが増えていくんですけど、今回は書き出し(印刷用データに変換)の際にいろいろセットでやってくれるのがまた簡単になったような…。前からそうだっけ??? とにかく今まで手動で指定していたのがほぼ一括。

修羅場ってたら、エアプランツがひとつヤバい感じになっていた…!慌ててソーキング(数時間水に突っ込む)…してる間に爆睡してさらにヤバい感じかも…てか、その前に手遅れ感強し…。
でもお気に入りたちはとりあえず無事。エアプランツといえども一週間に一度は水をやりましょう…(-_-;)
そんでエーックス!! 横アリ。X JAPAN
まだMORTAL引きずってますが…Xは別腹と思って(>_<) ここへきて聴きまくりながら会場へ。
ToshIとYOSHIKIの疲れ具合を考えて(爆) 初日とったつもりが追加公演が先についたので2日目。
DSC_0142.jpg
こんなVIPゲート(昼間見ると、どす黒い赤と黒。これも素敵)前は写真撮りでごったがえすも…そんな余裕はないんじゃあ…!!!という帰路。なんせ終電がかかっているライブ、ナンバー…1ですよ!!てば!!(゚Д゚;)
まず、開演時間に「…19時…ヤバい…」と唸ったのは実に前日。(前回の横アリも行ってるので、大丈夫かと思ったんだけど…まあダッシュしたけど)ただでさえXのライブは長いんである。とりあえず終電計画を練り、プリントアウトし、乗り換え方法まで検討。
1日目、20分遅れ開演だったらしい…。そうだった~~~!! 開演遅れは常!! Xなら遅れたうちに入らない…(^_^;)とか思っちゃいけない…!!2日目、もっと遅れてる!
「無事に始まって…」というYOSHIKIに「全然無事じゃないよ!30分遅れたよ!」というToshI。「28分だよ!2分は大事だよ!」なんていうMCも微笑ましく見ていたが3日目(これは行ってませんよ)、メルマガが入る。
「開演遅れてます。バックステージでお医者と話し合い中」って、え?もうすぐ20時ですけど…!? てか、医者!?
いつどうなるかわからない人だから…(-_-;) という不安をいつも感じずにはいられないんだけど、このところも「痛い、痛い~、でも生きてるって感じる~」とか「キツイ~。20年後もこの曲弾いてるなんて思わずに作ってたからね~」なんて言ってても笑ってるから、うん…でもわかるような気もします…。
昨日も「1日目で飛ばし過ぎて今日大変…」とか「明日までは持つ(笑)」「4日目の人は可哀想でしょ(笑)」的なことを…「やるけどね!」「文字通り破滅に向かってますから!(笑)」そのくせ、裏でニコ生にも出てるんだよね。休んでいいよ~。

そういやこの前、関ジャニの番組でバスドラ踏みながらラーメン食べたことがある(笑) なんて言ってましたが、昨日のライブ中、ドコドコ踏みながら水飲んでるの見ましたよ(笑) (上達するには常に触っていることが必要、というような話…だと思う。サッカー選手のようだ…)
前からメンバーソロ中とかは休み時間なんだろうなと思ってたけど、マッサージとか点滴とか酸素カプセルとか…裏でそんなことになってるらしい。

