安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード



それで結局送料は…!
送料変更に惑わされて、3月最後の発送したものの、ここまで来て結局…(今までの実績と契約で)変わらないことに…orz
で、ヤマトも軽くパニックしている…。(他のサービスも細分化なので)
コンビニなどで取り扱っている一般の方用のは変更ですが…まあ、このへんがいろいろあったわけで…。
だいたい入れてはいけない「信書」の定義が曖昧で、今TVでやってたけど、個人宛の手紙はダメだけど、添え状は封をしてなきゃOKってナニ!?封!?曖昧!!

それはそうとして、一律164円で作り変えたペーパーが!
今日送った通販本に挟んだペーパーが!(;゚Д゚)
イベント委託販売用に1冊1冊に入れたペーパーは全て出して入れ直しか…!!(T△T)
慌ててインフォメも訂正。もう~~~~~~~。<(´ロ`')o
こっそりぼっち参列…(´ー`);;
大騒ぎパニックの前々日。これなら原稿も〆切に間にあうだろうと判断していたので、いきなりライブに行った。
追加公演だったので、チケ取り後の間がなかったし、原稿〆切前だし、ダメもとで取りあえず…通販用初回限定CD購入者優先チケ予約があったんで!!「限定」弱し…(>_<;)
それも気づいたのが「え、予約、今日?え?え?」という考える間がなしで、更に抽選だしな! と思ったが、当たった…。
ここのところ、静かに話題にしていたsukekiyo。
予約出遅れた!と書いていたCDです。「数量調整中」だったので、いづれ追加があるかと毎日サイトを張っていたら追加が出た。(通販用初回限定盤はDVD付きなので)
前回と今回も初回限定盤に(一般発売初回も)ゲスト参加盤があって、「まさかあの?」と言っていたのはやっぱり、XのToshI(←Iは大文字)と俳優の三上博史だった。
それぞれ、オリジナルとは別物というほどゴージャスな京くんとのデュオ!
ToshIはやっぱり流石な感じだし、和なテイストも珍しいと思ったら、やはりそういう意図だったそうで。ハイトーンで主旋律が逆転で印象的。
三上博史は…思い出した。私、昔買ったことあったな、シングル…(爆)
んで、いい…!! 京くんとの絡みあうヴォーカルがエロい…!!!
語りもエロい…(笑) 真夜中のサウンドストリーム的な…(笑)
流石、俳優。ミュージシャンでコレは出来ない!(いきなりのアドリブだったらしい)素晴らしいです!!

それで、ライブ。
気に行ったバンドは一度は行ってみたいと思ってるんだけど、去年は行かずに終わってしまったので、sukekiyoは京くんのソロプロジェクトなら、もうやらないのかと思っていたら続けるそうで、ミニだけどアルバムが出た。しかもDIR EN GREYの新アルバムの翌月に。って、製作期間被ってるじゃん…!! でも京くんのやる気が嬉しいです。 なんか楽しそうだし。
以前のライブレポを読んで…どうやら、立席禁止らしい(>_<)
音楽的にそれはまあ…アリとは思っていたが…。
そして今回の追加公演に関するお願い。
ドレスコード「お客様にとっての喪服で」…!!!!わははは!!!
ライブだし、とりあえず黒ならいいか! 検索したら、黒ゴスとかもいるし。
でも「和装の方には粗品進呈致します」なので、着物多かった(*´▽`*)
ガチ喪服もいるし。駅前だったので、変な感じです。誰のお葬式だ?って(笑)
スタンディングライブに参加することを良く「参戦」と言いますが、ここでは「参列」と言うそうです(笑) そんな感じです(^_^;)
この日、DVD録りもしていたので、芳名帳に記帳すると(笑)名前を載せてくれるとのことだったけど、混んでたのでやめた。今思うとしてくれば良かった…。
グッズは…うっかりゼメキス家のほうを買ってしまいました…。(京くんデザインの化け物一家みたいな…。サイトのアニメ見たらキモ可愛くなってしまった…)
ライブは立席禁止、私語禁止。名前コール禁止って…拍手もなく、黙々というか粛々というか…身じろぎさえもしづらく…。結構前だけど端の席だったのが、むしろ助かった。
セットはシンプルだけど、スクリーンに映像とか今は多いみたい。DVDで見た、巨大な赤い和傘のが見られた。素敵です。
メンバー衣装には黒を強いているそうだけど(客にも強いているんだからな!)京くんはDIRの時と違って脱がないし(笑) 去年のDVDではシャツ姿だったけど、今回はちょっとビジュアル的な…相変わらず照明暗いんでよくわからんけど、はだけた羽織るような衣装だったので、バッキバキの腹筋が気になって仕様がなかったっす…(^_^;)
途中、二人の白装束ダンサーが出て、スケキヨ…!!と思ったら、スケキヨマスクではなく、互いの包帯状に巻いた白布をのたうち回るように取りあいながら…のパフォ。暗黒舞踏のようで素敵(笑)でした。
なんせ、拍手もコールも歓声もないので、アンコールもなし。終演後に静かな拍手があるのみ。
でも「涙が止まらないわ~」と感涙してる人もいて。…和装喪服で(笑)
座りっぱだったので疲れなかったせいか、帰ってすぐ原稿再開出来たけど(いつもはバッタリなのでその日は諦める)やっぱり、動けるほうが楽しいなあ…と思っていたものの…それからsukekiyoは尾を引いたのだった…。
エンドレスでやめられない…。恐ろしい…。
〆切前のパニック事件(;゚Д゚)
1ヶ月前にアップし忘れてたやつ。せっかくなので。

