安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


『Sweet Lovers Honey Kiss』表紙…作っちゃわないと…!!
『Monochrome Roses』改訂版は入稿しましたので、後はギリギリまでもう1冊描きますよ。
てか描いてますけど。シナリオは出来てたけど最後までコマ割りは終了してなかったのがページ数確定できなくて不安だったので、とりあえずざっくり配分しておよそのページ数が決定。
〆切までの日程配分を考えると…結構焦りが…(>_<)
なんせ表紙も出来てないので、そろそろやらねば…。イラストは焦るとろくなもんにならんですからね(>_<)

この前、『Monochrome Roses』改訂版のカラーの際に主線の色を各部分で変えるのに面倒なことをしてしまったので、今回は初めから各色ごとにレイヤー別に描きました。
これなら後でそれぞれ色調整も簡単。
今までモノクロ1色絵を読み込んで、色変えしてたので、いろんなことになってたんだけど。

下絵1
↑表裏の1枚絵にしたのでB4判。照明が映り込むのでちょっと斜めで変な感じ。
文字は配置予定として置いてます。裏表紙のスクリプト文字が気に入ってるんだけど、一見読みづらいので、表タイトル書体は変えました。

下絵2
↑大まかな色のせ。なんとなくイメージ作りに色トーンを調整。
その後、パーツごとに細かく描き入れて、実はうっかり背景も入れてしまって失敗(>_<)
B4判の全面だったのでデータが重すぎたらしく、保存拒否される!( ゚Д゚);;
もう1面、背景用画像を作るも、この人物画像が開いたままでは保存拒否のままなので、背景レイヤーを諦めて、全捨て…!!(T△T)

Sweet表紙
とりあえずこの二人を仕上げて保存し、改めて別画面に背景を作り、統合した1枚絵の人物配置した上に「このスタンプなんだ?これはなんだ?」とペタペタやってたらこんな楽しいことに(笑)
左京の目のとこの○はモノクルじゃないっすよ!
写真撮った時にエアブラシのカーソルがちょうど乗っちゃったらしい(笑)
でも…メガネカッコいいな(^_^;) 最近の左京、メガネの機会がない。
色は他の本と並べて(今だと『Monochrome~』『LOVE LOVE~』『FRAGILE』と)、似かよらないようにしてますが、夏は青系の傾向。暑いので(^_^;)

あとはエフェクトかけるかどうか…、くらいで終了ですかね。
さて、本文に戻れるぞ~(*´▽`*)
熱中症と接触冷感寝具&グミ…と入稿
く~…ムシ暑いですね。梅雨もあけないのに…て時に、熱中症が多いらしいです。
「なんかず~っと、頭痛いんですけど…」
「そりゃ、軽い熱中症だ」
と言われるまで、考えなかった。3日に一度は頭痛い…(>_<)
…あまり水飲んでないね。確かに。
そんな頭痛しながらも買い物に行って、熱中症だなんて思いもせずに運動に行って、頭が痛いので5分前で切り上げて(5分じゃ意味ないって)更に買って来たコレ。
Nクールスーパーって接触冷感寝具! スゴイなこれは!
初めの触感が冷たいので、「あ~冷たい。極楽~」と、さわさわしてアメンボ状態っす(爆)
特に敷パッドが、この夏のお助けアイテム。

表紙1
そして、とうに出来ていたんですけどね…。余裕があると、なかなか手放せません(^_^;)
『Monochrome Roses』改訂版はついに入稿です。
表紙は描きおろしましたが、裏表紙をどうしようかと思い、前回の表裏を使ってしまいました。
総ページ数…増えましたね…ほほほ。インフォメーションはまた後日~。
今は丸ごと新刊のほうに取り掛かっております。
『Sweet Lovers Honey Kiss』でろ甘なタイトルですね~。
そのせいか構図が決まらず、まだ表紙が描けません(>_<)

前回のライブグッズに、なぜか缶入りグミがあって(笑) 缶が可愛いので買ったのですが、これが美味しかった…!! (^▽^;)
思えば去年の今頃もグミにはまっていましたが、…これが修羅場のお供に…というわけで、ライブグッズのおかげで再燃。
グミ

