安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


そんなこんなで2days
101027_1747~0001

まだ序盤なのに2daysであります。
前回の初日から(間は地方だったので)2回目参戦。
東京お披露目終わったから書いてもいいかというわけで、2daysの2日目は初日と同じ曲目です。
『die』と『MY FUNNY VALENTINE』が入れ替えかな。
実はあっちゃんの衣装は違ってたけど。特にオープニングのフルセットの印象は見た3日間全部違う感じ。(ここ大事です!)
初日は貴族風白レースフリフリに黒フレアーコート、シルクハット、髑髏ちゃんステッキでした。でもプリーツスカート付き。
ラスト近くでそのスカートをバッと取ったんですね。センター立ち後ろ姿で。うっ!(>▽<) 細腰…!!
そして、初日はサイドの髪も長かったようなんですが(あれ良かったのに~)2daysは、ま、前髪が…松田翔●みたいな…(-_-;) まあ、まだ2階席で見た限りだけど。例のせり出し席なので、見晴らしはいいです。センター3つのお立ち台の模様も見える。イタリアだかスペインだかのモザイクタイルみたいな…。
そしてアニィ(ドラム)も見える(爆)
スクリーンになってたカーテン越しの姿も1階よりちゃんと見えます。(あれ、下だとメンバーはあんまり見えないんで、登場シーンで「わっ」と騒ぐのは上の客ですね。
『妖月』もずっとスクリーン越しだけど、映像に浮かぶ幻想的な感じは全体を見られるほうが素敵です。
てわけで、そんな位置も見といたほうがよかろう…。いろいろ変わってくステージ前の電飾模様も前過ぎると見づらいし。遠くてもいいことあるよってことで。
その電飾、2daysはハロウィン前ということで、終演後は「HAPPY HALLOWEEN」バージョンに。かぼちゃがぐるぐる回ってるのがカワイイ。ラストは「Goodnight with Big Kiss!」だっけ?(今後はどうなるんだろう?)
もともとなくはないが『屍鬼』のテーマのせいかヴァンパイア色が濃いけど元オープニングテーマ『くちづけ』のイントロで思わぬセリフ。
両手を広げて「おいで…」 …ぶはっ…はなぢ…!!\(◎o◎)/!
まさに囁きだったので「妄想!? 私の妄想か!?(>_<)」と訊いたら「言った…(笑)」そうです。
「気に入ったら2日目もやるんじゃない?(笑)」というので…2日目、やったそうです…。うっかり気づかなかった…。ちょっと緊張感が…。(地方ではどうだったかわかりませんが)囁きなので要注意…。
あっちゃんウォッチばかりなので…。 ヒデはもうホント、カッコイイ。(前の席のお姉さんの待ち受けがヒデだった…。開く度にヒデ)立ち姿がモデル体型。後ろのユータとの等身の違いは何…?(爆)(この二人同級生…)いや、ユータはカワユス。それでよし。センターで弾く姿はオモチャのようv 髪短くなったのもよりカワイイ。もっと短いのも案外いいかも。んで、ウエスト細いね…。
今井っちはもう誰も何も言えまい。すべてを超えている(-_-;) 今回ピエロ靴復活。連日赤、白の色違い。もうぱっつん髪も何も突っ込めない。
そして2階だとアニィの手元もよく見える。最近バナナを投げる(2本)補給食なのか? 2日目の退場時に珍しく一言。でもまわりが騒いでたのでよくわからず…「ありがとね」とかですかね?衣装はミリタリー。

101028_2119~0001
↑記念に(笑)「屍鬼制作委員会」を…と思ったのになぜかレヴォレヴォ中心に…。画面光っちゃってよく見えない~とか言いながら斜めから撮ってたんで。隣はGLAY。

101027_2359~0001
↑んで、なんでBASARA?…って某カラオケ屋のBASARA部屋(爆) 「ここでB-T歌うの?」と言いながら…ええ、そうです。申し訳程度にBASARAのテーマも一発。

101028_0354~0002
↑さらに、エヴァ部屋。…どっちか希望だったんだけど、こっちはすぐ入れなかったんで。

続『堕天使~』ネームは通ったようです。更に続き作のネームに入り…どんどん勢いで描いちゃったほうがいいんかな…??
ヴァンパイアなのはB-Tとは何の関係もないです。依頼だったので~。
続き描くとも思ってなかったけど(^_^;) そんなわけでなんか妖しい曲が多いので、行き詰ると聴いて妄想…いや、イメージのお役立ちに。ディルもね…。そんなのばっかり聴いてるわけで…。つまり好きな傾向ですね…。


