安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード



聖地!? 群馬。
101123_2025~0001
なんで聖地かと言うと、…メンバー全員の地元だから。(幼馴染バンド)
おかげで「盛り上がる地・伝説」で人気の地区です。
各地へ行くと、会場によってそれぞれ感じが違うんだけど、中でも好きな会場です。
会場は1階オンリーなんだけど、上からがーっとステージに向かって斜めで、左右の花道も広めです。席は低くて狭目ですが、その分ステージまで近くて、大ホールなのに天井低めなのが、大型ライブハウスみたいで密集感がいいんです。おのずと盛り上がります。
お衣装は、あっちゃんが白ブラウスに例の貴族風レースの胸と袖にレースフリフリ。赤燕尾に黒プリーツスカート。シルクハットと髑髏ちゃんステッキ。
アンコールで黒ロングフレアーコートにシルクハットがホント、似合う!(>_<)
結局私もこの組み合わせが一番好きみたい。武道館(たぶんDVD撮ると思われる。写真集も出るし)もこれでお願い。
20列目でちょっと後ろと言っても、そんな会場なので遠い感じもなく、ステージ前の電飾も見られていい感じです。
結局、電飾フレーム込みで見るのがベストだと思います。(もちろん前方かぶり付きはテンション上がりますが)その電飾が古いサーカスみたいな金モール付きの赤いカーテンになった時、お立ち台の星みたいな模様といい、あっちゃんの衣装といい…今井氏のピエロ靴といい(笑)デザイナーのコンセプトはそこか!と今更ながら納得したり。
昔、こんなオルゴールあったですよね。真ん中でピエロが踊るやつ。あんな感じ。
ライブ評で「猛獣使いみたい」や「王子様みたい」もあったが…。サーカス団長のが近くない?(笑)アンコールは黒マントのヴァンパイア風か…。
日替わりはアンコール1のラストに今期聴いた限りでは初めての『Coyote』…イイネ…!! と周りからも複数の声が…。
アンコール2で『Goblin』『MY FUCKIN' VALENTINE』『スピード』
今回ずっと左側だったので、右側ヒデ寄りが新鮮。ってわけで、ヒデウォッチャー。初めて違う衣装を見た。今までアシンメトリーなロングだったのが、黒ショートジャケ。一瞬ライダース?と思ったけど違った。(アニィはミリタリーからアンコール2で黒に模様っぽい長めジャケに)
『狂気のデッドヒート』でヒデは毎回花道に出るんだけど(どうも今井が左に出るので、ヒデも右へ…?)自分の(作曲)なのにソロがあるわけでもなく弾くパートもないところで花道なので(笑)でも出ると客は喜ぶし。手持ちぶたさなのか、珍しく手かざしで覗くしぐさをしたり。
全開で手を振ったりしない人なので、肩あたりに上げた手でにぎにぎしたりするだけで、きゃー!!(笑)ある意味、お得なキャラですね(笑)
次は来週大宮~。どうでもいいけど、群馬って遠いんだよ~…。隣なのに東京より遠い…。でもホントに盛り上がる! 電車中で酎ハイ2本も飲んじゃった…。満足。(私もなんか安上がり…)
本日のあっちゃんのひとこと…「来ちゃった…v」←はぁとvあるのか!?
101123_2050~0001
高島屋前↑ライブ後だと妖しいサーカス団っぽい(笑)

『Plus6』ネーム出来た…!! 12月まで一週間。原稿も本腰入れねば(>_<)
12月まだライブもあるけど…。
来年のスタンディング抽選…ラスト、また落ちたーーー!!! orz
てか、同行の全員落ちたので、「どうする?」と訊いてみたら…「取りましょう!!」ということに…。まあ…ラストだもんね…。2次募集に入れることになりました。
思えば、先日イベントに来てくれた方も「今なら来年のライブ(優先)間に合うって言うから…(FC)入ろうかな~と」…こういう人が増えてるのかもしれない…(>_<) ここんとこ、シングルのタイアップ3回も続いてるしな~。ウレシイけどな~…、ライブ取れなくなりつつあるのか…(>_<)

