安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


認めたくないってばよー!!
超スペシャルだったときに限ってUPしてない記憶があるので…。
いや、記録はしてるんだけど…(-_-;) 時期を逸してしまうというか。
『天使のリボルバー』の時の武道館もどえらい砂被り席だったんで…ぶっとんでしまいましたが…。
DVD見て…見つけちゃったよ…自分…(>_<) 今頃だけど…。
てわけで13日の仙台分を上げとこう。でした。

そんなライブもまだ続く…。次は一ヵ月後なのが寂しいのかなんなのか。まだ原稿上がってないしさ~…。てのがトホホなところ。
なので運動にも行けてないし、プチ閉じこもりのストレスがどっかん!と、外食(飲み)に行っちゃうか!
といったとたん「お伺い」が…。はい、まだ出来てません…。
でも、その次の用意もしなくちゃね。あああ。
どうも最近、あの風邪の感じが変なんだけど…。
薬飲んでは良くなったりぶり返したりになってないか?とは思うものの、やっぱり眠気と集中力低下と戦う日々。
いや、なんか…断固として認めたくないんだけど…これは…。
いよいよ花粉症なのかーーー!? いやだああああ(>_<)
前回、「あっちゃん、花粉症じゃ…」とか書いといて、私か!?
仙台~~!!!!
110213_2018~0001
杜の都、仙台~。
と、あっちゃんが言ったのは、『Baby, I want you.』のラストだったか。
最後の「Baby I want you♪」の繰り返しの、皆に歌わせる箇所が長かったような…(笑)
そして「杜の都、仙台~」ここは場所名をアドリブすることが多いですね。
我々、前回より「仙台ライブ前の大事な身体!!」を事あるごとに連呼しておりました。というのもこの整理番号…!! これはもう最前列必至じゃありませんか…!! 2桁だけど…全員がセンターから並んでも余裕…と他の会場で確認。
充分な確信に期待と…ビビリまくりな日々…。とりあえず、まだ時折咳き込む風邪は完璧に治さなければ。無茶はしない。とにかく健康管理第一。
なのに当日。…下痢なんですけど…orz
緊張ですか? プレッシャーですか? やっぱり風邪の名残ですか???
…出がけに下痢止め買いました…。
店員「風邪によるものでしたら、無理に止めないほうが」
…いや、今日だけは…!!
今まで、ヒトサマのご好意で…最前(端寄りだが、更にゴーインな割り込みにも引いた…)も御座いましたが、2~5列目あたりの恐怖も味わい、(注:もちろん自ら突っ込んでます。前回はオアシス求めて途中離脱…そして更にトラブル遭遇…)結果、充分にあの圧縮の恐怖にビビっておりました…。
しかし今回は「生傷の一つや二つや三つくらい、覚悟しないでどうする!!」と、行き着きましたが、最早もう…(^_^;) 笑いが止まらん…。

