安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


B-T FEST 2012 ON PARADE 9/23、2日目
なんということだ!!!雨!!!
テンションだだ下がりの中、…目当てバンドはほぼ1日目だったし…とはいえせっかくの祭りに大トリだけというわけにも…(>_<)
1番目の氣志團はおもしろそうだし。というわけで、こんなこともあろうかと用意していたカッパ着用。(なんせ、雨の野音を経験している)
氣志團はなぜかCONPLEXの『BE MY BABY』に乗って登場。この曲ってテンション上がるよな!と思ったが、入場曲のみ(笑)「演らんのかい!」とつっこみつつ、『One Night Carnival』では踊りましたよ! 雨じゃ、せめて踊るっきゃないっしょ!(>_<)/;; 初、氣志團おもしろかった。(hideフェスで観た時はOZUMAだったので~)
B-T曲は『MACHINE』
綾小路が「このフェスはB-Tの後継者選びじゃないかと!」そして、氣志團が名乗りを上げると! 普通ノリでも愛想でも客席は拍手するところだが…「え~~~~~……」「おい!!!」ですよね~~~~…(笑)

さて、依然雨なんである。綾小路が「B-T様の前にいっそ降らせてしまおう!」と! そう、せめてB-Tの時には上がることを祈りつつ…。
リストバンド制なので、前日は会場の出入りが出来ると聞いてたんだけど、2日目はダメと言われ…スイマセン、ちょっと避難しようと思いました…。いやっ、雨足が強くなって…っ(>_<) 
で、囲いに入れられた羊のごとく…。テントの下はずっと満員。ないよりマシの木の下も混みあい、ツワモノは構わず丘の斜面で座ってます(ズボン付のカッパだったらアリかもしれんけどね~)
そして結論。「呑むか…っ!」と、幾分雨で薄まるかもしれんが木の下で呑み始める。気づけば、回りも屋台のごはん食べてたりね…。コップより雨かぶると思うけど(>_<);
そんなこんなで、ずっと木の下観戦中。POLYSICSで今井氏とユータがPOLYSICSの衣装(ツナギと金属風?のサングラス)でゲストで出演。似合いすぎ…。B-T曲は『Sid Vicious ON THE BEACH』

N'夙川BOYS(未だに読み方分からず…)あたりで、どうにも寒いということで、大きいので通販で買うと言ってたバスタオルを買おう!ということに(T_T) 
それをカッパの中に羽織って落ち着くも、エリアから離れた木の下でモニター観戦してたら「客席で見てくださーい」と散らされる(T_T)
まあね~…結局みんな遠巻きな感じだからな~。B-Tまで温存なのか…。
Pay money To my Pain は7月の対バンがあったので、予習もして曲も少しはわかってたけど…流石にそんな客席では暴れん坊もいなかった(^_^;)
AA= そろそろ…ということで入れ替え時に前に出るも(でもまだ回りもスペース余裕あり)もはやかつて芝生の観覧エリアも泥沼&水溜りが…。空いてると思うと水溜り(>_<)
でも当然モニターは見えるも、直には見えなかった。Bエリアの…3列目あたりなのに! こういう時は下がったほうが見えるのだ。てか、物販あたりにいても見えるのに! てわけでずっと下がってみる。

D'ERLANGER ここも7月対バンで見た。あっちゃんとのデュエット?ダブルヴォーカルの『ICONOCLASM』がえらくカッコよかったが、なんとDIR EN GREY のDie(G.)が!シークレットゲストで!!!ヾ(@† ▽ †@)ノ
D'ERLANGERの『LA VIE EN ROSE』、まだ帰らないで~~~!!というところでまたB-Tの『ICONOCLASM』を…!!!
Dieちゃんカッコイイよ~~~!! 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
すでに12月のチケとってあるよ~~~~(爆)
2日後にニコ動の生放送に出てた。「B-Tフェスの話してー!」とコメが沢山流れたあたり…やっぱファンがかぶるのか。このライブ時、すごく緊張しちゃって(DIRの曲じゃないから?)どこ演奏してるのかわかんなくなっちゃって、「あれ?あれ?今、どこ?」と、テンパッてたと…。カワイイ…。
いや、全然そんな風には…。ギターのCIPHERさんの足元にひざまづいて弾いた後、腕を回してハグv カメラ、ダメじゃん!ここ抜かないとっ!vv って言ったら、ちゅーしたと。それは気づかなかった…。DIRじゃありえないショットでしたな…。気づかず、残念!
左京、描きたくなったな。タマとハグしたりしないけどねっ(笑)