またUPしないまま数日。
実はこのライブ当日、事件が。アマゾン・マーケットプライスの本がメール便による雨濡れで、補償申請に! したけどね、ホントに補償されんのか?
されたら返金らしいが、それよりも今、ブツが欲しいんですけど! コミックツール・ソフト!
発注しちゃっていいかな!? (-"-)
千葉~。
千葉。最寄の駅は本千葉なんですが…。
南浦和の二の舞か(>_<)と言いながら歩いた…いや、南浦和のほうがまだ…。
飲食店らしきものが…!! 駅二つもあって、県庁もあるのに…(>_<)
せめてファストフードとかファミレスとかさ…、それとも見えないところにあるのかな…(>_<)
行く予定のある方、気をつけてクダサイ。お隣の千葉(電車2分…)は賑わってました…。
それでも、本千葉はお城があって…城下町なんですね…。形態は。
101121_1706~0001
ライトアップしてました。月がいい感じです。
「ナニ城?」
「千葉城」
「ヒネリねえ~;;」 確かに。
会場はそのふもとにありました。隣に近いっていうか。
城跡のような石段を登って行く途中に黒猫に横切られました…。不吉…!?(>_<) ナニ?何があるって言うの!? それともB-Tにはお似合い?? ♪片目の黒猫がゆく~♪てか。元気な子猫だったけど。
この日は21列目。20列で区切られて通路を挟み、1段上がったところ。見晴らしいいぞと思っていたが、この位置にだけ?テーブルとしか思えない…カウンター??が! 何かを置きたいこのテーブル! 酒か!(B-Tには酒!)
おかげでアンコールで「酒をくれー!!」とか「アルコールとしか聞こえない~!」とか言ってたので、アンコール1発目の『妖月』の赤い波の映像がワインにしか見えませんでした…(笑)
妙にあっちゃん、ご機嫌? (飲んだか?説も(笑))と言ってましたが、「あれは本人が気持ちいいんだねえ…」いいんです。あっちゃんが気持ち良ければ! 妙に気持ちよく歌ってる感がウレシイですv
なんかフィルオーケストラとかがやってる3階まである天井高い綺麗なホールで、音が綺麗に回ってる感じがします。
日替わりは『M.A.D』『モンタージュ』『ICONOCLASM』あと、なんだっけ…。と言ってる間に群馬へ。

宇都宮。そして年末の用意~(>_<)
やっぱPlusか~。だよね~。101120_0626~0001

というわけで、『Plus6』の表紙を作りました。
タイトルとか…思いつかないんで…(爆)
先週の『堕天使』ネームから、まだアタマがヴァンパイア仕様になったままってのが苦しいところですが…。

それで、B-Tの栃木(宇都宮)も行きましたとも。地元だし!
しかも、今期一番いい席番! 8列目。テンションも上がる~ってもんです。
あっちゃんのお衣装は見た限りでは初日以来の白レース付き!?(初日は黒シャツに胸と袖に白レース)と思ったら、ベースも白ブラウスでした。これも初めて見た。(あっちゃんだけですいません)ジャケットは赤燕尾。
差し替え曲は『モンタージュ』が入りました。あとは『M.A.D』『MY FUCKIN' VALENTINE』。←これは前回のが揃ってたかな。拡声器のところもちょっと訊きづらかったし。「MY FUCKIN' ヴァレンタ~イン!」のコーラスが揃うところが快感なんですけど。
『ICONOCLASM』もなかったかな。でも『モンタージュ』大好き。
あと、アンコールで例のシルクハットと黒フレアーコートになって、このコートが広げるとマントと見まごうシルエットなので、思わず会場から「おお~…」の声が…(さりげない動きなのに(^_^;))見てるとこ同じか!

各地からファン仲間がいらっしゃってましたが、最後には、じもち~2人残って居酒屋なう。タクって帰れる地元っていいな…。
結局朝4時近くまで(駅前だと始発までやってるらしい)…よかったよねえ…しみじみ…しながら…ええ、飲みましたとも。
後半ほとんどワインだったけど、最近ワインでスイーツに嵌りつつあるので…フォンダンショコラですよ。チョコ系が合いますよ!
次は日曜、千葉ですよ。さらに火曜は群馬ですよ。
天気予報と温度変化のチェックが…火曜は雨かしら…(>_<)
服はどうする。(外は寒いけど、ライブ中はやっぱり汗になるので)
靴はどうする。(場所と席番による…。厚底にするか、ブーツにするか)
みんな、来年のモバイル会員オンリーライブの申し込みは済んだかー!
(FC)オンリーライブって盛り上がるけど、今度こそ落ちたら終わりなので(本人確認が厳しいので)…当たりお願いします!!
12時間後にはスタンディングツアーの当落発表…(>_<) お願いします!!!

