安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード



J庭の準備中…?
今回のJ.GARDENはひな祭り企画盛りだくさんなんだけど、我々参加サークルには「ペーパーラリー」がありまして(参加自由)せっかくなので、参加したいと思いますが…。
あわよくばコピー誌でも…と思ってたのが、ペーパーでも…になり、この場に及んで…。
金曜に久しぶりにジムに行き、運動して風呂入って(その前に買い物したりいろいろあったが)、夜半に高熱を発し、翌日病院で隔離され…あわやインフルエンザかと危ぶまれ、検査の結果…ただの風邪だったと…(自爆)
良かったよ…! 今週、赤坂とドームシティでライブが! じゃなくて…J.GARDEN 参加予定なので、搬入の荷物を揃えるのに汗だく。(まだ滞熱してたのかも)
『JESUS≠REPLICA9』がどうにも見つからない。…完売したのか?
(冬コミでは持ち込み分完売だったので)またどこからか出て来たら怖いけど…。この後はダイジェストペーパーでも作るしか…(-。-;)
3日のJ庭にはラリー用ペーパー優先で製作…と思ってるので、ダイジェストのはたぶん間に合わないでしょうけど…。
そのラリー用ペーパーに少々漫画を描き始まったけど、遠出の外出も(ライブ…)あって、搬入はその翌日発送まで。最悪、持込みかな~…。
でも、どうにか間に合わせる予定です…!

そんなドタバタなのに、書店に委託販売の発送したり、また地道に古本処分をするべく、本の山を築いていた時に「緊急地震警報」!?
今!? この沢山の山が一気に崩れる悪夢…!!
しかし、全く崩れなかったのであった…。崩れないということは震度3以下…(経験上)
日光で震度5強だったというのに…宇都宮は3か…。(日光のふもととでも思ってくれ…)
そんなわけで、超キケンと思われる本に埋もれたこの部屋にはなんの被害もありませんでした。てか、テレビついてなかったら気付かなかったかも…(爆)

ペーパーラリーは「ラリー参加」を提示しているサークルのペーパーを10枚集めて本部に持っていくと景品が貰えるらしいです。
…ペーパー製作間に合うか…!? (>_<)
これは出来たら、またギリギリにでも伝言かインフォメにUPします。
仙台2日目~。
あっちゃん仙台絵
この前の落書きに味しめて、ザックリ描いてみましたよ。結局、落書きツールでは描きづらいのでコミスタ&写メ。
2日目のあっちゃん、オープニングスタイル。なんとなく!こんな。
私が描くと、清音にーちゃんが和音の衣装着ちゃったみたいだが…(自爆)
あっちゃんのゴージャスな妖しさには到底画力が追いつかん。
こんなエレガントなピラッピラが似合っちゃう稀有な存在。国宝級。
そしてオープニングは大事! これでぶち抜かれて持っていかれます。
まあ、このスタイルは2曲も持ちませんが。