さて、今回こそはちゃんと開場時にいなければ! そしてロッカーが塞がっていては! というわけで、駅から徒歩1分のZepp 仙台なので、駅のロッカーに荷物を預けることに。
え? ここにコート預けて半そでに? 昨日雪降ったんすよ…?(>_<)
なので腰に巻ける程のガーゼ地薄手の上着を羽織って会場へ。
やっぱりこの寒空で半そでなんていないっすよ。気負いすぎだって(>_<) てか、東北だから!新木場じゃないんだから!(爆)
実は前回の開場が予想より早かったので、余裕持ったつもりだったのにすでに番号分けの列がいっぱい。そしてほどなく読み上げが!
これも新木場では5番づつだったのに(横浜ではそんなに早く来なくていいだろう的な番号だと思って結局遅れる)10番!? しかもその後すぐ、30番!?って!! それで走るなだとう!?「え~~~っ!!」がまたも上がりましたよ! 中でまた並んで誘導。しかし、番号で言えば我々余裕で前だったのに、不覚…っ!!
いいお勉強になりましたよ…。油断しちゃいけないってことよ。
結局はホール内で走り込み、無事最前に位置出来ました…。私が一番ダメダメだったんだけど(>_<)
位置的には、あっちゃんとヒデの間…ユータの前というか。
思ったよりセンター寄りで、ステージと最前の間は、見張りスタッフやカメラマンがいる1mもないほどの隙間があるものの、センターのみは、ステージがせり出して最前列のバーにくっつく状態に!
なので、ステージに肘ついて降ろせない状態。そして身動き出来ず。まさに砂被り…!!
…最前ってより、足元です…。あっちゃんと、結構ヒデが来てくれました。ぎりぎりまで乗り出して踏み込んでくれると…すみません、すみません(>_<) 全国のあっちゃん&ヒデファンの皆様…!! ターッチ!!
だってあの状態だもんさ! むしろタッチしないのも失礼でしょうが!(爆)(開き直り) 「さあ触りなさい」とばかりで…、いや…あの…筋ばった足が…v えへえへv
しかし、この位置だと視界が狭いったら。もう諦めて(?)あっちゃん追うことに専念しましたよ…。
そんなわけであっちゃんとヒデが互いに1m程の距離にいると、どっち見たらいいのか判らず…なのでまっすぐ前のユータに…とかはありましたが(笑)こんな目の前だと、本人にも気を遣うとか…(^_^;)贅沢を。
とにかく、近すぎると曲がどうこうなどという雑念?を抱く隙がなく、動けないから踊ることも出来ず、…見上げるのみ。…うっとり(爆)
時々、あっちゃんの足首つかむ…(爆)(爆) だって、ずっとそこに…どーしたらいいやら。がしっvvv
ヒデなんか更に身を落としてくれたり…って、案外サービスいいのか…。ユータかヒデのギターヘッドが近くに来たこともあったんだけど、流石に悪いかと思って…そのくらいの理性は残っていた…。
終わった後、後ろの子達が「押しちゃってごめんなさい!大丈夫でした?」って、なんていい子達なんだ…!!(>_<)
こんな楽だったの初めてですから…!! 最前なんて、瀕死覚悟だったのに…。2列目が頑張ってくれてたのかな~?(>_<)
ホール外に出たら、J庭でよく会う読者さんに声かけられた(爆) ここで会うとは…(^_^;)
山形からJ庭来るならその夜のZepp Tokyo行くべきでしょう! とりあえず池袋(J.GARDEN)で待つ!(笑)
そんなわけで、J庭の日はその足でZepp Tokyo(お台場)予定です。う~ん、1ヶ月後かあ…。
なんか、仙台でもう全て終わった気がするけど(^_^;)、まだあと3回はチケットが来るのであった…。
もう今回のようなオイシイことはないだろうけどね~…。
そういや、あっちゃんがティッシュボックスを潰して袖に投げ入れ、新しいボックスが投げられると…鼻かんでたわね…!!(>_<)(笑)
風邪…? 体調悪いのかな? それでも毎度耽美な世界観を作らなくてはならないとは…大変ね…と、その場は思ったけど…まさか花粉じゃあるまいな…。
110213_2024~0001 駅のお弁当屋…? 米沢になってるけど。

