安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/22 LUNA SEA
帯状疱疹はほとんど治り、飲み薬は3週間くらい続けるらしい。痕は残ってますけど、足だから。ホント…顔に発疹が出ないで良かったと…(T_T)
診断出るまでマヌケだったので(笑)経過の総括しようかと思ったけど、とりあえずおいといて。
111022_1650~0001

LUNA SEA 行きました! ←前回(去年クリスマス参照)はLUNACYだったの(^_^;)
いろんな意味で長い道のりだった…。
今回はチケ代他が寄付されるチャリティーライブだけど、抽選落ちし…オクで…(爆)
よく考えれば去年もそうだった…。ドームで無料ライブだったのに落ち…やっぱオクで入手(自爆) 全く無料でなし。
更によくよく考えればその去年よりキャパ少ないのに…。甘かった。
そのオクは去年はドームだった上、2DAYSの翌日無料日だったから(内容は違う)バラけたのかまずまずではあったものの、今回1日だし。ってことか、大高騰!!!
もう入れればどこでも!って、どこでも想定外の大高騰…(>_<)
入札はよく読んで慎重にしましょう。2度も「誰か抜かしてー!!!」という事態になった。(一度目は枚数間違え、二度目は2枚だから2倍の金額でということ…が判りづらい)程なく抜かれたので、良かったけど=3
てか、抜いてくれた人を心配した…。判って入札してる…? ペア料金だと誤解しそうな書き方だったので、実に予想の4倍以上になる所だった(>_<)
ペアが落札出来ないまま一週間切ったので、バラも想定して切り替えて、あまり離れない席をどうにか入手!
111022_1651~0002

↑入場口前の看板ですね。「もっと前で」とスタッフに促されるも、前だと収まらないので、ロープから更に1mは遠巻きに撮影する群れ。これでも収まらず半分。
席はスタンド2階で、ステージの形がわからないものの、公式座席案内を見るとどう見ても見切れてんですけどー!! という席番が心配だったんだけど、ステージは真横。「でもこれは近いっすよ!」そ、そうか…。と納得したものの、左右の大モニターは完全にあっち向き。
こ…これは~…(>_<) と思ったものの、始まったら真横向きのロゴを映してた場所がモニターに!! そこがモニターになると思わなかったんで(>_<)
いい!!! そして、ステージも近い! 花道も横に伸びて前じゃなく後ろに凹こんなだから、真上に近い位置だと近すぎて気付かないことも(爆)
更に席が360度男ファンで、近くに来た時あまり騒いでくれなかったので(^_^;) 私一人で手振ってたり(爆)
こんな男率高いのか?と思ったが、それなりに熱くて隣の男ペアから「やっべ、カッコいい!」とか逆側から「うおー!コレやるか!」とか微笑ましかった(笑)そして、ちゃんと手扇子やるのね!\(^o^)/
なんか手扇子も久しぶりだ(笑)楽しい!
(去年のLUNACYはLUNASEAよりちょっとハードだったのだ…。でもhideフェスの時も生LUNASEA見てるけどね)
17時20分頃開演して21曲好きなアレもコレも聴けて、盛りだくさんv
真横は狙ってSUGIZO側…(笑)というわけで、Xのアレ以来SUGI様と言えば…ですよ(笑) くく…カッコイイ(>_<) haotoのヒラヒラvvで相変わらず盛り上げてくれますよv そして、あのうねるギター音が好き!(>_<)
ですてに~始めた頃によく「左京のモデルはSUGIZOですか?」と訊かれたけど、たぶん当時の髪型のせいか。
今、逆にちょっと左京描きたくなってきた(笑)そろそろコミケ当落出るなあ…。どうしよう。
VoとGの絡みでいちいち盛り上がってる女子が…って聞いた(笑)けど、私も内心盛り上がってましたから(笑) そんなのも楽しめた(^_^;)

風呂上りに気付いた。アレ?ノドが…。そんな歌ってたか!
モノマネとかでよくRYUICHIはとんでもない感じにされてますが(爆) 現在のLUNASEAでは全開のパワーヴォーカルですね。それでいてブレない安定感。
「あっちゃんは?」
「えろヴォーカル…」マイらぶ。
スポンサーサイト
10/9 J.GARDEN
前日夜ちょっと熱がありましたが、朝には下がっていたし、J庭は開催時間が遅いので良く寝て調子も良かったので出発。
その後の経過が見たいと言われていたので、金曜に病院へ行き、その帰りに仕込みのお菓子を買い込んだ時点で行く気になったのですが、新しい絵を描くほどの余裕がなかったので、CM兼ねていっかと単行本の表紙絵でポスカを作っておきました。
今回はカードが『堕天使』なので、お菓子は「オトナのキットカット」とワインチョコ(笑)~を袋詰め。(前回はカード絵が瑞希だったので、お菓子もカラフルな色で選びました♪)

