安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード



金環日食…???
そんなこんなで、鳥羽院様亡き今…、何を楽しみに…(T▽T)と思いつつ、崇徳帝VS後白河。頼長VS信西。の4分割の図にヒューヒューvvv(美形揃いやんか!阿部サダも…スキ!)
しかし、今回の大河はマジで泣ける。(T_T) 源氏の骨肉の争いも悲しい。(注;パパ・義朝の代だけど)政清来てくれたのも泣ける!
肝心の平家どうしたんだよー!というところ、叔父上━━━━!!
平家存続の為に断腸の思いってことだよね~。だから、宗子ママが「かたじけない」ってことか。叔父上の微妙な笑顔も…。みんな、切ないのう…。
今回の心理戦ドラマはなかなか視聴者も難しいところだ…。片手間じゃくみ取れまいY(>_<、)Y
…てところが視聴率低迷なのか…????
保元の乱カウントダウン…!!

さて、只今、朝日が眩しいっす…。
これから金環日食だそうです。
「え。今日…?」てな感じで、何も用意してません(爆)
あと1時間半はあります。…寝てるかもしれません…(自爆)

アレコレはまりつつ、中国時代劇見たりして(君蘭のバックボーンのイメージ作りに)、どうにかプロットもまとめ、終わった~。
この後、ネーム(コマ割り)やってから清書(ペン入れ)
やっぱり余裕はなさそうだ…。
エントリーしていたライブはまた落ちたけど…。(1次抽選で落ちてるのになぜ2次3次で…ってとこだ…。おそるべしB-T。うわーん)
鳥羽院さま!さようなら…(゜-Å)ホロリ
大河でございます。
三上博史氏演じる鳥羽院ご崩御(>_<)
なんつって、ずっと録画していたんだけど、ここに来て一気に観たので…ハマったとたん、今週ご崩御…。
大河、面白いじゃないですか!
低視聴率とか言われてるけど~…一部では盛り上がってるとも…。
で、鳥羽院なんですけど…。元々三上氏のファンなんである。
美しい━━━━!!(笑)
屈辱と孤独に病んでいるさまがたまらんです…!!(ホラやっぱり痛いもの好きがホームラン)ヾ(´▽`;)ゝ
お花散らして暴れたり、雨の中で号泣したり~。すってっき━━━━!!・"(>0<)"・と騒いでおりました(笑)明け方に。
鳥羽院にハマるあまり、璋子様が水仙抱いてなくなるシーンに近年稀に見る大号泣…(T▽T)

父に疎まれ母は(心が)遠く、妻も遠ざかる幸薄い崇徳帝が佐藤義清に「朕にはそなただけだ」って…。また逆光の耽美なフェードアウトで~。ぐは━━━━!!たまらんぞ~・"(>0<)"・
頑張れ大河ドラマ!! あと半年乗り切るんだ!!

私としては、この後の時代からしか知らなかったので(大昔に平家物語は読んだが。とりあえず源氏も)パズルがハマっていく感じで「そうなのか!」の連続。
松ケン清盛の2度目の妻、深キョンの時子さんが仏心で義朝の子供たち(頼朝、義経)の命乞いをしちゃったので、いずれ平家は滅亡するんだよねえ~。あ、間違った。命乞いした池禅尼は宗子(清盛母)だった…。まあ、そんな予備知識らしきものがあると更に楽しめるってわけで…。登場人物も多いし、多少そういう予備知識がないと難しいのかな~。でもこの後もどんどん増えるよ…きっと…。平家ファミリーとかさ(爆)

そんな中、鳥羽院、頼長ファンがそれぞれ盛り上がってるという噂…。
てなわけで、件の新企画「藤原頼長についてのBL的漫画エッセイを描く」…を受けてしまいました。
誰…?と言って資料を読んで夜が明けたら「頼長さま…!!」になってましたよ(笑)
男関係をた~んと書き残した超絶エリート貴公子でございます。
大河では山本耕史氏。…清盛弟を押し倒してました…(~_~;)

