安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


ばーすで( ̄ー ̄)

そんな日ですが、原稿です(-.-;)
でもついにラストページに…。
オリヴィエ、リュシアンともラストか。ちょっと感慨深い(´∀`)
写真はケーキじゃなくて、せめてものロイヤルカスタードプリン。
そんな、おプリン様をミニお座布に鎮座で写メ。
真ん中をちょっと掘ってビターなカラメルを入れるように支持してあります。
オトナのプリンです…ヾ( ´ー`)

ラスト1週間前…ぶっ倒れる(爆)
まだ全然終わりません…。
理想では今週中でしたが…もう、…アレだ。無理だ(爆)(本当の〆切は今月中なんだけど…同人が…)
そんななのに、この場に及んでぶっ倒れまして…(>_<)
一日半寝ました…。
この気温差についていけなかったか、「アタマが重い…目が回る…」と思ったら熱出してました(>_<)
このアタマの重さは、疲れ目から来る首のコリかと思って、翌日治らなければ近所の整骨院でマッサージして貰おうと考えていたら…昼間、35.5℃だったのに(低体温症じゃん…)37℃…。
そんなわけで、ばったり爆睡のせいか、うって変わって気温が低いせいか(台風で)絶好調であります。
今週末は決戦です。やりまっせ!(>_<)
相変わらず暑いっす…。
アタマがもうっとします。眠い…ところを鞭打って、カラー仕上げました。
ますます疲れ目…。ブルーベリー…効きますか???
110715_0053~0001

単行本用カバー絵。やらねばならんだろうな~と思いつつ…、本文に追われていたら、やっぱすぐ必要に。お盆進行のようだ。(←お盆休暇前に仕事片付けちゃおうってやつ。同様に年末進行ってのもある)

昼間は節電もあるけど、ブレーカー2度も落ちたので…(この時はPCつけてなかった。…良かった)手描き主線をスキャンして、夜のみPCで着色。
今度こそゴシック感出そうとして…黒すぎたか…??
あとは丸投げ。

ついでに…てか、夏コミ本もカラー表紙にするなら休み明けに出さねばならんので、これも昨夜というか今朝出来たので、あとは裏表紙用にアレンジと文字入れ。この2作分で3~4日かかってしまった。
まだ単行本描き下ろしが上がらないのに!(>_<) 本当に同人誌出来るのか、謎…!
しかし、出さねば大阪行きはないかもしれん…。
コミケのほうは間に合わなかったら…コピー誌だろうが何かしかは出したいとは思うけど~。キツイ。

遠い先の話だからと軽く承諾していたマンガスクール?の批評用作品が本日届く…。やっぱやるんだ…。しかも今…。〆切これも今月中…(>_<)
以前もやったことあるんだけど、上位3作品のコピーを読ませてもらって、批評を書きます。(順位はすでに決まってます)
なかなか難しいんですよね、批評って。でも必ずしも批評が正しいとも言えないと…思うし、思って欲しい…。
何の批評でもね(^_^;)

今日は宵山だったんですね。(NHKで中継見た)
池田屋襲撃があった日だなあ、とドラマや漫画で覚えてますが、そんなのもあってか祭りが多いからか(地元でも天王祭とかあったらしい)夏が一番日本情緒を感じますね。8月も夏祭り満載。
大阪の前日、京都へ行こうと言ってますが、新刊ないと危うい(>_<)(そこへ戻る)
和雑貨大好きなので、京都パラダイス!なんだけどなああ(>_<)
先日も通販で買ったばかりだ~。ここの本店もあるんだ~。
大阪イベントで鰤本も欲しいけどなあ(爆)
そろそろコミケパンフも来る~。でもパロ本の日は1日目…orz (もちろん我々創作JUNEは3日目…)
なんてことだ…!? 原因不明(>_<)
結局涼しかったのは1日だけだった…。
そして異変が…。久しぶりに…右足つったーーー!!!
翌日左足つったーーー!!!(>_<)
これって、防御法はないらしく、ひたすら痛み(1分程か)が去るのを待つしかないようだ…。
更に夜いきなり上唇が腫れ…(お茶しか飲んでない…。原因不明)
朝方おさまって来たと思って寝。
起きたら下唇がたらこ!(>_<)
そのうえ右まぶたが腫れ…絵に描いたような腫れまぶた。
うわーん、戻れなかったらどうしよう(T_T)

まぶた腫れてると眠いのか腫れのせいなのか…わからん。
そんなこんなで、この週末に挽回するはずだったノルマは全く…。
今日も暑いらしい…。
お暑うございます。いや~7月かよ。
まだ梅雨ですが~、容赦なく暑い今日この頃…。
もはや早くもやばい感じです(-_-;)
今夜は久しぶりに窓を開ければちょっといい風が入るくらいになって、ほっとしてますが。
このくらいが続けばいいなあ(>_<)

暑さのあまりくじけていたので、もうがっつりやらないと同人執筆にいけません(>_<)
まあ、毎度こんな感じな気もするんだけど(爆)

先日のJ庭の日は唯一梅雨寒の日で、半袖で駅のホームに立った時はしまったー!と思ったものの…まあ、そのときだけでしたね。
延期で決まった日程だったし、雨だとか聞いてたのでちょっと心配だったけど、傘も必要なかったし、Jも毎度面白い企画をするので、「サークル出会いおみくじ」も参加したかったんですけどね~。
なんせ気付いたのが前日だし(>_<)(前もってデータカットとか提出するものだったらしい)
サークルプレートの属性ってナニ書くんだ?とか(配置ジャンルらしい。若者とか眼鏡とか)ネームプレート?の好物欄には「鬼畜とかオヤジとか書くんだね…」と言ってウケてましたが。
そうするとサークルに「お客さん、鬼畜ありますv」とか呼び込まれるんだろうか(笑)

前回、乙女ロード~vと書きましたが、イベント終了後に予約した打ち上げのお店に行く前に…ご一緒した方に「中古同人誌が多い店は!?」と連れてって貰い…(池袋会場前はそういうお店がいっぱいなので)トリブラ以来、パロ同人漁りに…(爆)
そういや…『SAMURAI7』にハマってた時はイベントでしか買ってなかったんだ…と気付く。
創作JUNEでしかイベント参加していないので、パロの日に一緒になれなくてなかなか他ジャンルが買えないんですね…。
今は買えるのは大阪くらいか~。それもこの夏は行かない予定だったんだけど、急遽、行こうと言われて…今頃ギリギリ申し込み。でも新刊ないと行けないなあ…(>_<)
それで、今はナニを漁ってるかというと…。。
今更…ブリ…ブリ…鰤…xxxxxx…。
(いやっ、スイマセン!! もちろんやってる人、やめないで~~~!!! 今頃ハマってるんですから!!! 大変なんすから!!!)
しかも、やっぱりつーか少年たちにいかなくてオヤジなあたりが私だ…。そしてやっぱり、着物っていいっすよね…!!!(T_T)vvv
J庭で両隣にわかる方がいたので、お話して「もかさん、自分で描けば~(笑)」・・・え・・・。
か、か、か…描かないっすよ…!!! …たぶん…。たぶん…。
そして夏コミも参加日が合わない…(T_T)
…そんなのに心奪われてる場合か…! わかっちゃいるけどやめられない…。 さ、仕事に戻ろ(-_-;)