安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード



とりあえず表紙…!
細かい流れとセリフを配置して、ページ数を設定したところで、進行表に印刷〆切日までの(一応余裕もって…の希望)日割りをしていったら…すでにヤバい…。
更にカラー表紙もやらねばならんし…っ!!(◎_◎;)
と思ったら、いきなり焦りが来たので…今のうちにやってしまいましょう。
イラストは焦るとろくなことにならないです…(>_<)
それに漫画進行してる時に中断するのもまた焦る。
DSC_0228.jpg

というわけで、今回はこんな感じで。
印刷オプションは…今回はマットはやめて光沢にするかなあ…。
また気づいたら青系だし。(マイブームなのか? 黄~茶系にはまった時もあったし)
前回の2冊がまさかの似た色合いになってしまったのがショックだったので。
PCで見ると全然違うでしょう!? (>_<);;
まだ、表紙入稿〆切までは間があるけど、とりあえずこれで一安心。

和風パラレル。『カレイドスコープ』
塗り方もきっちりマスキングのアニメ塗りじゃない、色が干渉する緩い感じです。
あとはPCで色の変換でこねくり回してこんな感じに。
果たして印刷してどうなるんでしょうね~。
は…ハイレゾ…!!
また11月も中旬になってしまいました…。
冬コミ当落も出て、印刷屋さんは…まだ〆切出してないけど、1ヶ月半というところかな…。
ちょっと焦りが出て来ましたんで…日割りするのがコワい…。
けど、どうにか半シナリオ状のプロットを上げまして、ページ配分までして…今からなかなかのページ数です…(>_<);; 頑張りましょう(>_<);;;
どんな感じでいこうというのはおぼろげに決めていたので、プロットの作業はいつも早いんだけど、途中で行き詰った…。
次の展開は決まっているので、そこに行く為の行程が…。というところで、よく使うのは雰囲気を出してみる為にイメージに合いそうな音楽を聴いてみる。
意外とコレが「あっ、出た」という感じになります。
今回は和風完全シリアスLOVEで(注:左京×和音だけど)sukekiyo聴いて…B-Tライブ前日にsukekiyo聴いてる場合じゃねーよ!って、ギリギリで切り替えましたけどね! ああ、音がイイ…。揺蕩うような…。戻れって(-_-;)
DSC_0225.jpg
(↑左京だから。着物来てるだけだから…)(^_^;)

そんな音楽…プレイヤーを新調しました。
実は軽くSONYマニアの気があったので(笑) とはいえ、今ではこのプレイヤーくらいになったけど、ずっとWALKMANであります。
前機はもう10年くらい使ってるだろうと思ったが、そんな前にはまだ発売になってなかったらしい…。というスティック状メモリータイプのUSBに直に刺せるやつ。
運動しながらとか、移動中用に使う用途だったので、より軽量小型を探して(ipodナノもあったけど、小さすぎ)さらにちょっとゴスっぽい着せ替えプレートも装着したので、愛着あって大活躍だったのだが(結局、原稿に向かっている時もコレ。スピーカーに繋いででもコレ)最近リバースボタンがなかなか言うことを聞かなくなってきた…(>_<)
そしてついに出た表示。「これ以上曲が入りません」!!!!…8GBぱんぱん。
曲を整理して(BEST盤を何枚も入れて、同じ曲がかぶりまくりだったので、同じフォルダーに編集して入れ直す)でもこれはまた時間の問題…と思ってたら、ついに! 進むボタンもあやしくなった…!!「さっきから進んでないよねえ!」という問題にぶち当たり、「もう買ってもいいかもしんない…! つーか、早急に欲しい!」
実はもう物色はしていたので、量販店で買うか通販かオークションまで見て(成りすまし詐欺サイトまで見つけた…気を付けましょう…でもあまりに雑でわかるよありゃ)スティックタイプで新しいモデルのキレイな色で迷っていたJ庭の帰り。
「来月、新機種発売だって!」量販店でそんな看板を見て、後日新機種の仕様を見ると…「ハイレゾ対応」が来た…。
まあ、ぶっちゃけて言うと「すごくいい音!」なんですよね!(笑) しかしハイレゾを聴くには別途に対応ヘッドホンも要るし、なんせ「ハイレゾ音源」なんて持ってないもん! と思ってたら、ここへきてまたB-T様が不朽の名盤なるものを「新ミックスで」とか言って予約開始したじゃないですか! キター! ハイレゾ…!!(>_<)(ハイレゾは配信音源なので、CDはプラチナSHMってハイエンドなやつに。…PCで再生出来るんか)
…X JAPANも来年フルアルバム出すって言ってるもんな。よっちゃんのことだ、もしやコレが普及するのを待ってたんじゃないかとさえ勘ぐる…。
まあハイレゾはともかく、「今聴いているMP3までも良くなってしまう」という!! これは…!!
…というわけで…ハイ、新機種にしました。現存のハイレゾ対応機より小型軽量で、いざとなったらmicroSDも使えるので32GBで。(これまで8GBだったんだから充分です。たぶん音楽しか入れないし)
しかも前日フラゲ…。だって(この店は)近所だけど翌日から仙台行っちゃうからさ! て、言ったら売ってくれた(笑) ネットのが安いの?と訊いたらネット料金にして更にポイント還元(言ってみるもんなんだね…!)