そんなこんなで夢の仙台は終わったのであります…。
次回は1ヶ月後だ…。
現在原稿描き中…。うだうだだあ~…。20日、取れば良かった…。…原稿焦ってますけどね…。(逃避…?)
更なる波乱(>_<)の新木場 その2
2日目。いわゆる一般ライブ。
ホテルはお昼にチェックアウトして、食事やら軽くショッピング…ジャンプショップとか…(笑)行きましたが。
なんせ開演までまた体力温存していかねばならないので…。とはいえ、5時開場なのでそれまでに到着しなければ。番号は前日ほどではないけど、なんせスタンディングは荷物をロッカーに預けなければならないし。なるべく手ぶらかボディバッグ程度にならねば。預けられずに持ち込みになってしまったら、余裕のある場所で足の間に挟むなり…でも動けず我慢することに…。周りにも迷惑にならないか気になるし。
お泊りだったので、合流仲間(しょうしんものっちさんだけど)や、前日別の場所にいた人とも1日目の困った噂の顛末を話したりして…(>_<) また来られたら嫌だな…。てかまた近くだったりしたら…(泣) という話をしつつ…もしやの…まさかの…ああ…という2日目…。いいのかこんな話…なのでまた簡単に。(これでも!)
そして…また近くだよ…!(泣)
そんなわけで…もう周り中視線集中…。もはや、昨日のスタッフが他スタッフに耳打ちマークしてるし、体育会系のガタイのいい強面スタッフが増えてるし…てか、だんだんそれ系のスタッフ集まってくるし…(>_<)ブラックリストだ…。
退屈なはずの待ちタイムの空気がピリピリ…。
またサウンドチェックが始まり、あるきっかけでスタッフが柵から入ってきて強制?退場…!
そのとたん「やったー!!」の声とともに、まだ始まってないのに圧縮(もうここに入れさせないぞ的な表れか)
ぎゅうぎゅうにこれ以上はないほどに圧されながら、見知らぬ人と初会話が「良かったねえ、良かったねえ!(T_T)」って、なんなんだ…(-_-;) だが、少なくとも周り中がそう思ってたわけだ…。
ピリピリムードが一蹴。でもぎゅうぎゅう。もしや、ここだけ…?
1日目ほどではないにしろ、前のほうに押し出された位置。昨日のストレスもあって(やっぱり集中力が…)、今日はあっちゃんをがん見の方向で…と決めていたけど、そんな隣の人の顔が30cm以内にある状況で、…左隣の人はヒデをがん見。腕を上げるのも私はあっちゃんへ(左)左隣の人はヒデ(右)へ。と激しくバッティングするので…いっそ換わって欲しい(-_-;)と思ったが、正面見たら…ヒデのマイクスタンドが。邪魔なのは私か(爆)と思ったので、序々に動きつつ中央寄りへ。
かなり下がって、とりあえず押しくら饅頭からは離脱で楽しく…あっちゃんに集中を試みる。この辺だと周りともぶつからずに済むんだけど、肩が当たったので、後ろから「ごめんなさい!」「あ、大丈夫…」2度見…。しょうしんものっちさんだった。(整理番号1200越えにつき、後から入場)エルボーかましてしまったと思ったらしい(笑)
そこから最後まで隣にいたんだけど、アンコール時にトラブルが…また極近くだよ…!!(>_<)
初めは倒れた人をスタッフが連れ出しに来たのかと思って、(前から懐中電灯も照らされた)女子の中にガタイのいいずんぐり系男がずかずか飾り気のないジャンパー姿で(こんな前方位置にジャンパーってのも違和感なのでスタッフと思った。こっちは半袖Tシャツで汗だくなのに)入って来たのを見守っていたら、出て行かないし、ただの割り込み? 明らかに不審。前の男子に話す語気がコワイ感じで、周り中また「なに?なに?なに?」「喧嘩?」「いちゃもんつけてるみたい」「よっぱらい?」「迷惑…こわ~い」と、また騒ぎに(>_<) センターなのに遠巻きに引いた状態…。ス…スタッフー!
そこへスタッフの「どうしたんですか?」に、周りから一斉に白い矢印(手)がその人に…!! 白い矢印:みんな服が黒っぽいし(笑)(もみくちゃ想定でツアーTだもん)
またここでも言い訳が始まったが、スタッフが「何があった?」とばかりに周りに視線を向けるとまた矢印、矢印、→↓←
そして揉めてた男子2名(すみやかに)強制退場。「ありがとうございまーす!」「よかった~」「グッジョブ~」安心…(T_T)
なんなんだ~…。こんなこと書くとコワイ場所なのか?と思われるかもしれないが、他のバンドのライブも行くし、これだけ長年行っててもこんなキケンな感じだったのも初めてですから…!(>_<) 連続で超間近にいたせいかもしれないけど…。1日に2回も…(T_T) なんかいろんな意味で、正気とは思えない感じがコワイし。
まあ、思い起こせば退場させられてるのを見たことはあるけどね~…。対岸の火事的に…。