BUCK-TICK まだ雨ではあったけど、だいぶ小雨。もうフードも投げ打って!という感じで、「ここまで長かったねえ~~~ (T∇T)」という反動か、1日目にも増してノリのいいセトリのせいか、もはや雨なんか感じなーい!
1日目と同じ新しい4曲の他に『独壇場Beauty』『Mementomori』『JonathanJet-Coaster』『Django!!!』というダンス系に、メモリアルという意味あってデビュー盤にある曲をと『MY EYES & YOUR EYES』
そして「お、アリス?」と思ったら『DIABOLO』あらら(笑) これはラスト曲という印象が強いので「早いんじゃないの~?」と思ったが、今回は『夢見る宇宙』がラストだからな~。たぶんこの後のツアーもそうなるんだろうな。
2日とも共通だけど、『夢見る宇宙』の前後に『キラキラ星』をギターで。それを聴いてる間にすぐ後ろで打ち上げ花火!(5年前も)気をとられてるとステージ前でマグネシウム?どっかん!!! 度肝を抜かれる演出(>_<)
そしてモニターに『PARADEが行くよ、君をつれて』とか例の文字が出ます。
『気をつけてお帰り、いいね』 この「いいね」に会場、激しく反応!(笑)
あっちゃんの腰砕け低音エロヴォイスでしか聞こえない…!!!\(*T▽T*)/ うっひょ~~~~vvv
『夢で逢いましょう、おやすみなさい』

やはり前日はビジュアル系の日だったのか、あっちゃんのヅラはなく、衣装もジャケットものに。しかしなぜか今井の頭には羽が立っていた(笑)一日目はお馴染みユニコーン骨の被り物だったが。 ユータは一筋長いエクステをつけてたけど、2日目だけだったのかな?これ、カワイイv
アニィはいつもミリタリーが多いけど、珍しくヒラヒラした裾の鮮やかな赤の薄いジャケ。ヒデは逆方向でよく分からなかったけど黒っぽい感じ(^_^;)
翌日、ヒデのインタビュー単行本読破しました。のほほんとしたお人柄が良く出てました(笑) B-T愛もねvv さすが、我らのオアシス…(^▽^)/
いろいろ大変ではあったけど、やっぱりB-Tフェスは楽しいです!!
足元が泥沼化して、レース地のスニーカーがとんでもないことになりましたけどねっ。最強なのは長靴でした…。
120922_1944~0001

電飾カクテル(!!)と問題のリストバンド。二日間通しチケの場合、付けっぱなしなので、写真のビニール製のもの。一日券は紙バンドだったらしい。
この店、最高の夜景ビューだったのに、そっちは撮り忘れた。
120923_2101~0001

B-T FEST 2012 ON PARADE 9/22、1日目
120922_1148~0002
念願のフェス、2Days行ってきました!
5年ぶりのB-Tのアニバーサリーフェスです。
B-Tトリビュートに参加したバンドなどが集まってます。というわけで、みんなB-T曲をサービスするのですv

9/22、入場時には天気雨などもありましたが、どうにか天候ももち、気持ちのいい風もあるいい感じ。
しかし、やはり日差しはジリジリくるもので、結局アームカバーとフードつき(猫耳…)オフィシャルタオルをかぶることに…。
しかし、現地限定グッズではデビルタオルが登場…。黒で、赤の角があるのです(笑) 流石に角はマジックテープで取り外し可。ゾロリとした黒服のお姉さん…似合い過ぎ…。

今回、MERRY、MUCC、cali≠gariが観たかったのだけど、タイムテーブルでは全部1日目に…!!! ビジュアル系の日!?
開場時間前に着いたものの、当日限定グッズ列(フェスグッズとアーティストグッズは別の列…しかも日替わりって…)に並んだりして(自前に通販グッズで、Tシャツ、タオル、帽子などの着用品はGET済み)結局、1番目のMERRYはグッズに並びながら観るはめに…。でも今回はステージ上の大モニターが見えるので、なかなか良いです。
予習したので知ってる曲もチラホラと。生もなかなかいいですv
B-T曲は『悪の華』
買い物を済ませて、荷物をクロークに預けて、やっと観覧エリアに。今回は横長なので、後ろでもいい感じです。スタンディングはいい位置に移動出来るし。

そんな感じで2番目はMUCC。
予想の曲のヤマはハズレ気味だったけど(シングルの『ニルヴァーナ』くらいはやると思ってた…残念)
逹瑯(Vo.)は黒づくめのロン毛に帽子の最近の写真でよく見るコスな感じで、MUCCって、なぜかビジュアル度が増していってるような(笑)
前にいた女の子達が「口紅、こすっちゃったんだね~(笑)(カワイイ~というニュアンス)」と言ってたけど、それって「はみだしメイク」じゃ…。わざとですよ…。B-Tのあっちゃんがよくやるんですよ…。
逹瑯、あっちゃん大好きみたいだし…(>▽<;; うん可愛い…。
B-T曲は神曲と言われる『JUPITER』を歌い上げましたv

