安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


THE MORTAL…FAINAL
FAINAL行きました。腰痛ベルトしながら(爆) いや、もう痛くはないですが。
なんなの、この2ヶ月間のMORTAL騒ぎは(笑)
そして今、ちょっとしたロストMORTALですよ。
その名のように期間限定な感じ(そういうと軽い…そんな意味ではありませんよ!)ではありますが、いつか蘇るそうなので…来年蘇ってくれ…いや、早いか(笑) だって、まだまだB-Tの新しい動きは遠いと思われますし。
もうひとつの今井個人活動がこれからだし、その間ヒデがせっせと曲作りしてるなんて絶対思えないし(笑)…失礼。
2週間後にはB-T年末恒例短期集中ツアー?が始まりますがね。行きますとも。

今日も紛れ込んでくるTHE MORTALのネットライブ記事みて、ああ…夢のようだったな…(遠い目)と。ロスト状態か!という次第ですよ。
記事に最初のライティング写真があったんだけど、ほんとにどうなってるんでしょう。巨大な赤い透明な三角錐?の立体映像は…。スゴイんですけども。
この前はスタンディングで間近だったせいで、ライティングどうこうは全くわからなかったけど、ホールで2階だったので堪能しました。オペラグラスも持って行きましたし!
NHKホールは2階が一番大きいんですけどね。3階も1階席より入ります…。
その2階からステージ間に赤い幾筋もの太いライトが、これも糸というより、大きな立体的で、今回はそんな立体的なライティングがよく使われていたような。進化してるのね、舞台照明も…(◎_◎;)
オープニングも聖堂のような背景映像。最近はどこも建て組みより映像がメインみたいですね。
そしてライブハウスと違って、やっぱり観客もかなり控えめではあったけどしっかり世界観を味わって…これで最後ですもんねえ(T△T)FAINAL…。もったいない…。カメラ入ってたので、そのうちDVDも出るでしょうが…。
情報かき集めると、いろんな人もいらしていたそうで、たぶんご招待席があのへんだとすると近かったかもしれんのに、全くわからず…ユータも来てたんじゃん。
DSC_0135.jpg
徹底したゴスにもっと浸っていたかった…が、すぐに…X-JAPAN…サイリウム買ってこなきゃ…(爆)
ホールを出たらメールニュースが来ていた。「X-JAPAN紅白決定」…ここだよ!(笑) もう、今日あたりX関係のDMでメールが埋まっている…(-_-;)
DSC_0137.jpg
そしてライブ後、終電まで小さく打ちあがる…。ワインの名前は「さくら」。
は…っ、あっちゃんの名前は櫻井さん。って、今頃!!
「もう一回、新木場でやってほしいね…MORTAL…」「そうね…(T△T)」
なんだかんだで、やっぱりスタンディングって良いですね…。疲れるけど。

あ、チョコレートは完売でした。FAINALなんで、まあそうですね…。
ん~~と、とうらぶ…(-_-;)
さすがに原稿、描いてますよ。ぎっくり腰だけど…!
(だから木曜ライブまでには復活予定!! だってば!! ホール会場だしね!!)
て、…とうらぶ…。スイマセン…。
今剣と岩融…メインでLOVEなしのいつ振りかわからない健全本(笑)
下の絵描いた以後に始めたので、別に下のはフリじゃありませんでしたが。
どうすんだ、オリジナルは。というのは…余力があれば(>_<) あるんか…。

元ネタを知らない方には、義経の刀と弁慶の薙刀の付喪神…擬人化とでも思っていただければ…(^_^;)
この二人というか二振りなら、とりあえずバックボーンがなんとなくわかるので…やってみるかと…。
とうらぶ本
↑なるべくいろんなキャラを描いてみたくて、他キャラもごちゃごちゃ1カットずつでも描いてますよ。描ききれないけど。
お供の狐さんもカワイイですねv おしゃべりなのが面白いv
↓こんな義経弁慶っぽいお馴染みシーンとか…この二人ならやっとかないと…!でしょ(笑)
それにしても、デジタルっていろんなことが出来るな。と、実は技満載。
とうらぶ本2
次回イベントはJ.GARDENだとオリジナルしか出せないので…やるなら今かな~。
提出用オリジナル見本誌は『MILLIONS OF KISSES』もあるし…!(゚д゚)!
(これも別にこうなることを見越して作っといたわけじゃないっすよ!)
THE MOTAL LIVE ですよ。
DSC_0131.jpg
久し振りにライブですよ。来ちゃった…vな新木場。
なんかいろんなのが始まるので、どうしよう(原稿もあるしっ)で、出遅れて、ある日ツイッターに音楽誌の表紙のあっちゃんがどーーーっと並び…(PCだとダイレクトにいきなり画像が並ぶ)悲鳴。すげえ!ゴスゴス!素敵!! さすが魔王様…!!(T△T)
あまりのことにサイト見たらFC先行受付最終日! もう抗えずにぽちっと。
B-Tあっちゃんのソロ活動で新バンド。CDも発売前から(どんな曲想かもわからず)なんで追加公演まで取らねばならん!よく我慢した私!と思ってたのに…無理。
ええ、全部振り切って取りましたよ。
実はあまりにもsukekiyoが抜けなかったのもあるんだけど。こっちも間際にライブあるんだよねえ…。そんでMOTALは翌週も取ってるし、さらにXもあるし。そして原稿だし(爆) その後は恒例のB-T。

