安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード



リカバリした!!!
前回の原稿時に、PCが重いのがイライラだったところ、友達のPCがブラックアウトしたとかなんとかだったので「リカバリしてみたら?」と言った翌日に自分がリカバリしてしまいました。
やるなら今かもしんない、と思って(>_<)
以前もやったことはあるんだけど、やっぱりソフトを入れなおしたり、ドライバ入れなおしたり、設定を戻したり、ちょっと大変…。
始めはwordやお気に入りもなくなっちゃって焦ったけど、前回やった時は全部残ったはず…という記憶を元に…復活させました。
いろいろやって時間は…すごくかかったけど…!
も~う、いうこと聞かなくてイライラしたけど!!
あらゆるものが外付けHDDに入ってるので、マイコンピュータに出てなかった時には慌てたし!
いろいろやったけど、結局またUSB繋ぎ直してOKという単純な処置で復活…orz

まあ、おかげであらゆるところがスッキリ。
たまにはリカバリしてみるもんだね…。数年に一度は…。
でも数年経っちゃったら、もうPC買い直しなのかな~…。ははは…。
サービスパックとエクスプローラ上げるのに四苦八苦でした。
上げないとタブレットも使えない~。

そんなこんなで、やっとPCのセットアップが済んだ!
でも予定では上がっていたはずのネームがまだ上がってない…(>_<);;

8/19 お誕生日の黒々ライブイベント
日曜日は、大阪イベントにいらした皆様はお疲れ様でした。ありがとうございます。

以下、また自分の為のライブ日記(>_<) 
もっと漫画関係、挙げろや。と、思う(自分は作家さんの見に行くくせに(^-^;))でも漫画やってる時って、余裕ないんだもん!!!
明日からまた仕事するよ!!

120819_1629~0001

さて、日曜日。(原稿上がって良かった!)私は銀座のメダリストパレードを通り越して、その頃、川崎…。
3時半頃には到着して、随分前に来た覚えがあるクラブチッタはリニューアルしてか、この辺全体がイタリアンになっちゃって…心躍りますが、寄ってる暇がないのでライブイベントの入場列へ。16時開場だったので…。しかし、リハが押す。

B-Tアニィのお誕生日イベントで5バンドの対バン…よって、ちょっと通常より早く始まり、遅く終わる…(^-^;
しかも微妙に番号が良かったので、スタンディングの2列目につき…ギュウギュウの状態で5バンドはキツイな!
腰に付けた水(ペットボトル)は取れないし、取ったらなかなか戻せないし、挙げた手も下ろせないし(爆)
でも、各バンド共、面白かったです。ゴスな感じだったせいか、並んでる客もいつにも増して黒率がUPしてました(笑)この暑いのに(^-^;
前すぎて「おめてとうコメント」を流したスクリーンが頭上で見えませえんでしたが、間近で濃いいアーティスト達をガン見。黒系楽しい!

司会の声が初めに注意事項、各バンド前にコールをしましたが、「なんだこのイケメン声は…」と明らかに素人ではない声…「DJか(クリス・ケプラー風な)イケメン声の声優か~?(笑)」と言ってたら、堀内賢雄さんでした! おお!トム・クルーズ声だ~!(笑)
120819_2147~0001