寒かった日曜日。「これなら明日の昼の〆切までには余裕でネット入稿出来るな」いや、今夜にはいけるでしょうvという昼間、ブレーカーが落ちた。「ひいいいい~~~~…」一斉に暖房でも入れたのか?
でもマメに保存していたので、そんなにロスはなかった。
そのまま作業を続け、17:30からニコ生でまたもBUCK-TICK祭り(^_^;)2日目が…。またプレミアムやめられない月末またぎ…。陰謀だ…。
この日は午前1時まで。タイムシフトしてあったので後日も見られるが「そろそろ始まるな~」とネット見てみるかなっ。…はっ、見られない…!
ブレーカー落ちたからか! モデムを見に行って、ルーターと共に抜き差し直すも復活しない。
今まではこれで復活していたのだが、ルーターが古いので、前回お手上げだった時に来てくれた業者さんは「これが続くようなら買い換え」と言われてたので、電話で操作確認して貰ったら「モデムは信号来てるので異常ありません。ルーターですね」やっぱりか!(;゚Д゚)
姪のノートから直接モデムに差し込んだらネット出来る。(私が作業してるのはデスクトップ)壊れたのはルーターだ…。「ブレーカーが落ちたショックで壊れたらしいですね」
てか、明日〆切なんですけど!!!
「今日のところはノートで作業を…」出来ないよ!!←後で考えたら出来ますね。仕上がったデータをUSBとかに入れてノートに刺せば。
しかし、ぱにくったので、慌てて近所の量販店へ。まだ18時半だし!
実はその数日前にも、最近他の部屋でどんどんWI-HIが弱くなってるのでどうにかしてくれと言われていたので(予兆?)、「ルーターをハイパーなやつに」と業者にも勧められたと店員に相談し、おススメ品を購入。
繋げただけで、私のPCはデスクトップ有線なので何もせずとも復活。ついでなので、タブレットと姪のノートも設定したが、また後日、WI-HI状況は変わらず良くないんだけどと言われる…。
ともあれ、その日は…ニコ生を見た(爆)
24時までだと思ってたのに、1時までだった。勘弁してよ~(^_^;) といいつつ、やめられん。
まあ、それも入稿間に合うと安心があったからだけど。最終的には午後1時までにメール入稿すればいいので。
午前1時までニコ生を見てしまったので、3~4時にはなったがメール入稿終了。
そんな顛末でした。無事入稿出来たので、終わり良ければ~…です。

しかし、状況が変わらないWI-HIをどうにかしてくれということで、後日また1台増やして拡張。…これに手こずること数日…メカ音痴もやればどうにか出来るもんである…(-_-;)
一週間前だけど、J庭。
J.GARDENにお越しの皆様、ありがとうございました!
新刊『KaleidoScope 黒 Plus…』も並べるとやっと色の違う系の表紙で(笑)新刊っぽくて良かったです。
もしかして、冬コミ新刊と間違ってる方もいるんじゃないかと思わんでもなかったですが…。後で気づいてくれればOKか(^_^;)と。
会場に着いた時はまだ設営も終わってなくて、30分後に入場ということで、サークルさんが溜まってました。
スペースに行ったら新刊届いてなくて「もしや、搬入申請してなかったか?」と一瞬焦ったけど、前日ウチには届いてるし。しばらくして届いて、隣にも…いや、お隣新刊出すって聞いてないけど?と思ったらスペースラベルが違う!
業者の方を追っかけて「間違ってますよ!」なんてことも。
そんなで、前日新刊の中身を確かめてる時間がなかったので、会場でパラパラ確認。
あれ?再録のコピー誌漫画部分の断ち切りにずいぶん余白が…。
左右の始まりを間違ったか…!!(;゚Д゚) がっくし。
トーンの貼り忘れも気づいたが、そんなのは些細なことだなっ!(>_<)
初めてのツールだったので、グレースケールのレイヤーで作るグラデーションをちゃんと全部トーン変換してあるか?という心配ばかりしてたけど、それはクリア。
ちょっとモアレも出ちゃったけど、それもなんとなく原因がわかるので、また課題として。
dl.comさんがまたダウンロード書籍用に持って行って下さったので、左右入れ替えをお願いしようかとも思ったけど、ダウンロードの場合は閉じ部分もがっつり見えるから、いいか~。

新ツールのCLIP STUDIO PAINT EXには、3Dで本になった状態を見られる機能があって!ちゃんと設定してあったというのに、すっかり忘れてたのだった。
後日、見ました。3D本。スゴイ…バーチャルでめくれる…。
これ見てたら左右間違いも気づいたのに~~~~!!
3月だけど、新刊…!!
カレイドスコープ黒表紙web
なんだコレ。ってタイトルですが…。
土壇場で超アクシデントの末、今日、入稿済んだ~。
もう一つの『カレイドスコープ』…別バージョンです。てか、3Pです…(>_<)
ほぼ、「だけ!」と言ってもいいやつなので、思いっきり18禁でスミマセン…。
オフセ本未収録のコピー誌漫画とか、イベント配布ペーパー漫画とかも収録したので、『Plus…』です。
詳細はインフォメのほうにUPします。
イベント初売りは3/8 J.GARDENです。

あと、雷電製作本部の「シーラカンスシリーズ」も番外編で出ます。
つーか、うちの『Plus』シリーズ6までに書いて頂いた小説の再録まとめと書き下ろし。
なので、シーラカンスというよりはBLANCA…(笑)
表紙はどうするんだ!タマなのか!?(笑)まさか左京でもないだろう!
てわけで、今から速攻で描きます(^_^;)
扉絵も描き下ろし。

超アクシデントは、よりによって昨日夕方ルーター壊れて、慌てて買いに走った! K's近所で良かった…!!!!
ごめん、ヤマダだった。


