安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード



LUNA…CY だから。
101225_1643~0001
101225_1649~0001
そんなわけで、ギリギリまでゴタゴタしてホントに行けるんか?でしたが、どうにか行きました。東京ドーム。
何が楽しいって、ドレスコードが『黒服』!
いきなりで何着てこう!と思ったけど(そんなわけで前日に…)、そこは私的にはいつものライブとあまり変わらなかった(^_^;)
東京ドームで黒服限定は壮観か!と思ったら、これもやっぱり案外近い感じを見慣れてた…かも…(笑)

前日と前前日のセットリストがアップされてたので、これなら全然OK! と思ったけど、3日目は「LUNA SEA」じゃなく、「LUNACY」だった。曲目もグッズも…!
というわけの黒服…。往年の黒系LUNACYというわけで、セットリストもそんな感じで。とはいえ、LUNA SEAでお馴染みの『Dejavu』とか『ROSIER』『PRECIOUS...』もあったり、『MOTHER』はその前の2日間にはなかったみたいだけどありましたね。
結構知らない曲もあったとはいえ、RYUICHIの声はよく通るしハードでも聴きやすいし、良かったです。雑念飛んで浸れた。
これDVD出るそうです。前2日のLUNA SEAも。来週?フジテレビNEXTでもやるそうですが…入ってないので見られないんだなこれが(>_<)

急遽行くことにしたので、久しぶりにLUNA SEAのおさらいを…。懐かしいっつーか…相変わらずタイトルがうろ覚えなりに聴くと「ああ、これすごく好きだったな~(ToT)」とよみがえりますな…。

ライブはクリスマスってのもあって、ゴシックな教会映像を背景に合唱団が賛美歌を…って、黒頭巾の(&ローブ)…なんか黒ミサな感じもするが…(笑)
合唱団が去ると5人が残り、メンバーだったという演出。
RYUICHIが昔のように黒髪をふんわり立て気味で黒チークメイク!もちろんみんな黒服!
Xのせい…いや、おかげですっかり私はSUGIサマにやられてるので(笑)、もっぱら目は追っかけてましたが、席がスタンドだけどちょうど花道先端の前のラインだったので、SUGIZOが結構来てくれたのがラッキーでしたv
Xの時も書きましたが、和音のヴァイオリンはSUGIZOのせいですからね(笑)
いや、「おかげ」です。
そして、今回はSUGIZOのコス、左京に着せたい~~~(>_<)vvと密かに盛り上がってました(笑) 黒いのでどうなってるのか皆目わかりませんが。あれもNAOTOなのかな?
最後は客席含め、手をつないで万歳(?)があって、終了。だな、と明るくなってモニターには映画のようにテロップが流れてもまだコールしてる客も多いけど(まあENが1回だったので。2回あるかと思うよね…)そこまでやったら終わりですよ…と見切って退場規制がかかる前に出たんだけど…ピアノバージョンのBGM曲が…『gravity』に…。
うは~。大好きな曲ですよ…(>_<) フロアで最後まで聴いちゃった…(^_^;)
前日だったらやったのよね~…。

次はコミケ…の前ノリで恒例のB-T武道館ですよ~v
今年もぶつけてくれてありがとう!(笑)

クリスマスもトラブる…。
なんかクリスマスらしいですよ…。それらしい画像も用意出来ませんけれど(-_-;)
我が家のケーキは私が買いましたけどね。…チキンも食べた。
今日マジで「はっ、クリスマスか!」とか言っちゃったけど。
101218_2038~0001
↑これは読者様からの頂き物。もちろん酒。いつもありがとうございますvv
龍馬だねえ(笑) 龍馬YEARだったねえ。来週『龍馬伝』総集編の録画予約入れて行かねば。
最終回の暗殺シーンに選挙速報テロップ被っちゃって、苦情殺到だったそうですが、私も「はあ!?」って言っちゃったひとり。再放送で録画(爆)
『JIN』もやるんだよね。全然終わってなかったので、続編もやってよね。映画なのかな? 原作が終わってなかったので…先生どうなるんだ?そしてやっぱり龍馬は???