初めはアニィのソロバンドでキャロル等を聴いて、久しいビート感に若干ゲシュタルト崩壊気味になったりしましたが、皆さん楽しいキャラで和みました。間違っちゃった!と言ってやり直したり(笑)
メンバーは流動的でその時々で変わるようなことが書いてあったけど。
2番目はLOOPUS。Vo.宙也さんのスケスケレースのカットソー(?)に着物ってのは、やはりそそりますな(笑) いつか描きたいスタイルですが…左京か?やっぱ…。
ギターさんもキレイだったv ずっと近かったのでガン見(笑)てか、この時、体制がキツくて他が見辛かった(>_<)
ギターにバイオリンのボウ?で弾くのっていいですね!音もスタイルもカッコイイ!
3番目はDerZibet。ISSEYさん、ちょっと曲は予習してあったけど、久し振りに拝見~。そして!B-Tあっちゃんとのデュエット!ぎゃ~~~!
2大美男の(AUTO-MODジュネ様言うところの!)妖しいからみ!!
しかし、もはや身動きも出来ない状態に、あっちゃん登場で更にフロアは圧迫!圧縮!ひいいい~!
初め、何があったのか判らなかった(>_<) 気づいたらISSEYさんの背後にオールバック黒づくめのあっちゃんが!
あっちゃんの腕の中に倒れ掛かるISSEYさんの顔を震える手でなぞるパフォ…v のようだったが! その後ろ頭方向にいたので! しかも前過ぎる2列目で…! 正面から見たかった~~~!! 
唇寄せたり、ほっぺに何度もちゅーし合うのは見たけどねvvv
4番目、AUTO-MOD。ゴス中のゴスでしたな! いや~、持ってかれた!(笑)全部持ってった感さえあります(^-^; 特にジュネ様とパフォのお二人…。嫌でも目を奪われるでしょう! 白塗りだし。至近距離で迫力でした(笑) 面白かった! オペラコーラス、すごくいいv
最後にアニィがセッションで入って、2ドラムで拳あげ~のバースティSPに。
5番目でB-Tですが、その前にステージ上前方にスクリーンが出て、縁の皆様の「おめでとうコメント」が。
その最後はメンバー各人だけど、今更な照れが見えます。ユータの「アニィとの付き合いは生まれた時からの~」がお約束な笑いを誘いました。
B-Tのステージは出るたび衣装チェンジの、ミリタリーアニィと赤レースプラウスに黒ロングトレンチのあっちゃん。
ユータとヒデは黒上下だけど、この前見たぞ、安全ピンがこれでもかと刺さったやつ。相変わらずルーズなブーツインがカッコイイ。
今井氏は遠目に「え?蝶ネクタイ・スーツ?お祝いだから?」それにアシメだけどオカッパ風にまた切った髪がぷぷぷでしたが(笑)近くに来たら、派手なストライプスーツにピエロ靴と鼻の頭を赤く、口紅はみ出し~つーか、こすったメイク。相変わらず何でもアリですこの人は。
でも、今回は濃いい面々でしたので、全く浮いてない(笑)
曲は『キラメキの中で』『モンタージュ』とか常にない、けどいい感じの『LullabyⅡ』とか『Alice~』『TANGO~』『REVOLVER』
ここで「AUTO-MODから素敵な花が届いてます」とパフォーマーでコーラスのセリアさんが、衣装チェンジで先ほどの鎖つけたドレスも素敵だったんだけど、大盛りに盛ったドレス姿で頭に孔雀の羽までつけて(笑)登場。ど派手ぶりも大ウケv
そして『REVOLVER』。このオペラコーラス、そっくり!と思ったら、本人だったんだね!6年目にして初めてのお披露目だったそうです。
あと、イントロの拳銃ポーズ、最近積極的なヒデもやってくれるようになって大変ウレシイ…!!(*゜▽゜*)
セリアさんはあっちゃんと名残惜しポーズと方々にご丁寧なお辞儀を繰り返し、爆笑を誘い、退場。
キレイなお姉さんだと思ってたが…ドレス姿にマリスを思いだし、もしや男なのか? この面々でゴスメイクだし厚底靴だけど(暴れたジュネさまがぶつかって転んで靴見えた)背が高いし、胸ないし…。男性だそうです…。
『夢魔』『DIABORO』アンコールはお客のハッピーバースディコールで、アニィ登場。お礼を言ってドラム位置につくも、ユータがケーキをワゴンでひいて来て「ホラこっち来て!」のゼスチャー。
みんな揃ったとこで、あっちゃんのドラムコールでロウソク消し。
この後、新曲シリーズで『climax together』『エリーゼ~』『miss take』『夢見る宇宙』
短い~と思ったけど、結構普通に曲数やってたのか。あっという間だったように思えたからかな。(リスト、よそ様から参照しました…)
でもなかなか好みのセレクトでしたvvv
長いおしくら状態で、ヘロヘロになったので、とりあえず一杯!打ち上げも1時間もなかったけど、どうにか終電に間に合った。
突っ込む気合いはなかったので、ロッカーも会場内で、更にドリンクバーも先に行き…なのに楽に2列目…100番台だったけど。

ライブは全部で4時間くらい…?
来月のB-Tフェスは6時間くらいあるからな…充分用意しておかんと…。しかも2DAYS…コワイ…。
でも「B-Tの為の! B-Tメインの!」ってのがキモチイイのだな…!
てわけで、ミニフェスみたいでした(^O^)
いろいろと完了~!
2回目の『頼長さまエッセイ』が仕上がりました~。
どうにかお盆後にしてもらった〆切は、更に1日伸ばしましたけど…(>_<)
毎度、〆切前の心の葛藤が…眠くはなかったけど、疲れて集中が切れたので、とりあえず風呂入ってリセットしよう。
これはネット入稿なので、朝には送れるだろう…って感じで、残りは1枚半のトーンのみ。
全てを仕上げてからにするか、風呂休憩しておくか…の葛藤。
どうにもいかんです。何より早く寝たいっす。
眠くはないけど、疲れた。ってこんな感じなのね…。
同人誌入稿して、商業誌のネーム出していろいろ訂正アップして(普通の漫画だと結構この段階はおまかせなんだけど)安心してから…コミケ挟みましたからね…!!
漫画エッセイなので、画面的にはスライムもかっちが多いのも救いですけどね。
今回、妄想漫画部分も多かったけど…。

