安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


花粉じゃないよ…!!
え~。脳みそ鼻から出そうなひどい風邪をひいておりました。
あまりのことに花粉じゃないよね~~~(>_<)とビクビクしてましたが、どうにかやっと快方に向かっております…。
漫画のプロットなどに手をつけておりましたが、しんどいので横になって考えていたらZZZ…。
挙句、モバイルゲームしてたら疲れた…。
やっと古本屋の引き取り(宅配)が来て、半寝込み状態の病人だったのに、イベント時より大きいダンボールを運ぶ羽目になりましたが、これも片付いて少しだけ目の前がすっきり。
買い取り額が安くても、前回のことがあるからもう驚かないぞ!てか、引き取ってくれるだけでも良し(T_T)
どうせ着払いなんてところは差額引かれているのだ!

そんなこんなではありますが、この1~2週間、DLサイトで『Bird cage』携帯サイトで『JESUS≠REPLICA総集編』(でも名前表記間違ってる…しかもなんだあのタイトル…(>_<))K.BOOKSで『Monochrome~』と『小夜啼鳥~』がネットと店頭販売になりました。
その頃、当の本人ゲホゲホですけど…。
今まで、買い手としてはこういう所でガンガン買い物してたくせに(^_^;)自分のを売ることは考えてなかったので…まあ、オリジナルだからな~ということもあって。
ご縁あって、お願いすることにしてみましたが、ボチボチ反応もあって、またこちらにも流れがあったりして(バックナンバー希望とか)やってみるもんですね。よかった。
次はとりあえず…プロット再開…ですね。
早く描き始めたくなってきたですよ。やっと…(爆)

ツアーファイナル~ぅ
7日のAXです。久しぶりにAX。
これでファイナル~という感慨と、あっちゃんのBDというワクワク。
この前の感じがよかったので、突っ込まずにそこそこの位置についたつもりだったが…(また半端に悪くない番号だと)横揺れ集団ギリギリ…。いや、半分巻き込まれながら、連れて行かれないように頑張った…(>_<)
でもでも、やっぱりやっぱりやっぱり良かった…!!!
んで、やっぱりスタンディングはいいな!
苦しいこともあるけど、楽しむのは本人次第だ。
キツイところで我慢しちゃったこともあったけど、我慢せずにもっと楽しめば良かった(T_T)と限られた回数が終わった後、もったいなかったな~…と思うんだった。

ファイナルでありながら、あっちゃんのBDなので、アンコールのBDソングになったらタオル掲げようとか言ってたくせに、言いだしっぺが挫折。(とりあえず、私はトライしたよ!てか、私だけか!)
アンコールになったら後ろから押しが来たのだ! このタイミングか! セレモニーがありそうな期待で押し寄せたのだな。ケーキとか出るかもしれんからな。おかげでギュウギュウで手上げられないとか言ってるし。
しかし、いつものように、ユータ、ヒデ、アニイ、今井の順で登場し、いつものようにあっさり?始まってしまった。
2度目のアンコでまた懲りずにBDソングでコール。これがいつになく揃ったのがちょっと感動。はっぴばーですでーでぃあ、あっちゃん♪
そして、あっちゃん登場。
今井氏がギターでハッピーバースディ♪
ヒデが大きな花束を渡し、ユータがハグv
アニィはもう座ってたけど(笑)サングラスだったのは目を傷めていたらしい。治りかけだったようだけど…ものもらいとか??
大きな長方形のケーキは、ユータのブログによると、あっちゃんの3頭身キャラ絵のやつで、ろうそくを吹き消して、記念撮影。
始まった曲は『君のヴァニラ』あんたがだいすっき~♪ 盛り上がりましたねvv 途中でまた花束抱えながらvv いい絵でした~vvv
楽しい、弾けた、特別なファイナルでした~(T_T)

なんかいっぱいいっぱいだったのか、会場撮り忘れたが…ジュネ様のお花発見。「あっちゃんへ」が可愛い!(笑) ブログでお花の顛末も読みました~。いらしてたのね~。土屋昌巳さんだけ解ったけど。
130307_2118~0002


アフターはB-Tライブ仲間の皆さんと。みんなともまた次のB-Tで!
しかし、終電ギリギリだったので駆け込もうとしたのに、Nさんの切符が改札に喰われる(爆) 駅員呼んで開けてもらう始末(>_<)
更に予想外にホームが遠かった! 検索したら、終電への乗り換え駅に間に合わない! あと3分早ければ!(T_T)
「こんなこともあるね~(T_T)」と言いながら、とりあえずそれでも進むことにして乗り込んで、乗り換え駅で止まったら…線路はさんで向こうのホームに、乗るはずだった終電が…!!
「行く!? 駄目モトで行ってみる!?」
大混雑のエスカレーターに焦りながらも、なぜか間に合ってしまった~~~~!!!
車両点検で、遅延していたのだ!!! こんなこともあ~る!!!