次はcali≠gari。実はB-T仙台ライブ(ゲスト)以来のお気に入りなので、楽しみでv
ゲストバンドの担当時間を長くしたとはいえ、休憩時間が長いので、…結局短いですよ。その分、仙台はがっつりだったな~。
私の好きな『暗中浪漫』とかジュリアナ風の『マッキーナ』では扇子8の字振りしたり出来ましたけどね!(笑) ←B-Tの黒扇子だけど(丁度当日のグッズだったので、持ってたv)
そんなことが出来るのもこの日だけ!
B-Tカバーは2曲。仙台でもやった『LOVE ME』とトリビュート収録の『MISTY ZONE』ここではB-T今井さん登場。

その次はBREAKERZ。みんな知ってるDAIGOですね。
すみませんが、ここで私どもは休憩に…。トイレ、屋台、芝生の斜面でピクニック状態。そして酒(笑)
でも丘のように高くなっててモニターが見えるので、呑みながらピクニック観戦。
DAIGOは今井さんのマネしてほっぺにB-Tならぬ、B-Zと書いたそうで、あっちゃんに「可愛い」と言われたと嬉しそうに報告(笑)
でもDAIGOは知ってるけど、BREAKERZは「知ってる(観たことある)人ー」9割方知らないと…(・・;)自虐ネタ…。でも一緒に「ウィッシュ!」もやっちゃったよ(笑)
B-T曲は『JUST ONE MORE KISS』 可ウィ…いやカワイイ(変な変換でた…(笑)カワウィ~ね?)

その次acid android。ラルクのYUKIHIROのソロですね。歌うんですね~…。知りませんでした…。
依然私どもはピクニック…。
THE LOWBROWS 。 リミックスとかのユニットでした。
そろそろ陽も暮れてきて、エリアへ移動。(…B-Tの前に場所確保という暗黙の…ムニョムニョ…なので、エリア内も混んで来る…)このリミックスも当然後半はB-Tを数曲…。しかし、接触トラブルか、何度も途切れたりして「スミマセン!」のゼスチャーと工事現場の「ご迷惑をおかけしてます;」看板みたいなお辞儀にお客から「ガンバレー!」の声。3回くらい途切れたものの、持ち直して終了。リタイヤするかと思った…。

そして本命B-T。
あっちゃんは黒づくめで最近なかったワイドパンツ…と思ったら、シースルーで形は不明で中にスパッツ。シルクハットにロン毛(ウイッグ)!! 一見、昼に見た逹瑯みたいだが(笑) いかにもヅラなボリュームあるロン毛!カッコいい~~~~!!! マッドハッターか魔法使いかvvv当然黒魔術(笑)
曲はアルバムが出たばかりだが、夏のツアーですでにやっていた4曲『エリーゼのために』『CLIMAX TOGETHER』『MISS TAKE』『夢見る宇宙』の他に『疾風のブレードランナー』『羽虫のように』『GALAXY』『Alice in Wonder Underground』『極東より愛を込めて』←いつもの炎演出はモニター内で。『LOVE ME』(順は違うけど)
アンコール『ICONOCLASM』ではMERRYのガラ(Vo.)とcali≠gariの桜井青(G.)をゲストに!! きゃ~~っvて、青さんギターは!? …歌うんかい!!(笑) しかもVo.に負けない歌いっぷり!そして客の指差しダンスの1/2倍…いや、失速の(笑)妖しいダンス(まあ、ぶっちゃけオネエ全開…v)
あまりのことに青さんにしか目がいかなかった…(>_<) あっちゃん… (T∇T) いずれDVDに収録されることを祈るv
9/28のWOWOW放送は…うちは観られないので… (T∇T)
「先に呑んでて(笑)」と言われてゲスト2人は退場~。

B-T前にcali≠gariの物販で、日が暮れてきたので目に付いたミニ扇風機がカワイすぎて買ってしまった。ファン部分にロゴが電飾で出るのが目をひいた。しかも字が動く(笑) 現地限定DVDも…終了後に買ったのは私です…。ヤラレタ…v

