安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード



11/23 B-T 赤坂
なんかもう、みんなしていろいろありました…。
あらゆるトラブル乗り越えました(爆)

そもそもが振替ライブなので、チケットの表記が4月です(>_<) チケット見るたびドキドキします…。「いいんだよね? 今日はこれでいいんだよね?」といいつつ…。
こちらからの同行者Nさんが「15時すぎじゃないと出られない」と連絡があったので、現地の赤坂駅に到着が開演15分前だが、会場は駅前なのでがんばれば10分で入れるか…。開演は大抵遅れがちだし…。
じゃあ私は開場時間ごろに到着めざすことにして(整理番号1200越えだし)、現地集合でということで。
家を出る前、Sさんからメール「今日はお泊りでしたっけ?」
「・・・・・・・・・・。」
2DAYSだけど、みんな1日しか取れなかったじゃん!
しかも前日まで場所もZEPP東京と間違えていたらしい。
そもそも振替公演なので、ZEPPとBLITZの順番が変わったのだ…。
こんなオトボケちゃんの為に会場時間と開演時間も念のために打って送信。祝日だから早いからね。
そんなこんなで、今日はちょっとのんびり行ってもいいだろうと乗換駅のトイレ列に並んじゃったりして乗り換えしたら、Nさんからメール「開演時間間違えたー!!! 新幹線待ち」「・・・orz」
ごめん、13時以降じゃないと出られないっていうから、確認しなかった…。本人、仕事だったので、祝日ということを忘れていたらしい。
私は原宿から赤坂へ短い移動中…あれ? 終点へ行ってしまいましたー! てか、反対方向!!
到着時にはもう1200どころか番号Bまで行っていたが、どうにか中盤位置へ。その後、知り合いに見つけられ(大抵みんなその辺にいる…)、お話してるうちに開演。
1曲目から『独壇場』いきなり盛り上がるでしょう! 半年間いろいろあったけど、「帰ってきたー(T_T)」って感じだ…。感無量ってこういうことだよね…。やっぱりB-Tはいいな(T_T)
上げた手でSさんが中央位置で発見されるも、とても近寄れない状態。
111123_2053~0001

↑クリスマスですね~。ツリー越しの赤坂BLITZ。もう人も引いちゃってますけど。
この日、何がウレシイって、ツアー曲の他に私の好きな『絶界』『love letter』があったことですね! 『Baby,I want you』も『Jonathan Jet-Coaster』も『Alice in Wonder Underground』も!
『絶界』の途中に入る、あっちゃんのスパニッシュな手拍子が…いつもより早く入ったので、「そこじゃないだろう!」と心で突っ込んだが…わざとなのか、久しぶりで間違えたのか…。次回が楽しみ…。
半年前のあっちゃんの髪が短かったので、どうなってるかな~というのもドキドキだったけど、まさかのトサカ…。(◎-◎;)!!
その昔以来ですかね。昔は金髪だったけど。
それに黒メイク。いや~、綺麗な人はやっぱり綺麗だわ~…。あっちゃんが美しいとこっちのテンション具合も違うんでね~…。
あと確かめたいのが、クールなヒデのまさかの「しーっ!」d( ^ε^)がこのツアー中の見所だけど(笑)その前に一瞬ウィンクしなかった?
…気のせいっすか(笑) でも隣の人も反応してたんだよね(^.^;)

またバタバタいろいろあったので、日記UP忘れてたんだけど、酒の失敗3連発の2度目…。(まだあるんだ…)
一駅移動して「じゃあ次はZEPPね!」と降りようとしたら「駅がちがーう!!」 また逆方向に! また酔っ払いゆえ!?
余裕だったはずなのに、次の逆方向を待って、逆へ行った分3倍の時間がかかるので、終電が!
上野地下鉄からJRまで3分じゃ移動出来ない!(手ぶらでスニーカーならともかく…) タクシーは?ということになって、方向がわからないので霞ヶ関でタクシー捕まえるまで連れてって貰う。
「何時の電車? キツイなあ~、信号次第かな~」と運転手に言われるも「高速乗れば3分だけど」「乗って下さい!」
そして高速降りたら上野駅前だった…。なんと10分前…。ブラヴォー!
111123_2157~0001

これはライブ後の居酒屋ですね。「かち割りワイン」 ついにジョッキでワインが出た! もはやコーラにしか見えないが…。
我々にはモッテコイなのだが(いつも氷入れてグラス波々) …若干複雑な(笑)
3連発のラストは2日前に地元でやらかしました…。
11/8 DIR EN GREY
111108_1757~0001

