安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


夏コミでした~(^▽^;)
参加された方はお疲れ様でした。
朝は曇っていたので、過ごしやすいかな?と思ったら、蒸し暑い感じでしたでしょうか。
保冷バッグに保冷剤を入れておいたのが、大活躍。いや、ああやって使うものだったんですね!
ちょっとした冷蔵庫状態だったので、常温だったものもしばらくいれると冷たくなるんです! 素晴らしい!(>_<)

今回は5月発行の『FRAGILE』も入れて3冊の初出本があったので、初の3冊見本誌でチェックを受けたらまた審議…!!
ここで思ったのは「ヤバい…前回の訂正用マジック忘れてきた…今回はマッキーだ…」(爆)
それにしても、ちゃんと修正済みと認識出来るようにライン入れたのに、もう何が引っかかってるのかわかんな~い(^▽^;)(笑)
前回も「ここ!?」ってとこだったし(-_-;)
今回もどこなのかちゃんと訊いておけば良かった~。
そして、またOKが出たので良かったのですが、今度は『Sweet Lovers Honey Kiss』と『Monochrome Roses・改訂版』を並べるとあの会場で見ると異様に似た色合いで…!! なんてこった…!!(>_<)
PCで見るとかなり違うのに~!!
オプションにお金かけてマット加工までしたのが仇になったのか!(苦)
…というわけで、裏表で並んでいると勘違いする人続出。
『Monochrome Roses』だけの人に、「本当の新刊はこっち(『Sweet~』)なんですけど…」「あっ」とか。
というわけで、スペース狭いのに、やむなく本当に裏表で並べたり、看板に書き足したり。
まあ、ウチが2冊も同時発行するとは思わなかったんでしょうが(^_^;)
そんな説明したり、『Monochrome~』の説明したり…が、だんだん疲れてくると
「増量してるんですよね~?」
「主にエロ部分が」
「…是非頂きましょう」 という簡潔で妙な会話に(笑)
ヘタリアも遠くなかったので、そちらから探しに来て下さった方もいて、カタログとかに書いておいて良かった~。

疲れと言えば、次回の申込書を買いに行って、申込書を指さして「カタログ1部下さい」と言っていたらしく、
「は?」というスタッフに再び
「カタログ1部下さい」
「確認しますが、カタログですね」
「はい」
当然スタッフはカタログを手に取ったので気づいた
「すみません!申込書です!」
壊れていましたね…(*_*;
私はそんな状態でしたが、横を通ったお嬢さん方の会話が
「並んでた時は大変だと思ったけど、夏コミって楽しいところだったんだね~v」
た…楽しんで頂けましたか…よう御座いました…(;´∀`) なんかほっこり致しましたよ…。ういういしい…。

1日前っす!
今回のシーラカンスは総集編2で、また1日程しか作画時間がなかったので、しかも入稿とライブの後で…寝ましたけど、眠いって!(>_<)
もこっちさんは「なんでもいい! 左京と和音でもいい!」…そんなわけにはいくまい(-_-;) 左京がシーラのコスさせられるので、左京とシーラ案もあったが、総集編なのでやっぱりケンちゃん(シーラ)とTAKAだろう。
構図が決まらず、ちょっと描いては寝、ちょっと描いては沈没しながら、早朝にやっと目途がたち(人物カラーがだいたい完成)、昼にはほぼ完成したものの(背景いろいろ)、もういかん…と一度寝。夕方に調整して終了。
どうにか間に合った。
DSC_0195.jpg

そして昨日、本が揃いましたよ~。
一週間前のテンパりが懐かしいっす(^_^;)
イベント準備に保冷グッズなどを入手してまいりました。
まるで野外フェスにでも行くような気分になりますが、今回東ホールですからね…。
ちょっと用心に(>_<) 飲み物と保冷剤も凍らせましょう~。
ペーパーも出来ましたので、あとは看板でも作るかなっ。
届いた本のダンボールを運んだせいか、ここに来て腰が…っ( ゚Д゚);;;
すっかり忘れてたが、そうでした…去年(引っ越しで)重いもの運んでやっちまったんでした…くくく。

今日はしっかり早寝しましょう(-_-)zzz
更に一週間前だよ! すでに打ちあがる。
G1クライマックス(プロレス…)の結果を本放送前に(いいんか!)スポーツニュースで事故のように見てしまいました…オカダかあ~…。
そうかなとは思ってましたが…私は中邑真輔が好きなんだよおおおお~~~~(T△T)
いや、最近人知れず酔っぱらってはひとりで「レインメーカー」…とかやってましたけどね…。
そういう意味では夢のカードだったのかもしれませんが。
中邑~~~~! やっぱり好きだあ~~~!YeaOh!(T△T)…もちろん酔っぱらってます。
なんかダークで変態ちっくで色気があるんだよね(爆)
やっぱりこの辺がいろんなもんの共通点ですか。ほほほ。