パルテノン多摩 11/10
イラストエッセイを上げました。
『Dear+』(ディアプラス)1月号掲載予定。12/13か14発売かな?
「萌えパラダイス」リレー形式の萌えエッセイですね。1ページなので、データ入稿しました。ダウンロードで受け取ってもらうという…。イマドキだな~。楽…♪

そしてまた『堕天使の柩』 続々ネーム終了。
さらに続々々(←最終回。でも更に番外も1作ある)ネームに行くべきかどうか…(プロットからコマ割にするのにシナリオは制作済み)なところ、「いったん作画に~…」
そうか、そうですね…。結局総合〆切は来年春なので深く考え…ないようにしていたけど(爆) でも…冬コミがあるんですけどー!! 来年えらい勢いで毎月描き上げなければならないことに…。またビジュアル資料欲しいなあ。て、わけで、また本を漁り始める。
しかし!来週中には冬コミ本の表紙を描き上げなければ…!!
『JESUS≠REPLICA』 終わってどーすんのおおおお?
『Plus』 かな、やっぱり。

そんなこんなで多摩。101110_1650~0001

なんだこりゃ。で、行きずりのエヴァ…。in新宿駅。数週間前からあるよね。
なんで新宿…って、乗り換え駅で、前回新宿マルイへ行きたいと連れのなゆたさん希望で寄ったところ、ここの1Fのパン屋さんの生ハムフォカッチャが美味かったー!!というわけで、コレ買うためにだけ寄った(笑)
(生ハム、ゴルゴンゾーラにローズマリーやセージとかのハーブ入り。ワインに合いますv チューハイだったけど)
なんせまだ2時間もある。…このところ電車止まったり遅延したりが多いので、余裕もって出たんで。実は前回も止まった…。前日も止まった。

パルテノン多摩です。101110_2116~0001
↑(て、駅じゃん!逆じゃん!帰りには電飾消えて寂しい感じになってたので…雰囲気だけ)
駅正面でテーマパークみたいな町並みが綺麗。もうトナカイオブジェとか置いてるし。電飾が…オシャレ。(サンリオ・ピューロランドが近いし)ウィークディなので、開演は19時。
余裕があるとお茶でも…と言いながら大抵ちょっと…ワインとか行っちゃいます。ちょっといい気持ちでGO。
2階席がありません。平べったく縦に長く斜めでなんか変な感じ(笑)15列目はそれでも前のほうということか。今回ずっと左の今井サイド。
このツアー3回で差し替えや変更があるのがわかってきたので、今日は何の日かな~。
新アルバム曲に加え、差し替え曲は『MY FUNNY VALENTINE』かな~(←大好き) 『die』の日かしら? と思ったところ、まず『M.A.D』が入りました。これも久しぶり。
そしてあっちゃんが軽く指差し「FUNNY?」「FUNNY?」と。
え?FUNNYですかっvきゃー!
「NO!」 あ? ノー!? 「FUCKIN!」 FUCKINかー!!(笑)
と、振り回された久しぶりの『MY FUCKIN' VALENTINE』はえらく盛り上がりました(笑)
このところラストだった『スピード』はなしで、『ICONOCLASM』で終了。
あっちゃんのお衣装はチェックの日(笑) 黒シャツにチェックのロングジャケ+スカート付きパンツ+シルクハット。
ハット、ジャケットはすぐ脱いじゃって、アンコールではスカートなし黒フレアーコートが動くシルエットはマントとシルクハットに見えて曲イメージでゴス感UP。
そういえば『月下麗人』だったか、ラストで首筋押さえたので「(ヴァンパイアに)噛み付かれたのか?(笑)」と。
盛り上がりのアンコール2は再びチェックのジャケをロングスカート風に腰に巻き、幅広ビスベルトの斜め留めでちょっとパンク風。
やっぱり曲風がいろいろだとこういうアレンジ出来るのがいいですね!

次回は…明後日ー!! 宇都宮! 地元なので、電車移動なし=3
J庭ハロウィン
そんなわけで、急遽イベントお土産作ってつけました。
まあ…他のイベントじゃあ出来ませんので(^_^;)ここでならちょっとでいいよな…残ってもアレだし。
だったのに、ちょっと?足りませんでしたね…。後からいらした皆さん、実はそんなことやってたんですよ~。
で、「新刊は~?」と訊きに来る人が多いので…そういう方は常連さんなんでしょうが…ホントに本売る前になくなっちゃいそうなんで(>_<)ごめんなさい! 今回は本のおまけと、差し入れのお礼と、ここ読んで声かけてくださった方に…。午後にはなくなっちゃってたけど~…。
お土産はハロウィン仕様のポストカードとお菓子を詰めたものv
また機会がありましたら…って、1年後か?(爆)
101102_0239~0001

私もハロウィンTシャツ着て行ったんですが…。
今年GETの新作(カッコイイよ)より、誰でもわかる去年のかぼちゃTのがいいかと思ったんだけど、わかるだけにちょっと恥ずかしかったりして(-_-;)
なんか浮かれてんな、って感じ…(爆)

★冬コミ・スペース当選しました。
印刷屋〆切も確認…って、え!? もう今月表紙入稿!?
んで、本文〆切が…。わ!わ!わ!
だーーーーっ! やばいやばいやばい\(゜ロ\)(/ロ゜)/
し…商業誌も…ぷるぷるぷる…。
震える手でカレンダーに…一気にカラフルにーー!!!(>_<)


