安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おわった…おわたtんだよおおおお(壊れた)
酔っ払ってます。イブだから。ケンタチキンたべました。
ケーキはケンタについてたチョコケーキのが美味しくて(おかわりして)、まだケーキ屋のは食べてません。
パーティバーレル?らしいので、Xマス限定ケーキなのね。やるな、ケンタ!(姪がバイトしてて)
修羅場中、禁酒してたので酒が効きます(>_<)

原稿は昼に上げました。イマドキのネット入稿。
で、気がついた。
予約ナンバー確かめる際に…発注予約…A5判…。A5…!?
A5~~~~~~おおおおおおっ!!!!!
原稿B5で出しましたけどおおおおお!!!!!
予約時に先に出した表紙だってB5だったんですけどおおおおお!!!
こわい! どうしようもない!
とりあえず〆切なので、原稿は出さなければ…。転送。
とりあえず…寝。
爆睡後、受け取りましたメールと請求書。見積もり見るとやっぱりA5だった…。
カラー表紙は縮小出来るとしても本文は…(>_<)(トーンの問題)
(注:商業誌はそれでもどうにかしてくれますが)
そしてもう、表紙は出来ちゃってるのか???
どうしようもないので、TELしてみる。
「はい!毎度ありがとうございます!承っておりますー。B5ですね!」
あれ…??? いや、間違ってA5で発注予約しちゃってたんですけど・・・・・・・・・。
「いつもの仕様だったので、B5で進めておきましたー」
いつもの・・・!!!(>_<)
ありがとうジェットpさんーーーーーー!!!!
(原稿はB5だったしね…。初めて実感した常連の得!!)
うわーん、安心したーーーー!!!!

明日はライブなんだけど、東京国際フォーラム。
最寄り駅が東京なので、例の東京駅舎のマッピングプロジェクトライティングが見られるvと思ったら、ニュースで見物客の多さに本日中止!? って、明日は!?
ライティングイベント中止にしても、東京駅は行かねばならん。
ライブ開演19時だから、絶好の機会だったものを…。
いや、そんなライブ客もいるんだから、余計混むか…。
隣の有楽町下車したほうがいいんか…???(T_T)

スポンサーサイト
久々に壊れかけ…(T_T)
121220_1807~0001
こうして見ると壮観だけど、下のほうがまだ白い…。
「まだ入稿してないの!?」と言われるかもしれないが…(爆)
〆切まであと…あと…。…がんばれ私…!!(T_T)

寝不足だと暖房してても背中が寒い…(身体が冬眠決行しようとしている…!)
ついに背中にカイロ貼る(爆)

まだコミケ搬入もしていない(なぜいつも寸暇を惜しむ時に…!)
25日のライブチケットも同行者に送っていない(すまん、ギリギリで!)(>_<);;;
っくりすますってなんだ…???
それってオイシイの…???(T_T)
(たぶん美味しい…。なんかマッチ売り的な…)

単行本とか地震とかライブとか黒子とか…
堕天使(台湾版)
『堕天使の柩』の台湾版が届きました。
コミックスは海賊版防止の為にそれぞれの国語版が出ますが、その出版社によって、紙質やデザインも変わります。
台湾版、漢字だとなんとなく解りますね。この帯(笑)ぷぷぷ。
デザインもカッコイイです。(カバーのないペーパーバックみたいな国のもありますからね。こちらはちゃんとしてます)
裏表紙にも私が描いてない羽が飛んでますv
この後、英語版も出るようです。