執筆中の食糧に…可愛い手ぬぐい敷いてグミ入れですよ(^▽^;)
なんか、わくわくしますな。ナニしてんだって思わんでもないですが、逃避じゃないですよ…。たぶん…。
定番で美味しいのはグレープ関係ですが(グッズもグレープ)、「なんだコレ」で買ったのは「アサイーバナナ」
ほんのり香りがバナナで、味はアサイーでした。
この中でこれは!と思ったのは果汁グミの「コラーゲンざくろ」
あとひきます(>_<)
『Monochrome Roses~改訂版』とIWV
『Monochrome Roses』の加筆修正が終了しました~。やっぱり紙媒体も出そうと思います。
総ページ52かな? もうちょっと行こうかと思いましたが、また冊子で発行するにあたっては表紙も新しくしないとな~、完全な新刊のほうの執筆時間もどんどん減ってしまうので、この辺にしましょう。
これは『Monochrome Roses~改訂版』とします。
内容は前回の(現在は完売)『Monochrome Roses』の画像をちょっと直して、作品の印象として(フロレンツより和音にいってしまうかと思って)、あまり掘り下げなかった和音との主に近親相姦的過去部分を足してしまったので(>_<)、お求めの際は自己判断で…。おんなじじゃん!って思う人もいるかもしれないので…。いるかな…(-_-;)
結局、私はこのやばい部分を抱え込んでる兄ちゃんにグッとくるんですよ!(笑) でも当然、和音は左京のものだし、幸せにはなれねーな! ごめんね~んvv(笑)

先日、TVで『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』をやっていたので、観ましたよ。
また声優が違ったな。そして2時間もあったのに、結構カットされていた…。
酒場での吸血シーンのレスタトのアップとか(結構グラビアに使ってたシーンじゃないの?)出ていったルイを雨の窓辺で待つレスタトとか…俺様なレスタトの素になってる萌えシーンじゃないですか! マニアックですかっ!?(笑)
直射日光に当たらないように爪先立ちして、ルイの棺桶に潜り込んで一緒に寝るクローディアとか、瀕死でのたうち回るレスタトとか、ルイに棺桶襲撃されるヴァンパイア巣窟とか!
でも、久し振りに観るとまた違うところも感じますね。
クローディアの哀れさとか、て言えば、クローディア役のキルスティン・ダンスト、すげーな! 今、違う意味ですげー女になってしまったが(爆) いや、ちょっとやんちゃしたのは若さゆえのナントカで、ちゃんと素晴らしい女優になりましたけど。
子役だったこの時、登場シーンの無垢な幼女に近い少女から、体は子供、中身は大人という最期まで演じていたと気づくとスゴイ…。コナン君より大人だよ(笑)
「あなたがいなくなったら誰が私を守ってくれるの?」と言って娘を失ったマドレーヌを連れて来て「この人を頂戴」と合意の上でヴァンパイアにしてもらうお願いをする。クローディアの切羽詰まった必死さがキましたよ。
子供の姿のままでは社会では生きていけないです。実際(?)ポーの一族ってのは難しいっす(>_<)
ルイを口説くアルマンとレスタトなんかは、やっぱBL…いや、JUNEですけどねっ。
それにしても、レスタトは最高に美しいですね! さすがトム・クルーズっすね!
この豪華すぎるキャスティングのせいか、総入れ替えキャストの続編映画は全くTV放映されませんけどねっ!(>_<)
現代に復活したレスタトはロックスターになりますよ(笑)
映画最後にレスタトに吸血されたインタビュアーは「選ぶのは君だ。ルイのようにね」と言われてましたが、シリーズ小説を全部読むとヴァンパイアになってますよ。
あ~。。尽きないので、この辺にしよう(爆)

そして表紙を描こう…。
ライブ2、3回目(栃木、群馬)
あっという間に1週間後。宇都宮。そして雨…。
なぜかここで増えたアイテムのグッズを買おうと意気込んで早めに来たが…まだ開場もしてないのに購入は開演時間に間に合わないかもと言われ…終了後にすることにして、お茶することに。まだ開演まで1時間以上ある…。
すぐ近くなのに地元民しか知らないであろう昔からある甘味処。…なんかメニューが簡単になったな…と思うが…濃厚な黒蜜が好きですよ。…でもちょっと…昔はもっといろいろ入ってたよな…(-_-;) 他の甘味処もまわってみたくなったな…。
あんみつ
ツアトラ1

席はほぼ中央右寄り。この前のリベンジか、えらい楽しめました。ステージも照明が明るくなったような。
衣装は2パターン目。前回の黒に赤ポイントのある服も珍しく全員統一感があって良かったけど、この日はそれぞれ別デザインでまたカッコいいですv
あっちゃんのシルクハット、黒羽根マラボー、髑髏ちゃんステッキも健在v ああっ魔王さまっvv
そして新アルバム曲にこちらも慣れて来ました。振りとかもなんとなく好きにやってます。楽しいです。
B-Tさんの面白いところは、ライブで聴くと曲の印象が変わってくるところではないかと。だからライブは外せない!
ダンサブルな曲は振り切ってて楽しい。バラードはこよなく美しく、ロッカバラードと言っていいのか…ライブで聴くと今回特にあまりに壮絶で驚く! この振り幅の凄さ。
挟み込んでくる以前の曲もまた好きなやつでvv嬉しいvvv
アンコから『夢魔』が消えちゃったけど、『Mona Lisa』とか『Alice~』に。く~っ、これも好きなんで…くくく…。日替わりは楽しいなv