そして、いろいろ終わった…。B-T様、皆様、お疲れ様でした。
…ネームやんなきゃな…。
3/2~3、J庭とB-Tドームシティ2days
東京ドームシティ1日目はFCオンリー。
とんでもない強風の中、入場待ち。春一番? ビル風?
そういや、この日はやたらに各所で電車トラブルが。強風によるのもあった。
番号は…「第2バルコニーって何!? スタンディングなのに指定席!?」って、まあ2階の指定でした…。
アリーナがスタンディングフロアで、第1バルコニーが中2階って感じで3階まであって、でも他の2階よりも置いてけぼり感は感じませんでした。基本フロアはスタンディング仕様なのかな? 思ったより近いし。
ストレスなく見られてこれが案外良かった。
オンリーの日は待ち時間に映像も見られるので、ドリンクはアルコールにして指定席でゆっくり(^_^;)
スタンディングの待ち時間って苦だもんねえ…。指定席は楽だ。
みっちり埋まってくフロアを見ながら…ってのもオツでございました。
オンリーではまたガチャガチャ挑戦して…またあっちゃんバッジを引き当てる…!!(笑) 並べて置きたくなってきたぞ。某所で高額になってるらしいが…。なんてことだ。
あとはヒデのピンバッジとメンバー柄マグネットシート。
そういや「当たり」が出たと言っていた男子がいたな~。ケースに「当たり」と書いた紙が入っていた模様…たぶん。サイングッズとかと交換か?
アンコール待ち時間の抽選会で当たって交換してた人も男子だった。最近、男子率多いな。

2日目、J.GARDEN。ひなまつり企画でペーパーラリーにサークル参加。
せっかくなので、両面印刷プリントに漫画を描いてみたが、普通紙では裏写りが激しいので、急遽ちょっと厚手の両面用の紙を用意。
先日の熱が出た後で、まだ微熱が上がったり下がったりだったけど、最早やらねば間に合わない! 結局またこんな土壇場だ~(>_<)
でもこれもまたやりたいな♪
あとは1月の通販に入れていたポストカードを刷っていったけど、帰ってきたら、プリンターに数枚残っていた…。
これも無料配布なので、遠慮なくどうぞ。ペーパーよりはいつも少ないけど、ある限りは割と融通もききます(^_^;)
渡し忘れてるな!と思ったらこれも遠慮なく「下さい!」って言って(笑)
いつも合体サークルさん達に手伝って貰ったりしてるので、始めのうち「え?(ペーパーのみの方込みで)全員につけて良かったの?」とか、言ってたので、忘れてたんだと思う…。

130303_1303~0001
サンシャインではドラマ『勇者ヨシヒコ』展をやっていたので、抜け出して見に行った(^_^;)
ドラマの写真パネルとか、小物とかの展示だけど…。思った通り、ちゃちい…!!!(笑) 
そのちゃちさが売りなので、何の問題もないのだが…!!
このドラマ、キャストだけが豪華で、低予算を売りにしてるので、とにかくちゃちいのが面白い。
RPG的なパロなんだけど、敵なんかはダンボール製だったりする…。
観光地によくあるパネルに顔つっこんで写真撮ったりして、戻ってきた。そのくらいワルノリしたくなるのであった。

J庭でお立ち寄りして下さった皆さん、ありがとうございましたvv
『武将画帖』の頼朝が当時、当選した方が声かけて下さいましたね! すごいな~! アレ当たったんですね! 美術印刷の限定品ですからね。
はっきり言って原画より綺麗な…(爆)

130302_2043~0001
イベント終了後、再びドームシティに。
2日目は一般ライブ。今度はアリーナフロアで番号は1600番台…。
こりゃあアリーナだけでも2000人以上いるな…。もう突っ込むどころじゃないので、ちょっと楽なところを求めて踊って楽しむことに。
ここがまた思ったより良く見えて、きつくもなくいい感じだった!
この日のあっちゃんはシャツ、タイまで全部黒尽くめのスーツスタイルにブルーグレイのアイメイクくらいだったのが、シンプルに美しい…!!(>_<) 前日は前回描いた黒フリル&横シャーリングのシャツ&ロングブーツ&ロング手袋のパターンに仙台なんかは赤い口紅だったりもして、これが似合っちゃうわけだけど! この日のシンプルなのもまた美貌が際立つというか…!!
今井っち、ブリーチしたてみたいな金髪をサラサラにおろしてたのが可愛い。このところのピエロちっくで派手なストライプスーツも良かったが、玉虫色?ノースリの衣装が色白を際立たせ…より宇宙人っぽい(笑) いや、コレ好きですよ。
そして例の『残骸』の雨セットで、手前にスパンコールのライダースを来たギターのヒデと(斜め位置から見てるので)その向こうで土砂降りに打たれるあっちゃんというベストショット…!!!
ぎゃーーーーっ!! と後ろのSさんが同じショットにぶち抜かれていたのでバシバシ叩きあい(笑)「あれ描いて!描いて!」と…後で描くよ…。

先日から「このツアー、やってもやっても終わらない…」という愚痴が混じり始めたあっちゃん(笑) 「つらい…」とかうっかり言っちゃって、すぐ「ツアーがつらいなんて思ったことは1度もありません! ネットに書かれる前に言ってやる!」(書いちゃった)とか常にない口調で撤回しても、お疲れモードなんだな…(^_^;) 
思えば去年、B-Tフェス前のツアーからノンストップな感じでアルバム発売、ホールツアー、武道館とスタンディングツアーな上に、ドキュメント映画のために密着カメラに1年追われてたんだろうな~…と思うと、さぞやお疲れであろう。
その上、追加公演だ。やってもやっても終わらない(笑)
もう少しだよ、あっちゃん!
どうやら我々は7日のあっちゃんのお誕生日でファイナルしてしまいそうだ。
11日の復興チャリティライブは仲間全滅。2次も全滅。
行きたかったけどね。まだ言うか(^_^;)