昨日、7日はまた大きい地震があった…そうですね。
私は…仙台にいたんですけど…! 気付かなかったという…!!(>_<);;
17時半頃、電話で「大丈夫だった?」「何が?」「地震だよ!」
てっきり冷蔵庫にあった牛タンがやっぱりなかったとかいう電話かと思った…(自爆)
今、仙台はライティング催し中で、地震があった時は電飾で賑わうアーケード街を歩いてたので…。
確かに屋根で変な音はしたんですよ! 「何の音?」って見上げたんだけど、人ごみで賑わってるし、信号待ちしてたら「携帯に地震警報来てた~」と言ってる人が。緊張感もなく。
でもその割には小さかったねって場合もあったからね~、なんて話ながら…。
121207_1753~0002
TVで観たことあるコレはここだったか!
すごい賑わいです。道路の中心が遊歩道みたいになって、冬のお花見状態。
で、ライブ会場がこの通りだったので…18時、歩道側に溢れる集団は開場待ち。
新グッズがXmasまで限定品もあるので、買うなら入ったほうがいいんだけど~…限定以外は年末の武道館でも~…と思い、近くの小さいカフェでお茶してたら、あの家から電話。のんきに茶してたよ。つーか、呑んでたよ…。
ケーキでも…と入ったら、ワインが。「ホットもあります」
ホットワイン!! 依然レシピ見て、結構手間かかるのかと思ってたんだけど、初めてのホットワインが美味しい…!!!
シナモンとレモンとちょっと甘い…v そして、アルコールは飛んでない(笑)
ここでライブ前にいつもブログをあげるメンバーのブログを見たら「すべての安全確認をして、LIVEは決行します」…やっぱり大変なことになってたのか…。
カフェのお姉さんに聞いたら「結構揺れました…」建物の中はそうなんだね…。それよりも「ホットワインが美味しかった!!」という感激を伝え…開演15分前くらいで入場。グッズの並びも収まってたので限定購入。完売物もあったけど、また年末に。
後にツイッターインフォを見たら、ライブ決行について確認中から、決行までいろいろUPされてました…。見てなかったよ…。直前だもんねえ…。

席は10列目で花道の横だったので、まさに間近! ブログに出てたマスクマンの謎も解け(笑) 最近ヒデの微々たるアピールを見逃すまいとしてますが、ヒデ曲前にあっちゃんが声かけたり、ギターソロ前は要チェックです。クルクル回ったりします(微々…。こんなんがウレシイ…。わずかにでもニコリとかしようもんなら…★★★)
最近今井日記にUPされる、アンコール時の会場撮影にも横切って写りこんでたし(笑)楽しみです。

そんな終了時、気になるのは新幹線。ダッシュで脱出してどうにかタクシーを捕まえ、乗ってしまえば10分以内に到着するはず。間に合ったー…と思った駅構内がなんか妙な感じ。
緑の窓口に長蛇の列。改札前に群れる客。掲示板の発車案内が19時台なんですけどー! 出入りはしてるけど何が起こっているやら。
是非提案したい!! 文字にして状況を貼り出しなさい!! 拡声器でもなんでも使え!! 対応人数が少なすぎる!!
動いてはいるようだが、ホームがすごいことになってるし、こりゃ慌てて終電とかいうもんじゃないな…腹減った…。

改札前の居酒屋で45分くらい食事して(ゆっくりしたかったが閉店)23時に改札に戻ったら幾分かはけたらしく、動いてはいるようだけど、掲示板には大宮まで直通全席指定しかないのか!
相変わらず状況は表示されないので、窓口に並んで訊いたら12番ホームは見ましたか?って! 逆方向ホームじゃん!! 結局更に30分後あたりに乗れたんだけど、後で考えると、掲示板の発車予定が相変わらず20時とか21時台なのは指定券というものがあるからなんだね…。新しい指定券は販売中止だったので、みどりの窓口の列は払い戻しかも。
結局、いつもの東京あたりで呑んで終電帰りよりちょっと遅いくらいで帰宅…。
なんの悲壮感もなかったので、カラオケ屋オールくらいは考えたさ~。
さて、次回は入稿後。原稿やろう~。

突然、緊急コミケメール? コミケにて黒子パロ本販売自粛…! って、先日友人が言ってた「なんかの騒ぎ」の真相…やっと判りました(>_<)
安全の為に黒子スペースなしになって、他スペースでも販売自粛だそうです…。びっくり…。
そして警備強化…だそうですので、ご来場及び参加の皆さんもお気をつけて…。せめて騒ぎがありませんように~。

地震もね~、ライブの最中だったら中止だったかもな~。
能天気に楽しんで終わりました。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。