グッズ購入して、列から外れた時、見ず知らずの人に声かけられた。「ちょっと待ってて下さい! 私見てたんで」 人ごみの中に入って買ったばかりの私の落とした品を拾って来てくれたんでした! アレ私です!(>_<);; ありがとうございました!!
シリアス
あまりにもバンドのイメージにそぐわないので、返ってウケる…ゆるキャラ。もはや、作った本人同様マスコット。
それぞれ「どーすんの?買うの?」と全員牽制していたが…終わってみればコレだ…(爆) しかも全員同じ色…。

翌日、Nさんの車でドライブしながらメンバーの故郷、聖地ぐんまー(またの名は群魔。魔王の地)の群馬へ。
前日、地元なので終電の心配がないので久し振りのカラオケ屋。がまたメニュー変わってて…てか、ここもダメだな!●ダックス! ほぼ食べずに呑んでしまったせいか、少々体調不良気味…すんません。
少しクラクラしながらも到着。
ツアトラ2

席はまた若干後ろながらも中央位置。でも中央ってのは演出を見るにあたっては、やはり大事です!
例のプロジェクションマッピングを背景に、やっぱり凄い。なんだこの壮絶感は…。
体調不良は忘れました~(*´▽`*)
「鶴舞うかたちの~?」「群馬県!!」という上毛かるたのコール&レスポンスも参加したし(笑) 笑った~。
日替わりは『Les Enfants Terribles』とか…「骨までしゃぶっていいかな~!♪」のドスがきいた感じが最高!
てか、毎回セトリが変わってくぞ! まじか!
全体の感じは見られたので、せめて表情が見られるくらい、次はもうちょっと前に行きたいですね~。
次回は7月末が当選。でもこれも再抽選だから期待出来ないか~。
それまでには原稿もいい感じに進んでないと…!!(>_<)
6月末とライブ1回目。(市川)
7月になってしまいました~。ここらでちょっと更新しとこう…。
Cドライブの容量が0になって動かなくなった(初めて見たわ!容量表示が赤くなった!)姪のノートPCに数日振り回される。
約4000曲のデータが入ってたんじゃ、Cドライブもいっぱいになるわ…(>_<)
Dドライブにデータ移動してみたが、関連付けがどうにも上手くいかないまま数日。
ちょうど近くのショッピングセンターのPC教室が無料相談室をやっていたので、持って行って解決。(でもここの先生も苦戦…)
しかし先日、ネットが繋がらなくなり(家のPC全部)「モデムに問題アリ」と表示されたので、業者に連絡して操作してもらうも復活しないので、新しいモデムを送ってもらい、交換したら繋がった…。まだ繋いでから3ヶ月しか経ってないのに故障~!?
これがコミケ入稿時だったらと思うと恐ろしい…。

そんなこともありつつも、web配信のためにダラダラと直していた『monochrome roses』が…修正以外に10ページ程も増えてしまい…清音×フロレンツだったやつが…結局…どう見ても清音×和音という印象になったような…なので、やっぱり夏コミ用の紙媒体も少し作ろうかな…。他に新刊も予定しますけどね。
忘れちゃいそうなので、そのプロット書いてます。『monochrome~』あと1pと表紙作ったら、そっちに移ろうかと。
左京×和音に瑞希がちょっかい出してるようなやつです。結局こういうの好きですね(^_^;)

その新刊の執筆始まってから、こちらも始まって欲しかったライブツアーも先に来てしまった!
初日じゃないけど、我々1回目参加のこの日…抽選落ちして、敗者復活のような2回目で当てた席だったせいか、2階の後ろ隅に近いところからは1階席は最前列しか見えず、ステージを見下ろす角度で、ほぼ背景スクリーンに目を奪われ…だから圧倒的にスクリーンの比率がでかい角度だったので…(-_-;)
その映像がプロジェクションマッピングなんすか? またえらい鮮やかで目まぐるしくて…見ちゃう…。それがなんか逆光っぽく感じてちょっとメンバーの姿は見辛かったかな。(…DIR EN GREYなんて終始それだけど)(爆)
彼ら的にもまだツアーの2回目、ハプニングもいろいろあったみたいだけど…(あっちゃんのイヤモニ不調とか)。どんまい!(^▽^;)
アンコールの『夢魔』は久し振りで嬉しかったなー!「キター!!」って感じになりますね!客席もやりきりましたね!!(笑)\(^o^)/コレ。
まだ序盤で各所こなれてない感じがありますが(客も) 今回、長いツアーですからね、これが終わる頃のステージの違いも楽しみですね! そんな見方も出来るようになるんですなあ…(*´▽`*)
全国ホールツアーのラストは今のところ9月末。はっ…増えるんかな…。

初回アルバムのオマケだったこの布の使い道を教えてくれ!というわけで、手に巻いてみた…が、暑い…。(リストバンドより暑い…)
アナーキー赤布