LUNA SEA のエントリーしてたんだけど、これも落選しまして(-_-;)まあそんなもんか…と思ってたけど、原稿終わったらやっぱり行くか…!と急に…。落選したのになんで手に入る?って、アレですよ…オク…。
とはいえ、コンビニ発券なので、自分で出すまで席は不明。権利を買うだけなので、格安で。
普通、ここでチケ代がかかるところだが、無料ライブなので…(^_^;)
ところが! 落札したものの…日がないので即、決済したのに、音沙汰が…!
細かい説明は…どうなのかな?というところなので(別にいいといえばいいが)結果は、ライブ前日ですよ(>_<) 番号教えて貰ってコンビニで発券して来ましたよ。またファミマが近くにないんだ!
そりゃあ、間に合いましたけどね…。でも、どうなの?(>_<)
間に合ったんだから「悪い」評価ではないけど(相手はチケ屋っぽい)「非常に良い」でもないよねえ…。発券開始初日に間に合うように決済したんだけどなあ…。
しかもモトは無料なのに別料金加算分はナニ…?その説明もなかったし。
あまりに来なかったので、前日他から譲ってもらうことになり、結果ダブった…。
終わり良ければ、ま、いっか…になっちゃう私ですが、評価…つけなくてもいいと言えば…まあね。つけるならせめて「普通」か? う~ん。
仙台トラブる…。そして入稿済む~。
久しぶりになってしまいましたのは、やっぱり修羅場っていたので…。
余裕あったはずなので、今度こそ「良い子の入稿」したいと思って…いたのに…(>_<) あの仙台でアクシデントがなければ、あるいは…(爆)
ええ、あの後仙台へ行きました。
101210_2122~0001
けっこう余裕持って行って、なぜか土産買うのに燃えて…ホール会場の場所を把握していなかったのであります。
かなりダメダメな状態でラッシュ時のタクシー乗りつけ(間に合えば地下鉄のが早かったかも…でもまたギリギリ)結局、開演(19時10分頃)ギリギリセーフだったものの…、帰りは余裕あるものと…それでもまっすぐ仙台駅に向かったのに…新幹線に乗ったのに…え? この(終電)新幹線、郡山までしか行かないんすかーーーー!!!!
下りの恐怖…。てか、以前もこんなことあったような…。あの時は降ろしてもらえたんだけどね…。で、帰ったんだからまだ終電じゃなかったということか。
「お、降りたほうがいいよねえ…」郡山よりは仙台のがずっと都会だもん…。
ということで、降りて改札へ。払い戻しが出来るはず!と、みどりの窓口へ行ったら、翌日の差し替えが出来るそうなので、チケットを変更。
そしてホテルを探すことにして、駅前地図を物色。
仙台はメイン通りが並木だったり、綺麗な街なんですが、駅東は初めてZEPP仙台に来た頃って何もなかったのに…開発…。なもので、とりあえず電話してみたホテル「駅から出ればわかるってー」…目の前でした。
そんなわけでシステムもえらい新しいホテルでした。いちいちカード…ドアとかは解るけど、エレベーターも、チェックアウトも…。すげえ…。
101211_1100~0001

肝心なライブは…また良かったんですけども。
この日は『妖月』にはまりまして…余韻に浸り…浸るヒマなく次のアップテンポが…自分の切り替えが…もっと浸っていたい~と思ったのは初めてでした。そして楽しくステッキ振り回して『Goblin』(笑)
『モンタージュ』があったのがウレシイ。ユータにウッドベースが運ばれたところで『Coyote』。『M.A.D』、『ICONOCLASM』
で、後に情報があったケド…、他の場所より曲数が多かったんすか???
しかし、それがなければ私たちは帰れたんでしょうか…(爆)(開演も遅かったし)
そして帰れたら、私の〆切は間に合ったんでしょうか…(爆)(爆)
1日送れて10%増し。…まあ、いつもは3~40%増しですけれど…。超ワルイ子…(>_<)
…1日遅れると1万以上加算されるのよね…。キビシイ…。

そんなこんなで、とりあえず入稿は済みました~。
そして、いつものようにもこっちさんのシーラカンスの表紙も。
もはや遠足ならぬ、シーラカンスが終わるまでが入稿です…!