さて、夏本の入稿を済ませましたよ。
もうプリントアウトして確認する元気もなかったので、そのまま入稿ですよ…。
寝たら最後だと思ったので、web入稿して風呂入って久し振りの(!)酎ハイ飲んで寝たら3時間後あたりに起こされましたよ…(>_<) 留守番で。呑むんじゃなかった…。酒が抜けてねえ…。(家族が数日入院して退院のお迎え。大したことなかったんで…なぜ今日!とみんなに言われる)
昼には解放されたけど、昼食よりもまず寝たい…。てか眠くて気持ち悪いんで、とりあえず用意をして、少しでも…と寝た。
3時には大宮のB-T公演に出発予定。ダークでエロい魔王様に愛に…いや会いに行こう…(*´▽`*)
…を3時半にして、5時半に大宮に着けばいいんじゃ!駅前だし!と移動中にも寝るか!と思ったが、ここで6時までにX-JAPANの予約エントリーが…! 急だ! 急すぎる!
お知らせメールに、どうせNYのでしょ~?とタカくくって読んでなかったら、いきなりの日本公演も急! 切羽つまっている漫画描きには判断能力が極度に欠けているのだ…!!マジで!!(てか、B-Tのファイナルの数日後じゃね~か!頭の切り替えが!どうする!そして、エントリー優先権持ってるのは何の為!?と格闘しつつ)
というのに、コレに気づいたのは2日前だった。この場でこれから会う人にメール連絡を取り(移動中だから。そして6時って開演時間…)電車中でエントリー。が!携帯って!全角で数字入力させるな!!(怒) に格闘して「このままでは大宮についてしまう!」 ドキドキイライラしながらエントリー。あまりのエキサイティングさにフルフルしてしまった…。
そろそろ到着かという頃にまたひと悶着あって(爆) この台風のせいで、連番で取った関西の方が来られなくなり、「チケットないけど来てみた(>_<)」の(前回の渋谷で「来なよ~!」と口説いたのは私たちだったが実際SOLD OUT。開場時に立ち見券が出たのかも不明。その前には来たらしいが。このところ摘発があったせいかダ○もいない)お方にギリギリでお譲り出来て!良かった!万事良かった!
そしてまた席も2階だったけど、最前列も同然な位置ですよ! 最高でした…!!(T△T)
DSC_0192.jpg
今回、日替わり曲のバリエーションが多くて、終了直後のような速さでセトリが公開されるのも、感想ブログがあるのもいいですね。
本編の『無題』はファンならば生で聴かなくてはならない逸品。(迫力が全く違うから!ちょっとあっちゃんが心配になるような曲だが…(爆))
そして円熟だな~の『形而上』も本編ラストに移動したのも納得。『無題』エンディングってのもそれは話題になりましたけど…(^_^;) まあ、ちょっとコワい。てか…(笑)
そして久し振りに昔の曲『キラメキ~』はここでまたシルクハットとステッキで、今までと全く違った印象! 「インタビューウィズヴァンパイア」!? 19世紀のパリに渡ってサンチャゴにからかわれてるあたりの!(笑)
そしてキター!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/の『夢魔』で、まさかの新規映像が!Aの赤旗って!レジスタンスか!(笑)
通称「ツンドラ教」と言われてたのが「アナーキー党」になったらどうするよ(笑)
あと先週妙に今更『DIABOLO』だった私はコレに当たって地味に嬉しい…(^_^;)
映画『デスノート』も夜中にやってましたよね。リュークのイメージ曲として入ってるんですよね~。ふざけた悪魔って感じかな♪

さて、もはや一夜にして勝手に夏が終わったかのような雰囲気だが…これからだから! 夏コミ前だから!
『シーラカンス』の表紙もまだだから!(自爆)
DSC_0193.jpg
うを~~~! もはや我慢できないサングリア!! ホールライブなのにペットボトル開けても水分足りない!
DSC_0194.jpg
お向かいも打ちあがっております。もう2杯目でワイン写せって、めろいっくサイン? じゃなくてLOVE&裏ピースですね(笑) なんじゃこりゃ。そして美味かった…しみじみ。。。
あと1週間…!!
そろそろというわけで、印刷予約と同時に表紙を入稿しましたよ。
なるべく本文も1日も早く入稿したいものですが!(>_<) ダメだ! 最終日でさえギリギリだ…!
てか、間に合うのか…!!
そして最終日の夜はライブだ(>_<)
〆切はお昼なので、入稿出来ても出来なくてもライブだ!(爆)(>_<)(>_<)(>_<)

そんな先日、ついでに金魚アートを見て来ましたよ。
LEDに照らされた水槽に金魚。
DSC_0168.jpg
DSC_0173.jpg
テーマは花魁…。とか、大奥とか。艶やかな和で。
和雑貨好きなので、「バッグ開けても開けてもいちいち和柄が出てくる」と言われますが(笑)
金魚モチーフも大好きですよ。夏は金魚だ~。
DSC_0186.jpg
可愛い! カワイイ!! カワイイ~!! ハアハア…。だんだん美味そうに見えてくる…。
DSC_0184.jpg

おかげでライブ、遅刻しました…。来週リベンジしまっせ。
そして、入稿する…!!!!(>_<)

今回はコミケWebカタログ、カラーでちゃんと更新してますよ! 見られる環境の方は是非!
マップのうちのスペース上でクリックです(*^-^*)