また夕方まで時間があると思って、お茶したり「笹かま」とか買ってたら時間がなくなり(爆) 慌てて食事して結局またギリギリで会場へ。
2日目は一般ライブなので、直接また階段の入場列へ。
貼り出された番号階へ行くも、また半端にいい番号だったので…たどり着くまで…(5階だか6階だか…)ゼイゼイ言いながら…「休んでいいっすか…」(´д`;)
そして、昨日の洗脳を解くために(?)今日はセンター近くで…でも緩めに後で後ろに下がろうかな…というつもりでいたら、客電も消えないうちから、ぎゅうううううううううっと…!! しかも前日と違って初夏公開映画の為のフィルム上映もなく、長~い圧縮に早よから心が折れそうっス…てのは自分だけじゃなく…。
ポスター
コレだ。こんな狭い会場ゆえにSOLD OUTは当然か。そしていつものつもりで突っ込んだか、もしくは最近ご新規さんが多いという噂と、ホールツアーの後で、スタンディング慣れしていないのか?とか…思うところはあるが…(実は1名行けなくなったので、お譲りした方も初めてだという…)この日、自分が経験した限りでは最多の倒れる人続出…!!!
演奏中断して、あっちゃんとスタッフ2名で引っ張り上げるに、不謹慎ではあるが「(あっちゃんに引っ張り上げられて)いいな~…」のみんなの心の呟きが…! じゃなくて、声になっちゃってるよ…!!の同感の苦笑が混じる。当の本人様に記憶がなかったら悲劇だ…。
そんな私は引っ張り上げるあっちゃんの二の腕に萌え(爆)
涼しげなお美しいお顔で、なのに力を入れた二の腕の筋肉のギャップが…vvvvv いつもこれ以上筋肉質にならないで!って言ってるのに! いや、今も細マッチョの部類ですよ! てか1日目、近くで見るとほっそいですよ! 特に足腰v
話戻って1名救出し、会場から拍手~。しかし「もう一人~!」の声に、スタッフ達が「ガンバレ!」と引っ張り上げ、今度はあっちゃんがライト照らしつつ「押し上げろ~(いつもの甘い低音…)」
救出後、拍手~、再開。と思ったら「もう一人~!」3人かい!
で、救出後再開するもその後もまた度々救出が。

私は開演前に、ぎゅう~っとされた上にオープニングでまた流され、Nさんともはぐれ、気付いた時には乗り出した今井氏のギターのヘッドが目の前に!
あっちゃんにはザバザバ水撒かれ(目に入った…(+0+;))センターの醍醐味を十分味わった!堪能した!と思った後は、じわじわ下がることに(^_^;)
これが難しく、新バージョン『SANE』になったらまた戻されちゃったり。みんなそんなにこの曲好きだったか!私も大好きだ!(>_<)
結局いい感じの位置に来た時はアンコールだった。

妙な横揺れにたゆたってる群集から脱出して、後半は踊って楽しむことに。まあこの気持ち悪い揺れと押しに耐えて前にいるか、下がる決意をするかというのは…難しいところなんだろうけど。
好きに動けるほうが楽しめるとは解りつつ、いい番号引いちゃった時だけは…仕方ないよ(^▽^;) とりあえず…堪能しに行くのだ。倒れない程度に。
そして動けるようになったら「天使は~?」「誰だー!!」の掛け合いが久しぶりに出来て(笑)『天使は誰だ』、『君のヴァニラ』もv 続々と好きな曲のセトリ。

でも、お父さん、こんな危険な所に小学生連れて来ちゃいかんよ~!グッタリしてるじゃん…と思ったら…小さい(大)人だった…。可哀想だけど…全く見えない上、空気薄いよね…。
更にそんな場所で空いた缶持って…!?って、缶の持込みは禁止だろう!
…それも経験だとは思うけどね。
あと長髪の方は絶対髪縛ろうね。特にウェービーな方、…鳥の巣にしてしまいそうで(爆) 更にノースリーブは案外周りが気持ち悪がる。汗でベタベタするから。…とは言っても、そういうわけで経験で解ることだから、きっと慣れてる方には殆どいないんだな。
しかしやっぱ、この会場B-Tさんには狭いんじゃ…。やっぱZepp作って…(T_T)

グッズはまた一般の日は違うものがあるので、終了後ラッキーにも殆ど待たずに買えたが…また完売品も。
搬入数の改善はないのか…!!(爆) なんだかもういいような気もしてきた…。
そして、限定今井Tシャツは「当日今井が着てるやつ」というお知らせで(!) 2日とも色が違った。1日目すでに完売。2日目のは…果たして裏返しにプリントは仕様なのか? 1日目も裏返しだったのか? 謎。