★日曜は池袋でJ.GARDEN。ハロウィン仕様なんでしょうねえ。ハロウィンT着るか~? 新限定作買えたけど、前回のかぼちゃ絵のがわかりやすくていいか?(^_^;)
私一人でコレもナニなので…スペースで「HAPPY HALLOWEEN」って言ってみてクダサイ(←思いつき)「Trick or Treat」でもいいけどね(笑)
恥ずかしめの代償になんかあるかもしれません(笑)・・・なんか・・・???
ウチは新刊ないんで地味でつまんないんでね…。もこっちさんは『シーラカンス』あるんじゃないかと思うけど。
スポンサーサイト
始まっちゃったよ~。さいたま初日。
もうちょっと進んでる…いや、もう執筆に入ってる予定だったのに、まだネーム提出も出来ないまま…ライブツアー突入してしまいました…。
というわけで、先週の話。
B-Tのホールツアーの初日に行って参りました。さいたまです。
CA270255.jpg
CA270253_20101024214110.jpg
↑「光るバス」 駅から会場周りをぐるぐる回ってたのを待ち伏せ。
アルバム発売週には都内を走ってたらしい。
11列、いい感じです…! やっぱり肉眼で表情まで見れる位置がいいですね。
しかし、この会場って3階まであって、その両脇のせり出しが…2階より低くえらく前面に出てるじゃないですか!
こりゃあ、「3階かあ~」と言って手放した人は泣くかもね~…。なんて言ってましたが、座席表ではあのせり出しは2階でした…。ホントかよ。
実際、3階から入るのかもしれないけど(見た目は完全に3階から続きなのに…)、2階よりステージ近くて低いもんね。2階って書いたほうがクレームはないです…。
それで、あっちゃんが「3階~~」とコールした時、えらく盛り上がってたのはそのせり出しの分だったのかも…??
まあ、そのせり出しが馬鹿に出来ないいい感じだったC.C.Lemonホール…。また来週にありますが…。(もう数日後)
ずーっと落ちたー!と騒いでた会場。その後も落ち続け…、結局オク…。(その後もあの手この手はあると思いますが、この後は賭けなので)
やっぱ10列前後がいいなあ…というのが希望ですが、その前だとえらい額になるし…というわけで、2階せり出し! ねらい目でございます。2階だと思って、気づかないでくれ~~~!!! と…ちょっと争っちゃったけど、無事ゲット。まあいっか…。ギリギリでした。
でも、取れてる2Dayの1日目はその前の席だったという…(爆)

そんなこんなで来週の確約も取れた、先週の初日であります。
新アルバム発売の2日後に初日って…。曲が覚えきれな~い! この場合、いっそ聴かないで行くのか…? いや、私は覚えて行く派なので、…まあ、曲の感じだけはどうにか…で行きました。
もちろん先行シングルは聴いてたし、アニメ『屍鬼』の主題歌(今のエンディングも)ってわけでまんざら知らないわけでも…なのに、15曲入りって…!! まあ、前回もそうか。 
ライブはそのラインナップに旧曲が新アレンジになって…まだネタばれになるので、明かしませんが…。ええ、良かったです…!! 私としてはあのサイバーだった頃のアレが…カッコイイ…!!! そして大好きなアレが…vvv
次は来週~~~~。いや、もうすぐ…(爆)

UPしないでほっといてしまいました…。
ネームは1作あげました。新しいのにFAXが変なので、宅急便~。ついでに次の日曜のJ.GARDENの搬入も一緒に~。
そして、本日までの通販物も発送しました~。おまたせです~。

またご無沙汰…。
もう一週間に一度どころじゃなく、一ヶ月になっちゃう体たらく日記でございます。
燃え尽き症候群か、暑さにやられたかでダラダラと過ごし…足の調子が悪かったので、ジムはプールに移行し…足は回復してきたしプールも結構面白かったものの、この急激な気温変化に耐えられなかったか(翌日で10℃違うって、何よ…(-"-))風邪ひきました…。
秋の花粉症じゃないだろうな(-"-)と思いつつ(近年その傾向も少々…)鼻の下が赤くなりそうなので、ローションティッシュを購入後…鼻水は止まりつつありますが、治りかけのもうちょっと…な感じ。
ライブの季節が始まってしまう。治さねば。

そんなこんなで、別に燃え尽き症候群なほど描いた気もしないし、結局またバタバタでまったくの満足いく出来でもないしね…。次回の心配しつつ…。
とはいえ時間あったんだからバリバリいろいろ描けばいいものを…うわ~なんかハマれるものないかな~…。なんもね~~~(ToT) な日々を…。
例のチケットはその後も落ち続け、なかばやさぐれ(爆)「もう私に運なんてないんだわー!!」と…むなしいので運動してみる。そのうち風邪ひく(爆)
がっつり本でも読んでおきゃ良かった。(読んではいるけど…ホラーかよ)絵も全然ダメダメだし…(またダメダメ症候群に)
やらねばならないことはいろいろあるけど、やんわりと〆切が遠く、かといってキチキチとやっていくにはどうにもエネルギッシュになれないもので。
ええ、なんとなくわかってはいるんですけどね。そのうち雪だるまになるって…(>_<)
101007_0140~0001

ま、そんなわけで、月末にもこっちさんがシーラカンス新刊を出す…「かも」!しれないので、やっておこうとカバー絵に着手。
この夏にイベント参加した方はもらったかもしれないあのお絵かきソフトのお試し版は、私のようなお試し済みには不要でした(^_^;)
立ち上げるたびにライセンス認証になるので、登録済みの私は結局また今月も500円でDLレンタルしたのでした。
まあ安いもんなので、これでいいんじゃないの?ってなもんで。
ソフト自体は充分…てか、コミック用には最適に良いので、持ってたペイントソフト売っ払いました!
そしてこれこそ始めておかないと…というわけで、プロットを3作分提出。
また『堕天使の柩』 3作も…と思ってたら、番外もということになって、4作に増えた…。とりあえず1作目のネームから。
あと、他社で軽くイラストエッセイがあるものの、何にしよう何にしようとわたわた…。考えていたのは、気が変わって真っ白。
もうすぐライブツアーが始まって、J庭があって、コミケ当落発表があって…コミケ合わせ制作になってしまうんだわー(ToT)
ほーら、焦ってきた焦ってきた。