安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迷走中~。
121130_1622~0001
プロットからネームで迷走中…。しかし、この展開ではやっぱりコレ(和音)は違うだろう…(・・;)
ってことで、新キャラを描き足して、(せっかく描いたんだから)和音を寄せてみた。
全部バラバラに描いてあるので、こういうことが出来るんですね~。
で、やっぱりこっちが裏表紙か。表より華やかだけど。
新キャラはドイツ人かな…。外人っぽく金髪にしてみた。
名前はフロレンツ。ランダムにフルネームを選んでくれるサーチで(笑)
…なんかそんなガムかなんか、あったよな…クロレッツか(>_<) まあ、いっか。

もう12月になっちゃうよ!
ヘタリア同人(!)にハマってる場合じゃなくてよ!(爆)
それにしても、自分の好みの偏り具合がよく分かった(^_^;)
スポンサーサイト
もう焦り始めてます…。
渋谷行って来ますとか書いて、随分前のようだ…。
席は後ろ寄り及び、2階だったりだけど、全体とやや上からと、映像もちゃんと観られたので、いろんな角度から見るのもよかろうという感じっす。
日替わりセトリもまた良しv
二日目の昼間は暇だったので、買い物するか、美術館等にでも行くか…いろいろと迷うところではあったが…乙女ロードに行った…(爆)
J庭でもないのにサンシャイン界隈をうろうろする自分…。
BLEACH本とヘタリア本を…ヘタリアの方はまだ開拓中だけど、ほぼ好みも偏って…いや、固まってきたところ。描きませんけどねっ。読み専。
でもまた、コミケは日にち違いなのね…(T_T)

ライブ後、初顔の方々と呑んだりして、それぞれファン歴が長いと面白かったですね。あっちゃんパンツ裂け事件とか、みんな知ってる(笑)
帰りに駅に向かうと、サッカーが日本勝利した日で、スクランブル交差点が例の暴徒に似た大騒ぎでありました。翌日ニュースになった…。
その3日後に、ワイナリーの収穫祭に行く予定だったけど雨だったのでやめた。…が、風邪をひいて今に至る。

本はそろそろ焦り始めてるんだけど、なかなか内容が形にならず…、とりあえずカラーは描いておくかと…ライブのライティング見てて、ふと思いついた構図(キラキラが降ってくる感じ)、しかしなんか地味なのはキャラのせいか(>_<) タイトルが悪いのか。 うーんうーん。
モノクローム清音

で、もう1枚。あれ、こっちのがいいか。…たぶん和音、主役じゃないけど…。
両方表紙の感じでいくか。
表紙に偽りありかもしれません…。
モノクローム和音

ちょっと初めてます。
121113_0238~0001
とか言って、冬コミ〆切を見てにわかに焦り始める(・・;)
こんなのを描いてしまったが…これは『シーラカンス』の表紙用だったはず…(爆)
この表紙は主役のケンちゃんとTAKAをかわりばんこに…時々シーラ姿のケンちゃんを描いてるんだけど、今回はどうするかと…。
シーラと後姿が似てる(かも?)という設定で、シーラの身代わりをさせられる左京という展開があるので、シーラと左京…にするか、と(笑)
もこっちさんは「左京でもいいよ!(笑)」って、それじゃ違う本になっちゃうだろう!(^_^;)
今回は線画もPCで描いたので…単独の左京を描いてしまった…。
シーラも別に描いて組み合わせようとしたが…大丈夫か…?
しかし、この左京も貰ってうちの本に使うかな。
…次、左京出るんだろうか…??? まあ、いっか。

先日の大河!「花山院」という言葉が…「花山院…?」
画面に、藤原忠雅---!!! ギャーーー!!!
『頼長さまBL日記』で描いたあの人ですよ!(>_<)
まさかまた今頃、頼長さまの元カレが…!(笑)
忠雅も美男説があるんですけどね…。まあ、いいっすけどね…(^_^;)
ごっしー帝(松田翔太)の愛人、藤原信頼だってドランク塚地ですからね…(笑)
121109_2152~0001

これは金曜、大宮ライブ後のお食事。サングリアがいい色ですね。フルーツがゴロゴロ入ってたv
…あっちゃんの衣装が黒づくめに戻ってくれて良かった…(^_^;)
明日、いや今日から渋谷2daysに行ってきます。
11月だよ~。
なんだかんだでもう11月じゃないか~。
声をかけて頂いた出版社のオンラインに『JEZUS≠REPLICA総集編』を載せて頂くことになりました。
なんせ、昔のものなので初版はアナログ原稿。
総集編製作時に本編前後に描き下ろしをした部分はデータ。
描き下ろし部分は新しいので、さほど不満はないけど…、アナログはねえ~。
総集編製作時にも絵を直してるけど、また…直しました…(T_T)
まあ…気づかれないとは思いますが…結構…。
データなら直すのも簡単だけど、アナログはねえ~…。トーン剥がしてホワイト塗って…(>_<)
改めてみると、B4原稿なので線からして不満だけど、これはもう気が遠くなるので諦める…。でも気にいらない部分を補修。

ちょっと前にTVで紹介されていた漫画を読んで、画面の緻密さにぶっ飛んだですよ。流石に少女系ではちょっと引くかも…の、青年誌だからこその描き込みではありますが、あとジャケ買いの1冊もオトナな絵が達者で…いい買い物をしたのであります。
ビジュアル人間なので、絵で嵌れないとなかなか読み進められなくて(>_<)
そんなわけでちょっと触発されて原稿見直し、また奮い立ち修正…。
しかし、また「しんどい…」と筆を置く…orz
この話が来る前に、いっそ『JESUS~』は描き直したい気もする~と呟いたこともあったものだけど…いやいやいやいや…ヽ(  ̄д ̄;)ノ

『BLEACH』を買っておいたけど、読む時間がないままだったので、少し遡って3冊くらいだが…最新まで読んで…勢いづいた。
つ、続きを~~~~!!!(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ 続きは来月…。
京楽の怪我の具合はどうなんだ!? って、そこか! 治してもらったかな!?
勢いづいたので、長編一気読みしたくなって『黒子~』を借り…つ、続きを~~~~!!!
なんてやってたら、11月だ…(・・;)
マガビーが届いた。『頼長さま~』の最終回掲載です。随分前に描いたような気がする(>_<)
そして冬コミSPとれた~~~。

大河ドラマ、ついに成親が非業の死を遂げましたが…。過ぎることを企てると返るものも大きいということか…(>_<)
兄の隆季は結局成親に負け…でも四条流藤原家の始祖になって長生きしますからね~。非業は辛いね~哀れだね~(T_T) 頼長様も可哀想だけどね~。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。