安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


初詣なのか…?
120115_1602~0001
初詣に行ってないので、いつ行くんだ? と思って、おたりやに行きました。去年も行ったけど。
去年は大雪だった…。
初詣ってのは氏神がいいそうですよ。ホントは家から一番近いところ。
でも、うちの方は住宅地なので古いものがないので…。市内で一番大きいここだ。
階段は88段…。母親ぜいぜい。姪(小学生)は楽々(爆)(先日マラソン大会があったらしい)
私もキツイ…。先月から原稿描きでジムも行ってない。そして正月太りで…年末にしていたライブ仕様のお気に入りブランドの幅広指輪が入らないことに今日気づく!ショック!! 明日からダイエットなるか…???
120115_1533~0001
お神輿の持ち手に縛るとこ見てたんだけど、(白い紐)こう特殊な飾り結び的な…木槌でぎゅうぎゅう…すごいね…。
この向こうが本堂で、お参りする人が冷静に並んでるあたり、いつも「・・・」な気分になる。これもなんかすごい…。
120115_1941~0001
なんかさくらんぼみたいな…↑
屋台でりんご飴買いました。これもいつも買います。
みかんは普通のMサイズ。だからりんごは姫りんご? 飴用は小さいほうが美味しいよね。

実は、リアルな白蛇が家に入ってくる夢見たんですよーーーー!!!
それって大吉!!(白蛇はおもに金) 家に金運!?
夢ではきゃーきゃー阿鼻叫喚だったけど…(-_-;)

ネーム提出が「来週には~」(て、月曜?)と言っといて…まだ半分…。
まあ…ネームだし…。(自爆)
あけましておめでとうございます!
ちょっと松も取れかかって…取れちゃったか(爆)おりますが! 今年もよろしくお願い致します!
怒涛の修羅場からのなだれ込みライブと冬コミの疲れか、寝正月で寝たおして、はたと気づけば正月休み明けにプロット提出だったんじゃあ…と、またぐるぐるしてました。
コミックスと夏コミ本上げて以降、急に燃え尽き症候群か、ぼーっとしてたら(体調崩したりもしたけど)また慌てて冬コミ本描くハメになっっちゃって…(>_<) 今年はもうちょっとちゃんと、そしていっぱい描けるといいな! いきなり寝正月だけど(爆)
2012年賀.統合

年賀状頂いた皆さん、ありがとうございます!
今年も絶対お返ししますよ!(松取れようがなんだろうが!)
111229_1849~0001
111229_1851~0001

年末アレコレです。
29日はB-Tライブで恒例の武道館でした。
年末限定のグッズの並びがいつも5時だと買えてもギリギリな感じなんだけど、今回は19時開演な上、地方3箇所で先行発売したせいか、すんなり購入。(それでもすでに完売物が…)
かなり予想外に時間が出来たので、いつもは軽く~とそのへんのカフェバーで一杯…なんだけど、この時間からがっつり居酒屋かい! 気づけば5時すぎだから営業中。 この辺、お店なかったのにいつのまにあちこちに居酒屋が…。今までなかったのが不思議だが。

席は「アリーナお願い!アリーナお願い!」と願いつつ開封したものの、「1階スタンド…orz」がっくり。しかし実はA列…って最前列じゃありませんか!
例によって、九段下にはダフィーが出てましたが…「前あるよ~」って、もはやアリーナ最前以外には太刀打ち出来なくてよ!
…とはいえ、今回は巨大モニターが背景に、あとステージ前の上の方に…ニコ動の生中継画面だという噂。アリーナ前列及び、横であった私たちにはちと苦しいところだったので、むしろスタンド2階の人たちには嬉しい仕様だったのかも。アップ見たい!
でも、横って花道の先端近くでしたからね、生中継に映っちゃうよ…・"(>0<)"・もちろんそんなのは始まっちゃえば忘れるが。
先行でやった地方のセトリも見ていたので、来年25周年もあって新旧まんべんなく…って感じかな~とは思ってたんだけど、この演出のせいか、もうっ! 近年稀に見る…最高━━━━!!・"(>0<)"・
キャー!!もうどこ見たらいいのかわかんない!!とキャーキャー大興奮。とにかく濃い!!!
目の前の花道の先にヒデがずっといたりして、そこに今井っちが!ギター2ショットしてくれー!これはカッコイイですよねー!
そしてヒデが去った後に、今度はあっちゃんが!! 今井っちの首に絡んでくれて!!(腐)Σ(゜∀゜ノ)ノキャー!
今回はニコニコ生放送のシフト予約してあるので、帰ったら見られますからね! 今までもあったけど、スカパーとかで契約してなかったので。
とにかく、「天使のリボルバー」以来の良席だったので(その後も結構アリーナだったけど、ひと握りの場所よりは絶対にスタンド前列なのです!)ありがたい~~~~。

今現在、まだニコ動は見られてない。この度購入した保存ツールを発動すると画像悪くて…! 良くする方法を探り中だけど、所詮メカオンチに無理難題だったのかもしれない…。視聴期限は今月いっぱい1回きり。
有料プレミアムで予約したんだから、もう諦めて全画面で綺麗な映像を目に焼き付けるかなっ(>_<、)

翌日コミケは、搬入忘れという未だかつてないポカをやらかしましたが、皆様の…てか雷電制作本部のご協力のおかげで自力搬入して頂き、迷惑ついでに前日のパロ本の買い物もお願い…(迷惑についでがあるのか!)
ありがとう!すげー良かったよ、泣いたよv って、満足なパロ本を読むと自分で描こうという気も失せるよ(爆) というわけで自分じゃなかなか描かない。

そしてウチのスペースにはまだ見ぬ新刊が。う…うわあ~…、予想外の表紙の色…。余計なオプションに金かけて失敗の模様…。
これだけ見てればわからないという慰めの言葉に納得しつつも…うわあ~…は見るたび漏れるので…後日ポスカでも作ろうかな…と考える。
やっぱモニターによって発色は違うので、カラーのネット入稿は危険なのかも。今まではROMで打ち出し見本を添えて送ってたので、希望にある程度近づけてくれてたのかもな~。
ともあれ、当日来てくださったみなさん、ありがとうございました!
差し入れもアレコレ頂いてしまいまして…↓コレコレ(笑)かの有名な歳三まんじゅう(笑)と、源さんどら焼きと、新刊。
111230_1338~0001

久しぶりのマニアック幕末談義も楽しゅうございました。まあ、その後BLカップリングの話になっちゃった腐れ幕末ファンですがね。近×土ですよ! ちょっと切ないのがいいのよね!
…今、結論に達した。上記のパロ本もちょっとおじさん(オトナと言え)カプなのが共通点だが! ちょっと切なくて、ちょっと幸せで18禁(笑)が希望。(うっかりパロ本作ってたらスイマセン。↓のほうで一回アップしてる絵程度に…ちょっと落書きしてたり…でまだ留まっている…)
さじ加減が難しいなあ…。と現在新作プロットの製作中。大まかな筋なのでラストまで行ったけど、依頼設定と違っちゃって…通るんだろうか…(-_-;)

8日の大阪イベントは直参しませんが、ぴらくる&雷電製作本部さんに新刊委託をお願いしておりますので、よろしくお願い致します!
111230_1918~0001

打ち上げのチーズフォンデュ~~vv
修羅場で落ちた体重はあっというまに戻りました…。