さて、アラブのやり直しプロットを書かねば…(;・∀・)
鉄は熱いうちに打ちたいが、〆切が先…。るるる~~~~~(T▽T)
5月のぐるぐる。
あれ? また一週間経ってしまった…。
このところの天候不順には困りますね。昼夜の寒暖の差が凄すぎる…(>_<)
先日のスパコミ参加の皆様はお疲れ様でした。
前夜、大雨洪水警報で南の方の電車が止まってるとか、当日の北方向の宇都宮線も大雨の為に制限かかったり(私は新幹線だったので無事)思えばりんかい線も空いていた…てか、座って来ちゃったあたり。
そんな感じなのに、タイバニと同じ日だったのもあってか、案の定BLスペースガラガラだったっす(爆) 人が歩いていない…。
後日聞いたのとブログで読んだら、どこのBLもそんな話。
ウチは搬入箱に入らなかった手持ち分と少しはけたくらいかな。買った物詰めて返した。同人誌ちょっと&トーンと原稿用紙と原稿用紙と…(~_~;)
グッズスペースが近くだったので、アクセも買いました。ブレスレットとバックチャームがいい感じで使えそうですv
その後、いつものようにガッツリ飲みましたが、「リッキーって何?」と言ってたリッキーがあったので…甘くないチューハイって感じですかね。
ピーチと柚子は少し甘かったけど、多分ピーチリキュール自体が甘いのか。柚子はハチミツレモンのようだった。
カシスが気に入って、珍しくワインに行かずにずっとカシスリッキー。
更にその後、上野駅のエキュートにお気にのベーグル屋さんがあって、大好きなサーモンとクリームチーズのベーグルが買えた!ローストペッパー&バジルソースも買ったが、車中は爆睡。その後また電車に遅れがあったらしいが、そこもセーフ。
風呂上がりにチューハイとベーグルが…最高━━━━!!(笑)

仕事続きで行けなかったジムに久し振りに行って、筋肉痛になる。…効いてる感じがします…! この数ヶ月の閉じこもりで激太りした(>_<;) 6月のライブまでに痩せないと服が…!(眠気覚ましに食べるから)
ライブは予定3回のエントリー中1回抽選落ち、昨日またエントリー。
来月〆切もあるんだけど…。(・。・;

そんなわけで今週プロット書き(あらすじ文章提出)を始め、あと一息というところで、お仕事連絡があって、このあともかなり『小夜啼鳥~』を描かねばならないことが判明し、プロット内容変更につき、書き直し決定…。
アラブは回想部分のみにしようと思ってたのに(サラディンがいるだけでもいいんじゃないかと)独立話にすることになって、ホントにがっつりアラブ~。て訳で君蘭アラブへ行く…いや、アラブにいた過去を作る。ファビアンがいないと淋しいんだけどなあ~。
しかしアラブってどこさ…(T▽T) ビジュアルからイメージ作ろうにも映画も『アラビアのロレンス』しか出てこない~。時代が全然違う…。昔見たな~…。
18世紀のアラブと中国(清)を探したが、たいした成果なし。
更に新企画のお話が来た。
とりあえず検討する為に、頂いた資料とネットで関連項目を照らし合わせて読み続け…一度に入れたすんごい情報量と記憶整理でぐるぐるしてたら夜が明けた…。飲みながら読んでたのに、酔いも覚めた(~_~;)
調べる項目に日本史も増えた…。
やっぱりね。
原稿上げて、爆睡して…。
イベント1週間前ですよ。印刷屋さんなんか締め切ってるし、やるならコピーか…と思いつつ…燃え尽きてるわけだ…orz
それで今月もまた【小夜啼鳥~】3作目、始まるし…。
てわけで、次の話がぐるぐるしてて、何か描こうにも絶えず片鱗がよぎってくるので、絵も描けず…。
結果…、【小夜啼鳥】の原稿はアナログだけど、漫画ツールでスキャン済なので、画像いろいろペーストして案内ペーパー作りましたY(>_<、)Y なけなしの策…!
(現在まだ未発売の2作目のとこもあるので、来場の際は貰ってね!)
小ネタで描き下ろしも考えたけど、そんなネタも時間も余裕なく。だって次回作で使いたいかもしれないし!(>_<、)
次回は回避し続けていたアラブ特集だしっっ;;;(担当さんに根負け)
1作目は割と可愛く上がったものの、2作目はキチク本で「複数プレイ」ですからね…; 思わぬ方向性に進んだものだ…。
しかも急遽だったから枚数減らしてもらったので、ほぼ…えろな感じ(爆)
そこに(根負けの→)アラブ人キャラ…当然鬼畜…。
更に次回3作目は「アラブ特集」でって! また出るんかい、サラディン!(キャラ名) 次回もえろ路線だ~ ヾ(´▽`;)ゝ