それで音はというと…ちょっと、スゴイですよ…!!(;・∀・) 超クリアーですよ!!
サイトには「禁断の音」と書いてあるけど、そりゃ戻れませんよ!!
なんか3Dな感じですよ! それぞれの楽器がしっかり聴き分けられますよ!(?)
新しい音源はもちろんだけど、面白いのは古いやつですね。同じものなのに、いい音です!(笑)
より新しい曲ばかりを聴いていて、古いアルバムほど聴かなくなっていたんだけど、…いいです…!! 面白いです…!! てか、惚れ直しましたよ、B-T(笑)
やっぱ買うわ、新ミックス盤『悪の華』(笑)
スタンディング…始まりました(^_^;)
J庭からご無沙汰ですが、9月にホールツアーが終わって、10月にはスタンディング・ライブツアーが始まってしまいまして…年末まで続くんですね。冬コミ翌日まで(;´∀`)
そんなわけでこれが始まる頃には冬の本の執筆も始まっていたいものだと思ったのだけど…越された…。

まず、赤坂BLITZでしたが、2daysとも抽選落ちしまして…!! だから赤ブリって…!!(T△T)
2次抽選で1日だけ取れたものの、この日はモバイル会員オンリーの日だったので、この1日だけチケットもグッズもメンバーの2等身まんがキャラ絵だったのに、2次抽選は味気ないコンビニ発券ですよ…!!(T△T)
2次だっていいじゃないですか!! 定員数限られてるんだから全部ピクチャーチケにしましょうよ!! どうせモバイル会員じゃないと入れないんだしさ!!
DSC_0227.jpg
(↑ご一緒したNさんにお情けで頂きました(^_^;) チケが郵送された際に綴りで数枚ついてくる部分。ふつうはロゴとかサインの印刷とかだけど、この日はまんがバージョンのシルエットだったんですね)

て、くだまいてしまいますが、大好きな『天使は誰だ』『絶界』が入ってて満足。…でもあっちゃんはヒゲやめてね…。見なかった見なかった…。
DSC_0220_20141120002416359.jpg

次に11月に入って仙台。1日目が今回初めてのFCオンリー。赤坂落ちたから(しつこい)
FCオンリーなのでモニターにホールツアーの画面が出て、待ち時間も退屈しないで良かったですね。これはいつもオンリーだけ。画面はタワレコ限定CDの動画のほうだったのではないかと。
DVDいずれ販売して欲しいですね~。
オンリーのセトリはサイトにUPされなかったので、知らなかったけど、他と違うのは数曲なんだろうけど、えらく印象が違うような気がしてお得なっ!
オープニングに、はいぱーらぶvvvv いや、昔過ぎて前にいつ聴いたのかも覚えてないわ!
メタルビーズ?のシャラシャラした黒レースのベールを被ってオリエンタル満載な『HYPER LOVE』!! 妖しさ爆裂でしょう!!(笑) う~つ~く~し~い~!!!!
そしてヒゲそった。万歳。
DSC_0215.jpg
DSC_0213.jpg

翌日、もちろん夜からなので、仙台観光。ツアーグッズは前日買えたし。いつも思うけど、夜まで体力温存しなければならない上に、余裕もって戻らなければならないので、伊達政宗のお墓とかは以前に行ったし~…まあ、城跡とか。…お城ないからね…。
雨だけど、よく考えたら紅葉の時期で、バスから観る景色は良かったです。
そして「伊達おもてなし隊」が…数人いました(笑) 伊達正宗さんと松尾芭蕉さんと…なぜかチャラっぽい忍者。コスプレっぽい(笑) 芭蕉さんとちょっとお話した。
資料館で、「う~ん、ハマってたらパラダイスなんだろうなあ…」と思いつつ、大河ドラマは見てるので、年表見て「今、このへん」とか言って。
神社へ行って長い階段を行き来したりもしたけど、ちょうどバス停が会場近くだったので、いい時間に到着。しかし…この観光がアダとなってか、すでに足の裏に疲れが…!!(>_<)
ホールならまだ休めるけど、スタンディングなので、開演までも1時間ほど立ちっぱ…。
2日目は一般ライブだったので、セトリも戻った感じ?だったけど、珍しくコール&レスポンス。「天使は~?」「誰だー!!」おっ、久し振り。3回ほど繰り返す。珍しい。
「天使は~?」「あっちゃーん」客笑い。「……non,non,non」
うん、魔王様だし(笑)
「さあ、踊るのだ~」というご命令が出たのも仙台だっけ(笑) 「魔王…」「魔王様だ」と笑いと共にさざめいたのだった(笑)
この日、歩数計を見たら、ガッツリ走った日の倍近いことになっていた。さすがに[GOOD!]の文字が出ていた…。見たことないよ、こんな数字…(-_-;)


DSC_0221.jpg
4日後。EX THEATER ROPPONGI。前日もあったけど、仙台から日が浅かったので2日目にしたんでした。正解です。疲れから立ち直るのに3日かかった…。
去年出来たばかりのところなのでキレイです。キャパも赤坂よりは多い。そしてロッカーも多い(笑) これ大事。
あっちゃんも新しい会場がお気に召したご様子。今井、ヒデとも何度も端まで来て入れ替わったり、絡んだりも多し。ユータも結構前に来るし。
最近、ヒデは無言の仁王立ちで目線を送るという不思議なアピールをするようになった(笑) なぜか会場から笑いが出る(^_^;) ともすればウインクまでする。どうしたんだヒデ!(笑)
そしてアニィは…今井ギターがぎゅいぎゅいいってる間にはけてしまったのだった…。「はっ!アニィがいない!!」たまにこういうエンディングがあるのだった。

次回の参戦は来月。久し振りにzepp東京~。それまでには原稿を進めておかないと(;´∀`)
DSC_0223.jpg
終電まで1時間。すんごいフルーツごろごろのサングリア…!!!