コミケの搬入は入稿の前日だったので、これもまた時間とってしまったわけだけど、ちょっと遅れたものの、終わったあああ。
たまっている通販本を処理し、通販用ペーパーも作りましたよ。
さあ、ライブ行こかー!(^_^;)
え…クリスマス…?
大宮~。
101201_2123~0001
大宮です。…近い…チューハイ1本の距離(爆)←新幹線じゃなくても。この先に行くと遠く感じる…。

本日の日替わり(アンコール):『M.A.D』『Goblin』(←ここんとこ毎回あるけど)『モンタージュ』『ICONOCLASM』
えーと…本日の…驚愕…! い、今井~~~~…!! そのアタマ…いつから…?? ってまたネタばれかどうかの境がわからん…。どうも、今月も明日から2日とおかずにライブが続くらしいので…これからの人は会場でどっきりしたほうが楽しいだろう…。(今こんなとこ読んでる人はいないだろうが…)まあ…毎度楽しませてくれますよ…。ぱっつんの次はこれか。普段どうしてんの…といらん想像も巡りましたが、どうとでもなるんでしょう…。
今回、1階ながら後ろから3番目…。でも、中央よりだったのであっちゃんを真ん中にしてバック込みで全体を見られる。そんなわけでオペラグラスを持っていったわけだけど…ここに来て初めてオペラグラスの使い方を知る…(爆) 数年前に買ったのに。
結局、オペラグラスを覗いてると身動き出来なくなるんで、殆ど使ってなかったんですね(>_<) 踊ってるほうが楽しいし。
それがピントの合わせ方が解ったので、…今までで一番アップで見たかも(爆) あっちゃんのアイシャドーまでばっちりと(>_<)
て言えば、ブーツがインしてなかった(靴だった?) あのブーツがハードなのに細身で綺麗でかっこよかったんですが。
そういや、写真集の撮影日だったね…。このあとの撮影日は武道館。
本日の一言は?って…。ちょっとハズレたところで「ユータ!」の声が届いたらしく「もっと叫んでいいよ!」で、ドッと沸いたんですが、アクションは後ろのユータに向かって両手で…「って(振っといて)ユータかよ!(^_^;)」と周りからツッコミと爆笑。
「愛してる…愛してる…愛してる…」のつぶやきで始まったのが『VICTIMS OF LOVE』たまにこうアドリブいろいろ挟んできます…。背景がすごく燃えてました…。
で、今回の背景は周りの電飾込みで映像中心なので、付け足されたのか、今まで気づかなかったのか…もいろいろあったけど、久しぶりにミラーボール登場。これは会場によるのか? たぶん私は初日以来。
「え?どこで?」
「は?『独壇場~』だよ! 上に3つ、下に1つ」
「気付かなかった…」
「あっちゃんの後ろにも(アニィとユータの間)あったのに!」
どうも背景ってそういうものらしい(^_^;)
「あっちゃんのお立ち台のふちが光ってたでしょ」
…それは私が気付きませんでした…。
終演後の電飾文字が12月に入ったので「Merry Xmas!」になりました(笑)
客電はついてるんだけど「Good-night with Big Kiss!」まで見届けて拍手~。が楽しいですね。文字の背景も変わります。
次は仙台!(まだ行くか!)
101201_1640~0001
↑宇都宮の餃子像…クリスマスバージョン…。ぶはっ!!
餃子…ヴィーナス…なんだけど。どこが?とか言わないように。

前回のアマゾンの問題は、私から配送業者、配送業者と出品者、出品者から私、私からアマゾンへ申請。とぐるぐるした挙句…ある日アカウントサービスを見たらあっさり返金措置になっていた…。結局、この手の件は多いんだろうな…。
本(というかソフト)は普通に発注したら翌日届いた…。早っ!

原稿は…カレンダー切って、とりあえずまだ〆切に間に合うペースにはなっております…。ライブ日除いても(^_^;)