2日目に続く。長い…。
ぶっちゃけ!
ダイエット目的のがっつりスポーツが続く…いや、再開。
ジムに行ったりしてはいるが…、(なかなか毎日というわけにもいかない)こういう所に身を置かないと、まずやれないのだ(>o<;)
ぶっちゃけ、今年4~5キロオーバー…。未知の世界(爆)
何が違うって…もちろん、服が入らなくなるのだ…!!!
たぶんダイエット系通販か何かの番組で「1日1万歩歩かない人は」…1万歩!?
ジムで走っても届いてないけど!?
「スリムウォーク」だって履いて6000歩以上歩いて下さいって書いてあったが…最低ラインってことか…orz
ぷち閉じこもりのデスクワーク族には高いハードルだが…とりあえずフェスまでは体力づくり兼ねて頑張りますよ!
って、あと2日だろ!(爆)
今日はニコ動でフェス前の『25時間B-T』ですって…。もちろん全部は見てられないけど(^^;) それまでに帰ってくるか。

お仕事は来週から本腰をいれますよ…! たぶん。

ありがたかったですよ。
先日不幸がありました。
もうちょっとで100だったので…100のお祝いというのをしてみたいもんでしたが。友人のところでは実に100越えが5人もいたというし。(市からお祝いがあるらしい)それも元気であればこそですが。病気だったわけでもないけど。
新しい葬儀屋の第一号で、とても丁寧な仕事をして頂きましたが、住宅地の中でちよっとお洒落な仮説事務所か?みたいなところだったし(近所はどうなんだ?と思ったが)、前日の納棺、通夜を仕切ってくれていた代表が、当日大ギプスの松葉杖で!(朝方、階段落ちしたらしい…)でも第一号だからどうしても出たかったと。ありがたかったですよ。双方忘れられない第一号だよね…(^.^;と。
斎場も新しく近代的で、坊さんも代替わりして、ファンシイダンス?思い出した(爆)20代って感じ…(^_^;)
家で祭壇作った後、ギプスの葬儀社代表がお経あげてくれたけど、…坊さんより上手かったような…。スンマセン…!!(爆)
暖かい、いいお式だったと言って貰えましたよ。幸せだったと思いますよ、おばちゃんも。
(ウチの方ではばーちゃんでもおばちゃんと言います。TVで言ってたけど、「おばあちゃんより近しい感じで」って、そうそう!そうなのよ! でも字面だとまた違うな…)

その後、みんなでガッツリステーキでお疲れ会だよ。精進の後、イキナリ肉だよ(^_^;) サスガだ。良くばーちゃんにご馳走になったからね! 結構な人数だけどね!
間に合って、一区切り~。
そんなこんなで…絶対間に合うので…と、いうところまで来ていた土日。
「間に合うんでしょ?」と家族に外食に連れて行かれたり、探し物をさせられたり(犬にUVアームカバーを獲られたので、貸してくれと…。わんこは翌朝お散歩時まで離してくれなかった…)
120725_1932~0002
↑お犬様近影。「はっ! お前、耳立ってるよ!」と、激写。普段はタレ耳。緊張か…寝癖かも。

結局、原稿は月曜の早朝にデータで送信。楽だわ~。
普通の漫画の時はアナログ原稿で送ってるんですけどね。

爆睡してその後、月曜日。久しぶりに近所のフィットネスジムに運動に行った。
…修羅場続きで激太…(;・∀・) ものすごくヤバイ…。
ずっと起きてるんだから、間食もするのに、座りっぱなしなので…そんな感じだ…。
火曜日、激しく筋肉痛…(爆)
この前TVでボートビルダーが「筋肉痛になってないと不安」と言っていた(^_^;)
筋肉痛が筋肉を作ると読んだことがあるぞ。効いてる感じだ…!
火曜日はジム定休日だし、筋肉痛の時はやらないのがいいので(回復時に筋肉が出来る)、丁度いいのだ。
この二週間は頑張りますよ…!!
二週間後、ライブフェスがあるから。体力作りも!
その後、また原稿…まあ、早めに用意しとけば、もうちょっと楽な感じに…なるのかなあ…。
次回は『頼長さまBL日記』最終回。
雑誌は2回目が先日発売されたばかりですけどね。
後で最新情報コーナー更新します。
あと、通販発送もまとめてやります!
〆切前でも眠いもんは眠い!(^_^;)
最終〆切、月曜日。
間に合う、間に合う。と思ってはいるが、ここに来て眠い…!!
眠気覚まし薬飲んでも眠い!!
先が長い場合は飲んで仮眠したほうが立ち直った後の集中がいいんだが…、あとちょっとでペン入れが終わるのだ!!(T_T)
夜は涼しくなってきたので、かけてなかったクーラーをつけた。たいして暑くないけど…。
…目が覚めたヽ(゜▽、゜)ノ

出来れば、明日余裕で上げたいな~。
もうちょっとや!!(^-^;)