コミケはまあ、そこそこ暑かったですが、朝から大騒ぎで…合体サークルのかんシスさんの一人が遅刻(入場前だけど)で、入場チケット持ってるほうが既に中へ入ってるが、捕まらず…だったらしい。
私もいきなり乗り遅れ、駅に降りた所で連絡が入ったものの、スタッフの誘導で迂回させられ、入場時間がギリギリなんですけど…!
でも周りもみんなダンボールとカート引いたサークルだし、流れに乗るしかなく、かんシスさんとも会えて(実は相手は違う場所で待ってた(>_<)これもスタッフ巻き込み、慌てた騒ぎに…)、結局はみんな無事に入場出来たのでした。
スペースも横にスペース内に入れる通路があったので、広くてとても楽でした。
販売も買い物も滞りなく…頑張って東館まで行ったけど(>_<) これもスタッフの誘導により、(今回試験的に行われた、一度外へ出る新しいルートらしい)すんなり東へ入場。
搬出も業者が近かったし、特には待ち時間もなく…。
しかし、自宅送り分がきっちり収まってしまい、買った本や戴き物などは手持ちすることに…。
持てるけど~…荷物って持って時間が経つと重くなるじゃないですか…。春の時に実感したんだけど…右手に持つと指が腫れる…。
な~にを「重いものは持ちませんわ~」的な、セレブみたいなことを…!と思うけどっ!
もはや次の〆切まで4日なんですよ!(帰りの移動時に気がついたですよ!) ペン持ちに支障が!
とりあえず、すべての…枠線を引きました…。サインペンで(爆)
丸ペンとかの細かい作業は出来ない…。(線画はアナログ)
そしてやっぱり、疲れて沈没。ガンガン目覚まし設定して寝ました。

そんなこんなで、終わった…。
そして爆睡後、冬コミの申し込みをした…。次の申し込みが完了するまでがコミケです…!!
やっぱりこれが終わらないと落ち着かないものだ…。なんか原稿描きながらドキドキしてた…。
前回からオンライン申し込みにして、良かった…!!(>_<)
(実は前回、この申し込み期間の短い冬コミの為の予行をしていたのだ!)
日曜、大阪はイベントですが…新刊は「雷電製作本部」「ぴらくる本舗」さんに委託…。
私はその頃ライブイベントで、翌日からまた引き続き『頼長さま3』です…(爆)

120812_2052~0001

汐留の…綾波…(笑) TBSの滑り台?
夏コミ本入稿~♪
終わりましたとも。入稿しましたよ。
これで一安心で、コミケを迎えられます~。( ´▽`)
やっぱり、なにか出さないとね~。
今更ながら心を入れ替えました(笑)

実は申し込み時には春の商業誌の予定がなかったので、5月合わせで何か出そうと思いまして、…じゃないと、夏まで何もしないことになってしまう!それではあまりにナマケモノ…!
と思って、願望的に夏には初出本が2冊!という販売予定で申込み。
その直後ですね。続々…決まってしまいまして、結果、7月中旬までノンストップ。
それから夏コミ用意…キツイ。あまりにキツイ。
その上、例のコミックエッセイ『頼長さまBL日記』は月刊連載。
同人誌の〆切もあるが、頼長様の〆切もある…。
こりゃダメか…! 実質2週間。ついに新刊なしかというところで、夏コミスペース配置が…、壁…!?
配置は搬入数で決まるので、新刊2冊という願望がアダになった。
ウチは「島」がいいんですけど━━━━!!
つーか、新刊なしはダメ━━━━!? ダメだなっ!! orz
というわけで、無理をしてでも新刊を出すことになりました(T▽T)
なんかもう…神の配剤…?
仕組まれたような感じっす…。無しはダメだと。

そして入稿済みました~。
シーラカンス表紙は商業誌の直後にウチの本は何を出すか、グルグルしながらすでに仕上げてしまいました。
頼長様は交渉結果、これから描いて、コミケ挟んで、お盆後に提出することに。
どうにかなるもんだね…っ!!(;´Д`A
まあ…これからやるんだけど。しかも1週間半で。
でもエッセイだから、シリアス漫画よりは気が楽。
1回目の発売は今週8日です。

編集部のお盆休みは…。
「ありません~」(笑)
あ、そうすか~。ご苦労さまです。(^-^;