仙台1日目~。
前回、早く書かねば萎えると思ったので…。一気書き。
16日、東北初のFCオンリー。
新幹線途中で窓外に吹雪状態を目撃! 「トンネルを抜けると雪国…? じゃなく吹雪ー!!」に大騒ぎするも、仙台では風花程度。
しかし、東北の人はちょっとやそっとの雪では傘さしませんな! 濡れないもんね、パウダースノウは。溶ける気配が全くなく、歩道にまるで砂がたまってるようだ。
ライブ会場は駅に隣接状態だったZEPP仙台がなくなったので、初めての仙台RENSAへ。
割と近くにホテルをとったのでチェックインして荷物を置いたものの、パラパラ雪も降っているので、コートは脱げず、すでに道も凍り始めているので会場時間ギリギリにも関わらず、ツルツル滑りながら走れずに到着。
FCのIDチェックを受けなければならないが、それが8階で…「は?」という屋上階段の踊り場みたいなところでチェックし、リストバンドをつけて貰い、階段に並んでいる入場列へ。開場には間に合った=3 
そして、雪降る外に並ばされずにすんだのは良かった…。
しかし…なんか全てが一々狭いような…。通路とか。そこにロッカーまであるのは帰りが混雑して不便。
番号が早かったので、また「突っ込みなさい」温情で、コートは同行のNさんに預け、まっすぐフロアへ向かったら…狭い…!! ステージの横幅が…!! 2階もないので、きっと天井も低かったんだろうな。まさにライブハウス仕様。
結局、収容人数も少ないのだ。…という事件は2日目に起きる(>_<);;

まあ、この番号でセンターはコワイので(>_<;)(経験上、センター3列目辺りが一番怖い…) ずーっと横移動してたら、横でキュッとしまった時に運よく最前が空いて! なぜか緩い感じに着くことが出来てラッキーだった。何より空気が吸えることが一番!! なんですよ!
センターのみ最前バーにくっつく凸形のステージなので、センターは全くの横位置で見ることになりますけどね。
先日の横浜のアフターで聞いた「ヒデ前にいると必ずヒデに惚れてしまう!」という暗示のような言葉を思い出す…。
そしてまさにヒデ信者スペースの渦中で、最早ヒデコールしか聞こえず…、目前にそびえたつご本人…!! もうヒデの他は背景(T_T) 長身のヒデがスピーカーをまたいで度々激近い位置に…!! また衣装がカッコイイ! 腰に巻きつけた長いフリンジ付の…あっちゃんだとウエストなんだけど、腰なんだよ!(間近だからかがんだ時に確認)しかも低い位置で!萌え!!(爆)
惚れてまうやろーーー!! あれ…? 
すまん…(←半分は信者達へ)、オアシスに身を潜めるあっちゃんファンで。もう半分持ってかれてるような気さえするが。
そんなこんなで、なぜか最前なのに楽なスペースにはまっちゃって、最高に楽しめました。あっちゃんが背景になっちゃっただけで(コレのが問題か?)
当たったりするのも当然のスタンディングなのに、周りの方も声かけてくれたり、お土地柄なのかいつも気持ちよく終れる場所なので仙台は大好きです。…でも狭い。ZEPPまた作って欲しい。
曲は1曲目が『スピード』というのが、オンリー仕様らしい。『My baby Japanese』なんて珍しいのもあったvコレ好き。
ピンバッヂ
オンリー企画でガチャガチャ(ガチャポン?)が3回出来るのだが、「あっちゃんピンバッヂ×3」!!!! orz
確かに1個くらいあっちゃん出ないかな~?と思ってたけど!!(謙虚) お仕置き!? (T∇T)
どうやら商品種類はメンバーの3頭身キャラ絵シリーズで、ピンバッヂ×5種、携帯クリーナー×5と集合1、マグネットシール×5と集合1(確認では)
なのに同じあっちゃん×3!?
あっちゃんファンNさんには、あっちゃんが当たらなかったので、1つ集合クリーナーと交換して貰いました。あとは次回にまたチャレンジ…。
更に、グッズは本日もアレコレ完売って…!! 搬入甘すぎるやろ…!!
2日目につづく。
その後のつれづれ…?
LUNA SEAの前から傷めてた股関節はやっと最近快方に向かい、ランニングマシンに乗れるほどになって、どうにか歩くのに支障がなくなってきました。
病院に行ったら、肩と股関節だけは動かして治すと言われた。
そして、前屈運動で足首掴めるようになった…!
動くの痛いので、筋トレ…で逆足を痛めるという悪循環。
ならばヨガでも…と思ったら地味にキツかった(結局痛いので支障)
出来ないのは私だけ!?という屈辱の展開だったが(笑)、マシになったか??

