安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


上向き上向き。
計画停電、夜だったら大変と書いて、まさに翌日、夜だった(爆)
もはや寝るしか…。寝ました。2時間半ばかり…。短かったな。
更に翌日(昨日)。
今日は揺れもないし、落ち着いてるなと思っていたら、来ました。夕食時に大きいのが…。
部屋に戻ったらまた本とか落ちてるし…。震度4を越えると落ちるらしい。
その本の中に思わぬ資料発見(爆) ヴェルサイユ宮の写真集vそうだ、こんなのあったっけ。ついに役に立つ日が…!(使う…かな?) しかし洋書だった…。その上フランス語だった…。さっぱり…orz
日本語の本と照らし合わせることに…。

仕事は地震の前にプロット(あらすじ)提出だったけど、この事態で上げられず、余震も多いし、常に携帯とミニ懐中電灯をポケットに、非常バッグを傍らにしている状態でしたね。
幸せなことにまず自然災害の少ない地でしたので、初めての危機感ではありましたが、そんなこんなで落ち着きつつある感じです。
プロット提出してネームも出来、編集部と連絡とれたので(数日、東京方面に電話も繋がらなかったし)無事だったかということなのか、編集部webの応援メッセージ募集連絡が来ましたので、簡単ですがイラストメッセージ参加を…。
UPして頂いたらまたお知らせします。

100均でボアスリッパ(ルームシューズ)購入。凄まじい末端冷え性につき、靴下重ねて電気座布団を足に敷いても冷えるのに、電気座布団いらずに…!! 思わぬ節電!! しかも靴下1枚。
指先も冷えてないなあ。やはり足裏は大事だということか。

来週は今のところ計画停電ないらしい。
でもかなり節電意識は高まりましたね。
それから心配して頂いた皆様、ありがとうございます。無事です(^o^)/

元気です。(^-^)/
BBSには何度もアップしてますが、概ねこの辺は通常に戻りつつあるようです。
近所では(この地特有の。だから多い)大谷石の塀が崩れたり、スーパーの天井が一部落ちてたりするのを見ると、また再認識ではありますが。うちもちょっとヒビやら瓦に支障があったりでしたが。
これ打ってる間も余震あるし、お風呂中でもだし(>_<) もはや多すぎて揺れ慣れだか、何でもなくても車が通っても揺れてる気さえするような…(爆)
とにかく早く戻りますよう。そして被害地区に早く春が来ますように。

ただいま計画停電中。だから携帯。
背中にカイロ貼って自然光でネーム書き…(爆)
今日は晴れてるから明るいけど、そろそろ陰ってくるか?
夜だったらお手上げだ~。でも、アナログで描いてるのは幸いです…(^_^;)