新木場STUDIO COAST ここはいつもの電飾看板ばかりだったので、コレはツアトラの側面。
ぱぱっと撮ったので納まっていない…(>_<)
開場前で慌ててたですよ。群集掻き分けた先にある表ロッカーに荷物を入れねばならんのです。(ここに来る前に秋葉で買い物までしている…)そして、まさかの整理番号…。
とはいえ、突っ込む気がまるでないので、ホントに申し訳ない番号なんだけど…(>_<)
周りが走りこむ中、後ろの中二階の最前列を目指す。当然そんな番号で他にそんなヤツはいない…。
おかげでちょっと高い位置でフロアを見下ろせる、いい位置をキープ。
この会場は横に広く、ZEPPとかに比べれば奥行きはそれほどないので、後ろの中二階でも結構近く感じる。
そしてフロアは最終的にはみっちり詰まるのであった…。うう…ヘドバンの嵐になるであろう、あのたゆたう液体のような中には…行けん…(>_<)
そんなわけで手すりにつかまり…みんなで同じタイミングで手を振る度に…(リズムが重いので、振りも重い…体重かかる感じ…)木製の手すりから…大音響で聞こえないはずのミシミシが感じられる(爆) いつか、いくぜ…。ばきっと…(汗)
とはいえ、やはり見晴らしがいいので、ステージもがっつり見ましたとも。セットの天井の傾きが変わるのはなかなかですね。そこまで下げるか!という圧迫感はディルならではなのか(笑) 狭いライブハウス感を…ってことなのか。面白い。
そして相変わらず、映像がグロい…。大概慣れてきたが…大量の蟲関係に勝るものないな…と個人的に思う(-_-;) 後半のタコに手突っ込むのなんか可愛いもんだ(笑)
まあ、それもディルならではなのだ。楽しもう。。。そして音楽もますますの方向で天晴れでございました。
独特のグロ耽美感と禁忌感満載。

そんなこんなで…実はそんな神チケが余ったので、売りに出し…これもまったくの予想外の結果になったので…。ご馳走しますよ…!てか、チケ代も出ますよ!
111108_2212~0001

19時開演だったので、それほどゆっくりでもなかったところ、ラストオーダーに急かされてもう一杯!が効いたのか、駅のホームで結構な酔っ払いになってた私たちはホーム間違えて、乗り遅れる…(爆)
私、終電なんですけど…!(>_<)
仕方がないので、ホームからかつての定宿に電話。(こういう所があって良かった…2daysの時とか用)
絶対帰るつもりだったので、なんのお泊り用意もしてないし、翌日10時から留守番頼まれてるのに!
という訳で最寄駅前のホテルに向かい、クレンジング他を求める為にコンビニ経由…の前に歩いていたら、通り過ぎたラブラブ男カップルに…(…!!)普段なら絶対しないが!今の自分は酔っ払いなのだ!と確認見…して、コケた…。自爆。えらい目にあったその後も略。

翌日、留守番に間に合った。
そこで丁度その日は七宝焼き教室をやっていたので、ヒマだし…コーヒーご馳走になりながら見物してたら、「やったら?」と言われて、簡単なのを制作。
銀のパーツはカトレアだったんだけど、ハサミでバラして、ちょっと羽根とお花風に。
111112_1503~0001

ウチに十字架パーツがあったので、つけてみた。
んで、思いついた。新刊タイトル『Bird cage』ベタな感じだが…。
きっかけはどこに転がってるかわからないもんだな(^_^;)
次はいよいよ再開のB-Tだけど、まだ音楽はディルのまんま…。

同人なので、ほぼシナリオに近い感じのプロット、やっと完成。次にネームにしてから表紙作りへ。
ここまで時間かかっちゃったなあ。そろそろピッチ上げろ~。
そろそろ…
ちゃんと計画しないとねえ…。ってわけで冬コミ、スペース確保出来ました。
印刷屋〆切も確認しないと…と思ったら、いつものところが…なくなってた…! 営業停止!?(使ってた印刷屋がなくなったの2度目…)
その前に使ってたところが今もコミケ前になると案内書送ってくれてるので…捨ててなくて良かった…。出戻ることに。
デジタルになる前にお世話になってたところだからな~。もういろいろと違うわけですよ。
今や同人誌はデジタルメインで、アナログ原稿のほうが材料費も高い。印刷費も高い。〆切も早い…。
同人屋さんたちはどんどんアナログ離れするよねえ…。
111101_2137~0001

カラーソフト、今までと同じものだけど、新調して最新アップデートしたので、一枚描いてみた。
↑次回もこっちさんの『シーラカンス』用の元絵。
表紙にする時はトリミングして作ることに。元絵が出来てれば安心。
うちのは~…ナニ作るか決めかねていたので…。
111102_0241~0001

↑コレは療養中にヒマなのでデジタル描きした…。
いかにもデジタル線だな~(-_-;) しかも時間がかかる。
やはりペン入れはアナログがいいんだろうな。
そろそろ始めないと~…ですね。
たぶん『Plus』ではないので、またタイトル考えないと(>_<) 苦手~。



