安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


その後、復活~。
酒、コーヒー、炭酸が飲めるようになると治ったサインだと思う(笑)
そしてまた徐々に地道に片付け再開…。
てわけで、自動的に送られてくるカタログや雑誌は迷わず処分出来るので、まとめて。
ハードカバーの写真集が入って来たダンボールを処分。
部屋に鎮座している巨大なダンボールも迷いながら処分。
新調した液晶タブレットが入っているので(これを出す為に片付けているとも言える)これを乗せる為に机の上も整理。(アナログ原稿時は画板とか資料とか、道具が乗っている)
タブレットはもはやモニター。使う時に設定しようとも思ってたけど、せっかくなので接続設定してみる。ご開帳~。
…重い。でかい…。持ち手の凹みくらいつけて欲しい…。
どうにかコードをアレコレ繋ぎ…え? PCのジャックのピンによってコードを選ぶの? …抜いて見るも判らん…。………。入ったやつだな!!(爆)
取説によるとコントロールパネルを開いて「画面」のプロパティを…すでに取説と違うんですけど! 要するにドライバ入れるんだろ? とソフトを読ませてOK出たので再起動。
…カーソルが動かない。取り敢えずUSBで直接マウス繋いでコントロールパネルから確認。
「ドライバ見当たりません」ってー!! 取説の「困ったときは」を読んで、USBの入れ替えをするも変わらず、再読み取り後も変わらず、HPからドライバをダウンロードして…動いたー!!Y(>_<、)Y
でも、普通のタブレット+コードレスマウス+ペンが動かない~~~。
前の液晶タブレットと併用してたんだから、動かないはずないだろう!
てか、液タブは絵描き時にしか使わないからそれも使えないと困るんですけど!
で、またアレコレやった後に、やっぱりドライバをダウンロードして併用して使えることに。
さらにその後、今度の液タブは手元ボタンが増えたので、ショートカットなど、カスタム設定をしてみたり…。
やっぱり原稿描く前にやっといて良かったな!(朝方までかかった…)
さて、イベント前に何かやっとくか~!

とか言って、ぐるぐる考えてたら…仕事入った…。しかも結構なスケジュールで…。
液タブは結局また下ろして部屋のスミへ…(爆)

『b-Boy HONEY』はまた号数がいったので、改名するらしい。…『鬼畜』…キチクって…!!!Y(>_<、)Y(表記は不明)
ますます買いづらいだろう…(専門店か通販で買うといいっす…)
ごめん、読むのは好きだけどね(^.^;) 知ってるか。

『HONEY』はもうすぐ発売です。新キャラです。続きも描くからよろしくです!…『鬼畜』に…(爆)
くらくら~…。
先週、原稿が終わって寝倒して、少し片付けをして、久しぶりにジムで運動したりして…その後…いきなり高熱出しました…(自爆)
インフルエンザ検査には出なかったので、たぶん風邪だろうと言われて帰ると、電話回線工事の立会いがあって、部屋にあるルーター交換時にだけだったけど、工事のにーちゃんがえらい風邪ひきで…!!くしゃみ連発!! やーめーて━━━━!!Y(>_<、)Y
その後、微熱くらいが続いて、ゴロゴロ…。
長編BL本(4コマギャグと小説各4冊)読破しそうです。(通販で届いた。届くの早い!)
同じく格安通販で購入した液晶タブレットのダンボールがまだ箱入り…。
イベントまでに何か作りたかったけど~…。何かないかな~。

そんななかで最近のいろいろ
『日常』面白いです(^.^) 独特の感じに慣れるのに戸惑うかもしれないけど、アニメのほうはスピード感がダイレクトで、泣く。笑いすぎて!゚(゚´∀`゚)゚ 坂本も好きv
特にBL漫画描いてるのが、ハマった(笑) いいのかNHKで(笑)
と言えば『少年よ耽美を描け!』Boys be 耽美シャス…。ボーイズ同人なら身に覚えが有りすぎてイタさが共感出来る…(笑)特に同人ねーさんのCPこだわりにパロに足突っ込んだことのある人なら激しく共感。
あと視力萌えはウロコ落ち! 私はメガネ男子は基本攻キャラです。

まだクラクラ中…。平熱はどこだ…。
(元気な時は熱なんて計らないって…)
今から今週の『日常』の時間。
『男子高校生の日常』も面白くて、特にエンディングの脱力具合が好きで毎回見る。

やっと…。
今回も終わりました…。
なんか、長かった…(T_T)
詳細は「最新情報」にUPしました~。

『堕天使~』の後からデジタルだったので、アナログが辛く…まだ手が痛いし(ぱっくり割れも出る始末…)ますます筆圧がなくなる…。
結局、32枚も描いて使用したペン先は驚異のGペン1本(しかもまだ全然開いてない…)丸ペン2本(でも1本はラスト2枚のみ使用)…って!!
この謎はミリペンですよ。
今どきの驚異のミリペンはカケアミまで描ける細さ!
太さも多様だし。
線に抑揚がなくなると画面がのっぺりするので、筆などでも補って、返って金髪巻き毛とか、丸ペンじゃなきゃ的なところもつけペン特有の引っかかりがなく楽!
あとは、出来上がり次第だな…。

終わった後は飲みました(爆)
ちょっと寝て風呂上がりにまた飲み、そして寝たおしました。
それだけ寝てもまだ眠い…。