安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はああ。もうすぐ12月~…。
日曜の午後はうららかですな~。
窓をあけておけるのももう少しか…。12月も近い~。家の建て前も終わったっすよ~。
足も一時は杖の検索までしたけど、最近はかなりいいようで。
昇降運動はちょっとキツイけど。
先日、例の百日咳の疑いの為の薬を貰わねばと、また病院へ行ったら(午後いちで行ったら混んでたので、ラストギリギリで行ってもまた混んでた…)「また来たの?長いね」て感じですよ(>_<)
いや、だからもう普通に風邪ひきなおしたんじゃないかと…。
「普通に市販の薬買ってもいいんじゃないかとも思ったんだけど~」と言うと「いや~それは~…」じゃあ、なんなんだよ!

前回のちょっと続き。
プリンターは黒刷りは出来るので、とりあえずモノクロとスキャナーだけ使うということで、来月カラー表紙入稿までにあの小サメ機を買うことに。
年賀状戦線なのか、毎日値が下がって下がって、上がった!?と焦ったら、また下がり…買う時期に迷う。
…カラー〆切までに…。
まだプランが練れてませんけど。
久しぶりにパロ…やるかもしれん…。

もうひとつ。某作家さんに先日聞いたんだけど。
ゲームが発売になったら、書いたシナリオが差し替えられていて、作家さんの名前だけ使われていたという…なんのメリットがあってかわからん話。もちろん原稿料は戴いてるし。
その出来がまたあまりにナニ…不出来だったので、ファンの皆様が騒いじゃったそうで、作家さんの名前で期待して予約してる人もいただろうし。
もう会社と話し合いも済んで、オープンにしていいということで、発表したそうなので終わったことだから言えるけどってことで。
結構話し合いながらとか、直しを入れるのはよくあるけど、全とっかえで誰が得するんだか、謎。
私が雑誌で去年やったやつも萌え部分だけで、歴史の説明部分は全部カットで…でしたからね…(^_^;)
最後だけは食い下がって「ここだけは…!絶対うるさい人いるから!」と言っていれてもらったのが歴史説明1カット。…案の定いたようだが…BL誌にナニを求めているんだか…(^_^;)
雑誌はそれ以外の人が対象だし、でも一番食いつくのはそっちの人なんだろうね…。そしてきっと私もそっちの部類なんだな…(自爆)そういうもんだよ~。
その後聞いた、音楽関係の人の話も違うようで、こういう話に重なったけどな~。
慎重に、だけど落ち着いて意見は通してみたほうがいいですよね~。そして後は気にしな~い(^▽^;) がんばれ~。
スポンサーサイト
おひさ~。(。-_-)ノ☆
また放置してたら、ココにCMが出てしまった。書くと消えるそうなので…。

あれからまたイロイロ…そんなわけで1ヶ月。
関節の治療は…なまっちょろくマッサージとかするより筋トレでもしたほうが効果あるんじゃないか?と思って、またフィットネスジムへ…まだ数回だけど。もはやリハビリ…。
そういや春のイベント時にひどい風邪でゲホゲホしてたの思い出したけど、実は3月頃からずっと咳込みがあって、でも通常の風邪のように常にではなく、一日2~3回だったりするとなかなか病院へ行かなかったのだけど。
忙しい時期は咳止め薬で凌いだり。
長い咳は風邪じゃないかも?と聞くので(痩せたりは決してしない!のだが…orz なんか大食いな今日この頃へ渇!)やっと病院へ行き、レントゲンでは影もなく異常なかったので、血液検査になり一週間後の結果。
結局また「ほぼなんもないね~」という結果だったようだが、(それはいいけど、そんなバカな!ないほうが問題じゃ…)ちょっとだけ百日咳の反応あるかもということで…「百日咳の疑い…」と書かれて飲み薬治療。
おかげさまで以前よりは良くなりつつあります。薬は効いたようだ。
そんな治療しつつスポーツジムへ。

先日イベント、J.GARDENはありがとうございました。
両隣が隣接希望サークルだったので、荷物の搬入搬出他すでにやってくれちゃってあって助かった…。
関節が不安だったので、搬入も『LOVE LOVE~』以外は少しにして軽くしておいたので足りなかったか…早くに完売。
(コミケも搬入予定数を減らしたので、次回は島中です(^_^) このところ書店売りとネット配信をお願いしているので、その分はそちらへ~)
そんなで机上が早くもガラガラになった頃、コミックスを読んでくれた方からお声をかけられたました。
「サラディンがB-Tの櫻井さんに似てて~vvv」
…ちょっと間をおいて気がついた。この方は私がB-Tファンだと知らなくて言ってらっしゃったらしい…!!(笑)
スゴイ! いろんな意味で!
サラディンをあっちゃん似に意識して描いたわけではないのだが、「もかさんの美形の基準はあっちゃんだから」とは言われていた(^_^;)
むしろ、あっちゃん似なら清音にーちゃんだろうと思ったが、その時にはもう『Monochrome Roses』は搬入分完売していた。
そんなおもしろいこともありつつ、この日はお友達含め、沢山頂きものをしてしまい、結局また箱を埋めて返送。
おいしく戴きました! ありがとうございます。
入浴剤「婦女子の湯」は笑った。

あと、戴く際にお名前とか…とか…なかなか聞けずに戴きっぱなしになってしまうのが…。
なかなかお返しが…とか、J庭は特にいつもは無料配布物を作ったりしていたのに、プリンターがアレでしてね…。
そんな話とかのその後もあるので、またうだうだ書きますよ。
『ジョジョ』一気読みも終わったので(爆) 長かった…。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。