さてさて、そんなわけで、後ろには下がったけどあっちゃん方向を目指していたら、例のヒデの「しーっ」はあっちゃんがフロントを譲ったか、ほぼ中央で。「きゃーっvvv」どんどんみんなのリアクションが顕著に(笑) しかし、ヒデ前でそれを待ってたヒデfanは「そっちー!?」だったとかなんとか…。
アンコールは今井→ピンクのツアーT。髪はまた普通に…。前日みたいにまた…たまには立てて欲しい…。
あっちゃん→自分T(笑)ブランドコラボTシャツであっちゃんの顔の耽美イラストが…確かにカッコイイ(絵が)んだが、同じ顔(本物)が上に(笑)
後ろにブランドネームのはいった金属ボタンがついてて、その重さで生地が下がって…(現在、後ろ髪が短いので)うなじが…!!vvv
でもサイドは伸ばしてね…。お願い…。
アンコールでアニイがイヤホン?忘れたとかで、ユータがリアクション。微笑ましい(笑)
イヤホン届くが、ワタワタしてしまってなかなか装着出来ず、始められない今井っちがチャカチャカとギター鳴らして会場は笑い。
こんなハプだったら楽しいけどねえ。
セットリストはほぼ変わりませんね。激しく違うのはやっぱFCの時なのか。

そして次回は日曜日。
まさかの神チケーーーーーー!!!! どどど、どーするよ…!!!
ご褒美!?何のご褒美!?(あまりのことにビビる我々…。。2ケタだけどな…全員慣れてない…)生きてるといろんなことがあるよね…! いいこともあるんだよ! 神様ありがとう…!(T_T)
とりあえず! 風邪をひくな! インフルエンザになるな! そして絶対遅刻するなーーーーー!!!!! と言い合って、また来週!
波乱の新木場 その1
110205_1650~0001
ライブネタばっかりなので、最近のじたばた記を…と思ったものの、また2DAYSがあるので少しでも原稿を進めなければ、と…結局焦ってひたすら原稿に向かい…。
前回のライブに感激のあまり、所有ライブDVDを探しまくり、見ていると原稿に支障が…と、CDに切り替える…。
運動不足のあまり肩こりもあるし、久しぶりに行ってみるかとジムに行って帰ってみると…いい感じのさわやかな疲れが…ぐう…zzz
…編集部から連絡来ませんように…(爆)
なんてやってたら2週間経過。また週末が来た…。

新木場STUDIO COAST。先月も来たので、コインロッカーも開場時間までの暇つぶし駅カフェの位置も把握であります(笑)
最近、どうも電車アクシデントが怖いので余裕をもって出るのだが…、結構そこそこの整理番号(そこそこで3ケタ)貰ってるにもかかわらず4ケタ越えで入場という残念ぶりも反省。
1日目は携帯サイトの有料会員オンリーのライブ。紙チケはなく、整理番号をダウンロードするという…、携帯の種類によって制約があるので(スマートフォンはダメ)FCオンリーのIDチェックみたいなのが面倒なんだろうと思ったら、整理番号見せて「お財布携帯」の人は機械にかざすだけだった。
ここでも入場のさせ方他の疑問がいろいろあったが、そんなものはどうでもよくなるほど…未だかつてない問題が起こった。
スタンディングってのは密着度の激しい前方になれば、いろいろあるのはある程度許容しなければならない…。そうでなければ最前線に来てはいけない。後ろは後ろでいろいろらしいが。
入ってしまえば自分次第とは今まで書いてきたけど、突っ込む場合はタイミングを計って…全体の流動がある時に速やかに移動するものです。
場所を変えたい時も然り。苦しくなったら離脱する。それがお約束。なんと言ってもみんなファンだし、同志だと思いたい。
ましてああいう場所だから、同じノリで楽しむのは気持ちいい。だからホントは直立不動の人も(たまにいるけど)場に合わせちゃったほうが楽しい(^_^) 呆然としてる場合もあるかもだけど(笑)
結局、周りに迷惑さえ感じさせなければいいんだけど…。許容も必要だし。
これだけ通ってると何度かは「なにアレ…」ってのはありましたさ。
でも危機的に「頼む!退場して!」と思ったのは初めてかも(>_<)
結局、終演後に会った人にトラブルは2階席でも分かったと聞いたので…結構な騒ぎだったらしい。てかすぐそばだったので、丸聞こえ…。
極詳細は控えるけど、割と早いナンバーだったので結構な位置。実は3列目あたり。AチケットだったのにBチケのなゆたさんが先に入って手を振っていた…入り口別だがAB同時に入場させてたので番号の早いほうが先だったのだ。なんだそれ…。でも良位置につけたので、ラッキー。