ミニアルバムが出て、表紙を飾る音楽誌を読みまくり(なんせ初バンドのデータがないもので)さすがにグラビアの熱の入れようが素晴らしく(笑) 魔王全開vvv いいっ!!! ブラヴォー!!!!
そして、フルアルバム。ゴスゴスデカデカ(ゴシックデカタン)なのは判ってたけどっ。大丈夫か、オールスタンディングライブ…。と正直思った。
しかし、せっかくのライブを楽しむために聴きまくり、限定DVDを毎夜暗闇で堪能(笑)
挙句、シチューぐつぐつ煮込みながらつい口ずさんでいた時には…はっ猟奇的??? 何を煮込んでいるやら(笑) しかし、もうこれで予習は大丈夫と確信。♪僕の瞳はどろり~♪

そんでやってきましたSTUDIO COAST。関東初日なので例のごとくグッズもあるので早めに到着。途中駅で線路侵入があったので見合わせとかを5分前にかいくぐり…あぶねえ…。しかし、相変わらず周りに何もないな…。建物はあるが、時間を潰す店が極度にない。あっても準備中。
そして入場。そこそこの番号だったが、突っ込むことなくゆったり観ようと、それでも初めのバーの前にいたものの、その後移動して、やっぱりいつもの感じの位置に。
そうか、やっぱりプッシュされるのか…(-_-;)
スタンディング大丈夫かどころの騒ぎではなかった。むしろスタンディングがいいのかも!(>_<) 結局素晴らしく良かった…!!!
これであとNHKホールだけでおわってしまうなんて、もったいない!!
キャンドルスタンド、スカルとレースのヴェール。やっぱりこういうのが好きなのね、あっちゃん! 嬉しいっす。ゴシック満載でやりきったっすね! すべてが美しかった!! そしてやっぱり踊らされた(笑) 楽しい。惚れ直した…!!vvv
ホールはどこ行っても結局ステージ遠いので、やっぱりスタンディングはいいですよ。機材席解放で座席追加って昨日出てたけど、行かなかった人、損しましたよ!(>_<)
次はオペラグラス持って行かなきゃだもん。
チョコ
あっ、ボケた。チョコレートです(笑) CHOCO←のOが良く見るとスカルになってます…。
あっちゃんのシール入ってました。「あ、あっちゃん。それ、アタリですよ」そうなの?みんなあっちゃんというわけじゃ…なかったようだ。Nさんのは猫だった。(真のアタリはサイン入り) 食べること考えてブラックしか買わなかったが、やっぱりブラックはいち早く完売したらしい。次はミルクも買うかな…。大量に大人買いしてる人も…何個買ったんだろう…。

ところで今日…軽くぎっくり…。ヤバい。木曜までには絶対なんとか…!!!!(T△T)
そんなわけでコミケspは確保ですが…
せいくらべC
それにしても、いまつるちゃんはカワイイ…。(ニコ動で偶然見た、踊るいまつるちゃんにKO…で、こんなことに…)
また塗り絵を描いてしまったが…小さい子を描き慣れてないのに気づいた…。
でもデジタルはいくらでもバランスを変えられる~(^_^;)
さらに装飾が細かかったんですね、この子たち…。小さいのに…大変(*_*;

最近は左文字兄弟が面白くて(2次製作ね…)
小夜を好きすぎる浮世離れした兄ちゃんずが可愛すぎる(笑)

ああ、コミケネタはどうするかな~。気づけばまた焦りが…。
その前にとうらぶイベント期間中に物吉くんGETしてこないと…!本腰入れられませんでしょ!(>_<)(爆)