111009_1406~0001
↑全部配ってから写真もないのに気付いたので、キープしたところから借りた(爆)
こういうことは楽しいので、またやりたいですね~。ゆったりしてるJ庭ならではかな~。

それから片付けの賜物という、カラーの試し刷り(プリント)
データで描いたカラーを提出する際、モニターやプリンター、用紙によって色が違って見えるので、納得する色になるまで色補修して刷ったものを添えてデータと一緒に提出するので、試し刷りが何枚も出るのです。
その為、印刷物とは違う色だったり、色違いだったり、模様が入ってたりなかったり、単行本用は元のサイズが大きいですし、『ロマンセ』のボツラフ絵のコピーなんかはそもそもボツなのでレアですね(笑)

一度は捨てようとしたものだったので、てか残ったら捨てるつもりだったので、「気に入ったのがあったら何枚でも持っていって下さい」として机上に。
いつもは机上もいっぱいなんだけど、搬入時の体調がまだまだで3種類がやっとだったので、スペースに余裕あるのでプリントの束も設置。
おかげさまで早々になくなりました。(^o^)
結構な量だったのに、チョコより早く…(笑)

イベント終了後はまた乙女ロードで例のアニパロ本を物色。会場で買ったオリジナル本より多く購入…(T_T)
オリジナル参加しかしてないからイベントでなかなか出会えなくて!(しつこい)

111009_1713~0001
そして食べ放題…。寝たきりだったせいかちょっと食が細くなっていたので、セーブしつつ。
「お酒は控えたほうがいいでしょう」と貰った冊子『帯状疱疹と言われたら』に書いてあったので禁酒してたんだけど、ここに来たら…!
隣にいた医療関係の方(作家だけど)に訊いたら「うんにゃ~~~(笑)」 じゃあ、ちょっとなら!(喜) 流石にワインは控えました(^_^;)
…その後、昼に飲んだ薬が切れたのか、ちょっと痛みが復活しましたけどね…。…酒のせいじゃないっすよ…たぶん…。たぶん…(>_<)
更にその後、電車はグリーン車でゆったりだったのは良かったものの、寝てたのに鈍い痛みに悩まされる…。
やっぱり気が紛れてる時との違いなのかも。多少の疲れとか、夜の冷えとか。全部とか(爆)
でも連休閉じこもってるよりはずっといいです(>_<)
楽しかったです。さて、お宝を読もうvv
いでででで
症状は右足なので(左右どちらかにのみ出るらしい)寝返りと立ち上がった後、重力に慣れるまでが痛い。
激痛の時って「がっ」「ぎ、ぎ」「ぐ、ぐぅ~…っ」…「がぎぐげご」なんだな…(爆)
でも薬飲み始めてから2~3日後に効き始めると貰った冊子にあったので、3日過ぎてかなり楽に。
「たちつてと」になってきた(笑)

薬局で薬受け取る時、「いつから?」と訊かれ、発疹が出来たのは金曜日頃、この日は月曜日。
「発症してから5日過ぎてると薬が効きづらい」って…ギリギリー!(>_<)

お見舞い拍手とか、ありがとうございます。お返事ご挨拶書ける拍手については後日お返ししたいです(^-^)ノ~~
ぽちっとだけでも充分嬉しいです!(T_T)

J庭行きたいけど、まだこんなですので不明ですが、少ないけど搬入はしました。
例の片付けの賜物で、いろんなカラーの試し刷りが出てきたので、いらした方は是非覗いてみて下さい。
ご希望でしたら好きなだけお持ち下さい♪ ハロウィンの作れなかったからね~。
また後で、最新情報 のコーナーにupします。
退場…放心…( ̄○ ̄;)
帯状疱疹だって~(>_<)
イタイイタイイタイイタイ~…。

「おいしいもの食べて、おうちでダラダラしていてください」
…前にも聞いたな、それ…。歯医者で…(爆)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。