しかし事件が…。事前にもいろいろあったらしいが、突っ込みのタイミングとやり方が…ナニで…。更にヤバイ奇声とともに間近に…。まだサウンドチェック時だったので、ぎょっとしたものの、当事者でない私達は「まだ早いよ~」(苦笑)と言って穏便に納得しようとしていたけど、そこでは小競り合いが。そしてついに衝撃的な「!」が。周りが一斉に手を挙げ「スタッフー!!」
スタッフが来て、話し合いというか、お話にもならんというか…。
とにかく外に出て貰って話し合おうとするも聞き入れられず。周りの雰囲気もナニだし、それでよくここにいられるな…という感じに。(丸聞こえだから…そりゃあないだろう…という内容…をずっと続ける)
もちろん周り中が注目してる中、注意してるスタッフも裏と無線連絡とりつつだったのだが、やがて客電消えて開演。
普通はここで歓声と圧縮のはずが、「ええーーー!?」「ここでかーー!?」「ライブどころじゃないだろう!」「追い出せよー!!」など、暗闇で圧縮中の一瞬の大ブーイング。
そのうち、メンバー登場、スタートにかき消される。
そんなこんながあったけど結構な前だったので、間近…。ええ、それはライブは良うございましたよ…。ライブのほうはね。
『狂気のデッドヒート』でヒデの「しーっ」パフォを間近で見て思わず「きゃー!!vvv」も参加しちゃったし(笑)
『LullabyⅢ』で前にあっちゃんが足組んで座ったので巻きスカート?ヒラヒラから足が!フトモモが!(ごめんよエロ親父目線系で…)もちろん黒の…ブーツインだったからスリムパンツ系ではありますが。間近で。拝む…。眼福。
そんなこんなもホールツアーの指定席を乗り越えて…ですからね、遠い席なりの良さも分かっておりつつ…。やっぱり昔から言うじゃありませんか、全体を見る末席から砂被り(間近)までですよ(-_-)
「えーと、今日はLove & …ごめんなさい。疎いもので(笑)」モバイルサイト名が言えないあっちゃん…カワイイ。
本日の今井氏、髪立ててスーパーサイヤ人みたいに…。やっぱりカッコイイよ!こうでなくちゃですよ(笑)
終演後、そんなわけでモバイルオンリーの特典。限定のQコードが貼り出してあったので、それを携帯で読み取るとゲームや着音がもらえる…とかに引っかかってる間に…限定ストラップが完売してしまった…。もうちょっと用意して下さいよ~~。
いつぞやの今井バースデイストラップみたいに、いっそ入場時に配っちゃえ(>_<)
そしてまた問題が…。 2につづく。

そういや、ユータのライブ期間限定日記の高知編。「打ち上げであっちゃんに落書きされた手」の画像の字が読めないという話に。
しょうしんものっちさんに読んで貰ったら「イマイLove」
「イマイLoveー!?」(私、大笑)「ツボったらしい…」
そう聞いたら、もはやそうとしか読めない。
しかも今井日記に高知の夜編がUP。ユータ盗撮による今井の写真が…意味深…。後ついてって撮った感じ。一体ナニが…??(笑)妄想。
しかし、仲良しだな…。ウレシイよ(笑)