曲は1日目のセトリ見ちゃって、見ない方が良かったかな…と思いつつ、でも替えてくるかもしれないし…と思ったら替えてきた!! しかし、前日のあれもこれも聴きたかった!と欲を言えばきりがないが…『Rusty Nail』がないライブ見たのは初めてかも!(>_<) 両日あったのに~。
『Beneath The Skin』はSUGIZOギターがLUNA SEAっぽい~とか言ってたけど、LUNA SEAもよく考えたらそこが好きなんで(笑)…聴きたかったけど2日目には差し替え。
LUNAフェスで公開録音した『KISS THE SKY』も差し替えでなし。その差し替えはフェスでなかった『I.V.』これも好き。
そしてなんと『THE LAST SONG』これは~もちろん解散の時の曲ですが…復活の時も止まった時をまた動かす意味で…の演出だったと思います。
でもこれは…泣くので…(T△T) 思い出しただけで…いや、曲名聞くだけで泣くので勘弁…ううう。マスカラが…大丈夫、ウォータープルーフ…(爆) ファンの方もいろいろ共有してるんですよ…。そういうバンドなんだな…。
それを半分くらいで『HERO』に。助かった…いや、全然手遅れ。
DSC_0152_20151204032111098.jpg
今回も携帯撮影OKだけど、撮り方を研究していない私は(いい加減覚えろ)これがマシなほう。前列の人の覗いたらキレイに撮ってる…。とほほん。
「X JAPAN横アリ」Twitterにはそれはキレイな写真がいっぱい。まさに美麗ショット満載…。
DSC_0145.jpg
あ、これSUGIZOがバイオリン弾いてます(爆) バックモニター映ってないし(>_<)
そして今回も返却リストバンドを渡されて、演出でいろんなカラーに光ります。
ここのところグッズのライトはサイリウムだったけど、電池ライトやっと復活!! でも15時頃で完売してしまうらしい…自前通販で買っとくんだった…。
前に赤が欲しいと書いたけど、(青もあるのに)会場殆ど赤のような気がする…。
結局100均とかで用意するならやっぱりみんな赤を選ぶということかな?
やっぱり『X』をやりたいので2本欲しいんだけど、2本セットの赤は100均でも完売していた…。そういうことだろうか…(^_^;)
仕方がないのでバラで買ったが…短いのとやけに長細いのしかなくて、丁度いいサイズがくまモンの…。まあいいか…。会場でポキっと…。…ピンクじゃん…!!!! RED表示なのにこれは…!!
日本人の赤はマゼンタではないのだ!! 「紅だーーーー!!!!」 (;´Д`)ハァハァ…と一人憤る。公式ライト欲しかった…。隣の兄ちゃんのをうらやむ…しかも2本持ってる…。当然のように赤。

さて個人的に嬉しかった曲は久し振りの『WEEKEND』!! 超久し振りの『Silent Jealousy』!!! すげーなこれは!!!(>_<);;; しかもToshIいわく「最速だったんじゃない?」「そう?」「PATAが慌ててたよ」(笑)
昔、『Silent Jealousy』や『ART OF LIFE』は(ステージ上)戦争みたいとかPATAが言ってたような…。確かに昔からみんな一心不乱に弾いてる感があるんだよね…。その両方ともやりました(笑) 両方とも大好きです(笑)

そんなアンコール、『Silent~』からの『ENDLESS RAIN』いつものように、客席コーラス。…あたりで我に返る…。はっ今何時…? そろそろやば…? 22時過ぎた…。
しかしここで、うわ~~『ART OF LIFE』来た!!(゚∀゚);;;(フルだと超絶長い為、ライブだとショートバージョン。でも長い…)22:17 …もう無理…!! 帰れないだろ!!
しかし超盛り上がる会場で帰るやつなんているか!! そんなの無理!!!(T△T)
後半、歌が入る頃(ライブショートバージョンは後半でやっと歌入り…)腹をくくる。昨日の終電計画捨てる(爆)
が、ここは新横浜!新幹線あるじゃん!上野まで1時間もかかるわけないじゃん!(スマホ撮影OKなので、こっそり時刻表調べ…OK!新幹線いっぱいある!帰れる!)復活。
そのあとのエンディングのいろいろはいつもより短かったような気がするけど(助かる…)客席深く行き過ぎたHEATHがなかなか戻れず、すでにステージセンターに集まってバンザイ待ちのメンバー達に指さされるというカワイイことになっていた。

どうにか終演までいられたが、ここから気持ちダッシュで駅へ、そして新幹線へ! 東京から山手線に…間に合った!が、「ホームの緊急停止ボタンが押されました。確認点検の為に発車が遅れます」えええ~~~~!!!!ここへきてそれか!!最後まで怒涛でしたよ…。終電3分前に上野到着…。間に合った…。
3日目はずっと雨と聞いて「2日目参戦で良かった~」と思ってたら晴れたじゃん…。しかし、20時前の開演遅れメルマガからTwitter情報をずっと見ていたら…結局終演は23時前。3日目だったら帰れなかったな~…。

23日はまた横浜なんだけど…B-T様は優等生だから…今は(笑)
大丈夫でしょう、きっと(^_^;) てか、23時までなんかやらんよ!!(爆)

ああ、やっぱ原稿進んでない…。