あとは3月のイベント、J.GARDENが企画盛り沢山なので、何か準備しようかと思いつつも…、古本の整理を…。
ダンボール着払いの所に2箱送ったものの、500円以下という、買取のあまりの安さに呆然。アレは絶対、送料引かれてると思う…。
その後、更に近くのBOOK OFFに持ち込み(ダンボールにすれば1箱以下の量)、もうこれじゃ200円でも!と覚悟したら1500円越え…! やはり送料分なのか!?
内訳によると、新書の買取値が良かったらしい。また持って行こう…。
次は同人誌…これは専門店じゃないと…なので、もう仕方ない(>_<)
ただ処分するよりは、納得出来る。
しかし…この部屋が片付くのはいつの日か…。半年はかかりそうだ…。orz
実は昨年、話題のタブレット、Kindle Fire HDを買ったので(忙しかったので、最近使い始め…)最近は電子書籍で読書したりして…瞬時に買えるのと本が増えないのはいいな!(爆)

あとマガビーの20周年ミニ色紙プレゼントに参加しました。
3月発売かな? 後でインフォメで~。忘れなければ。
スタンディングツアー横浜。
130127_1616~0001

いかんな。ライブ日記は熱いうちに!といいつつ、一週間…。
横浜は2日目のモバイルFCオンリーにのみ参加。
快晴だけど、外待ちは寒かった! 外で数人に会ったけど、私は番号遅かったので、一番長かった…(>_<);;
まあ、番号早すぎて、「荷物は中のロッカーに入れてやるから突っ込みなさい!」と寒空の下、半袖で待った人も寒かったろうけどね。(後ろで見てて寒かった…)

今回は会場でのみ表示されたQRコードを読み取って、アクセスした携帯画面を見せて入場。
前回のアプリ読み込みでオサイフケータイみたいなシャラーン♪より簡単になった。
とはいえ、抽選受かったら携帯を替えちゃいけないとか、スマホOKにはなったものの、いろいろあるようだ…。

今回のスタンディングツアー参加1回目だったので、グッズ列に並んでたが、販売開始時に貼り出された値段表にはなぜか初めからSOLD OUTが!
前日完売!? てか、なぜ補充しないのだ!? 地方ならともかく…てか、横浜で! いや、搬入が甘すぎる!(>_<)
さらに販売が進むにつれ、増えるSOLD OUTが表示されるたび、もれる落胆の声「ああ~~…」仕舞いにはもう近くの方と笑いになったりして…(^▽^;)
本日の限定だけ買えればいいか~~。。。まだまだ参戦日あるし~~(爆) それに新グッズも増えると予想…。
この日はモバイルってことで、メンバーの2頭身キャラのシールや待ち受け、メールパーツを頂いた。

曲のほうはホールツアー時に加え、スタンディング用に変更あり。ノリがいい感じになるのが嬉しいですね。セットの違いもあるせいか、印象も違うし。
雨が降ったのには驚いた! あっちゃんの周りにだけわっか状だったので、濡れなかったけど結構降らせてたので、足元はどうなってたのか聞いたら(スタンディングだから見えない)カーペット?に染み込ませてたそうで。なるほどね。
センター前の人は濡れなかったのかな? 次回は番号が割りと早いので見られるかしら。
0130127_2044~0001
その後、皆さんで打ち上げ。
横浜だったけど、開演が早かったので割りとゆっくりできた。
会場では全員バラバラの番号だったので、それぞれの位置からの情報を聞くのも楽しいっすよ!
次回はFCオンリーで!


